Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉓ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  

急がないと日が暮れる~~!!  最終目的地に急げ急げ! ・・・っとか思いつつ、ノンビリ車の後部座席に座っています!(笑)    

のどかな田園風景の中に・・・  突然、看板があらわれました。  あった、ここだぁ!
a0140305_2181235.jpg
a0140305_2182790.jpg


どんどん進んでいきますと・・・

バス停がありました。 

ここが終点のようです。 

奥に見えるのは公衆トイレ。

a0140305_2192097.jpg
馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  (마비정벽화마을)  

a0140305_2184223.jpg
なんと大邱にも・・・・

壁画村があるのです!

・・・ってか、最近、韓国はどこにでも壁画がありますよね? あっちにもこっちにも・・・


人気バラエティ番組のロケがあったようですネ。

a0140305_218532.jpg
今まで見てきた壁画村は、美術学校の生徒やアーティストなどによる合作が多いのですが・・・

マビジョンは、一人の画家によって絵が描かれています。 
この人が描いたのかなぁ?

今まで、ソウルや釜山などでも、いろ-んな壁画を見てきましたが・・・

ここはとても印象に残る壁画村でした。 

それでは、さっそく見て行きましょう!(*^^*) 
a0140305_219275.jpg
かわいい――っ!!!
a0140305_2193786.jpg
a0140305_2221764.jpg
ベースカラーがイエローで統一されています。
a0140305_2222632.jpg
これはちょうど今の季節ですね。
a0140305_2223632.jpg
a0140305_2224753.jpg
小屋に小屋の絵が描いてあります。


上の写真を撮ってるところ。

(丸ちゃんが撮ってくれました。)
a0140305_2225862.jpg
a0140305_2231173.jpg
お弁当を温めていますね。 中身はビビンバかなぁ?  高校時代、靴箱みたいな棚の下に電熱器が入れてあって、お弁当を温めていたのを思い出しました。 梅干しがアチアチになっていたなぁ。(笑)
a0140305_2232713.jpg
a0140305_2233963.jpg
西瓜って何故か壁画村の題材になってることが多い気がする~~!!
a0140305_2253246.jpg

トリックアートもありました。

ワンちゃんとお散歩中!
a0140305_224756.jpg


丸ちゃん、しっかり~~!!

a0140305_224191.jpg

そして、丸ちゃんに告られました。(笑)


나도 사랑해 ♪ (私も好愛してるよ~ん♪) 053.gif

a0140305_227581.jpg
a0140305_2264341.jpg
a0140305_2244022.jpg
マビジョン壁画村の地図。 30分~1時間もあれば回れま~す。  ホンワカする村でした。(^^)   つづく・・・



by yukiful-xmas | 2014-03-12 00:05 | 2014年1月大邱 | Comments(2)
Commented by KERRY at 2014-03-13 10:41 x
벽화 마을이네요.. 언젠가부터 조금씩 유행하더니 대구에 이런 멋진 벽화 마을이 있다니 저도 꼭 가고 싶네요...
참 저도 일본에 살아요..^^ 기타큐슈.. ^^
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-13 21:42
☆KERRY 님
안녕하세요!
마비정 벽화마을은 일본 블로그로 알았습니다. 
이곳을 산책하는 것은 즐거워요. (^^)

KERRY 씨는 기타큐슈에 살고 계시군요. 
저는 후쿠오카시에 살고 있는데, 가깝네요.