Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑲ 美成(ミソン)ボゴのふぐプルコギ  

友鹿村をあとしにて・・・

お昼ご飯の時間で~~~す! (^^)  ひゃっほ~~い!
a0140305_2184851.jpg
美成ボゴ(미성복어/ミソンボゴ)というお店へ。  ボゴとはふぐのこと。  大邱の名物、ふぐプルコギの専門店、車がたくさん停まっています。 人気があるのかな~?

a0140305_1141676.jpg

やっぱりね。


店中はほぼ満席です!

a0140305_219118.jpg
メニューです。 以前こちらで食事をしたひゃんりちゃんから「量が多いからお腹いっぱいになるよ~!」って聞いていたので、一番お手頃なふぐコース26000₩ にしてみました。  ふぐでこのお値段は日本ではありえな~い!
a0140305_221289.jpg
a0140305_2211240.jpg
まずは、ふぐの皮の和え物から。

ふぐの皮と聞いてちょっと苦手かも・・・(>_<) 

と思いましたが、生臭さはぜんぜんありません!

クニっとしてて美味しいです。

味付けはコチュジャンベースで大人の辛さ。
a0140305_2215319.jpg
アジュンマが炒めてくれて・・・ふぐプルコギの完成です! 

熱い! 辛い! 美味しい〰!  ニラとエリンギとこのお店の自家栽培の豆もやしがタップリ!  ふぐの骨は取り除いてあるので、とても食べやすい。 タンパクなふぐの白身にピリリとした濃厚なタレがよ~く絡んで、うんま~!(^^)
a0140305_2541065.jpg
真冬なのに白菜の水キムチは氷ジャラジャラで登場。  熱々で辛~いふぐプルコギにはピッタリです! 
a0140305_2543926.jpg
ジョンヒョン君、ごめんネ~。 ビールを飲まずにいられないの。^^; 
a0140305_222454.jpg
ふぐの天ぷらも出てきました。 あっさりとポン酢で。  もう、お腹いっぱいだ~!
a0140305_2221375.jpg
最後にふぐチリ。 お塩加減はやや濃い目かな?
a0140305_2222768.jpg
もちろん仕上げはポックンパッ。 ご飯と一緒にチョルミョンというシコシコの弾力のある麺が入ります。 写真を見てたら、ヨダレが出る~~~!

ふぐプルコギをいただいて・・・ 

とうとう食い尽くしました!

大邱10味制覇!024.gif024.gif024.gif

O(≧▽≦)O ワーイ♪




---------- 美成ポゴ (미성복어) ------------
大邱広域市 寿城区 上洞 12-7
(대구광역시 수성구 상동 12-7)
℡ 053-767-8877
by yukiful-xmas | 2014-02-28 01:24 | 2014年1月大邱 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2014-02-28 09:09 x
プルコギのあの甘い味がちょっと苦手なんだけど、ふぐプルコギは「辛い」のね。
메기매운탕に入っていたたっぷりのニラがとてもおいしかったんだけど、ふぐプルコギにもたっぷりのニラとコンナムルが入っているので、食が進みそう!
ビールもいいけど、焼酎も合いそうだなぁ。
コースはかなりボリューミーなので、単品でいってみたいわ!
Commented by daichanfukuchan at 2014-02-28 12:07
大邱にはまだ美味しいお店がたくさんあるのね。
ふぐ、美味しそう!!!
↓スンちゃんなつかしいな!^^!
また会えるといいな(^^)
Commented by Lotus at 2014-02-28 12:59 x
Yuckyさん こんにちは(^^)

すごいボリューム!!
天ぷらや水炊きまで。。。
大邱に行くには体調が万全ないと
もったいないですね(’-’*)♪

大邱の10大味制覇、おめでとうございます☆
どれも美味しかったですか!


ジョンヒョンくん、かっこいい♪
イケメンとの食事でドキドキしてあまり
食べれなかった。。。ということはなさそう
ですね(^_^;)

ふぐの骨が抜いてあるのが、嬉しいです(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-28 23:06
☆ビョンさま
ふぐプルコギはお肉のプルコギほど甘さを感じなかったよ。
それより辛さの方が強烈!
ニラともやし、最強の引き立て役ですね。
ここのコンナムルは自家栽培でちょっと自慢のもやしみたいです。

ナマズとふぐ、もう一度食べるとしたらさぁどっち?
・・・って聞かれたらナマズかな~?(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-28 23:13
☆ daichanfukuchanさま
大福さ~ん、大邱はまだまだ食べつくせませ~ん!(笑)
ふぐは美味しいけど、結構な辛さです。
でも、ぜひチャレンジしてみてくださ~い!

スンちゃん、この日はお子さんのお迎えの時間があったようで、
バタバタさせてしまいました。
ガイドをしてる時は黒のスーツが多いのですが、この日は私服。
カジュアルな彼女もいいでしょう?
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-28 23:21
☆Lotusさま
ありがとうございます、念願の制覇です。
大邱10味はどれも美味しいですよ~。 (^^)v

ふぐプルコギは、かなりのボリュームでした。
フグ刺しがないのは残念ですが・・・^^;
お腹がいっぱいになったので、このあと眠い眠い・・・(笑)

ジョンヒョン君、なかなかの好青年です。
結婚式には呼んでね~!ってお約束してきました。
Commented by arisu at 2014-03-01 23:17 x
まだまだと思ってたら、アッという間に3月!
そろそろですよ、大邱ツアー(*^^*)
なのに、やっとナンピョンに行くことを告げた・・という・・(笑)

ふぐプルコギもタロクッパも食べる事が出来そうです。
(タロクッパがスケジュール表に3日目朝食で記載されてた!)
ペッタンコ餃子も食べなくちゃ!
今週の食事は控えめがよさそう・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-02 01:42
☆arisuさま
あっという間に3月になっちゃいましたね。
大邱ツアー、もうすぐですね~。
食事もいい食堂がチョイスしてあるし、
ぜひ土産話を聴かせてくださいね。
3日目の朝食は、ククスからクッパに変更になったんですね。
よかった~! カクテキの汁ご飯、ぜひ召し上がってみてくださいね~。
西門市場はぺちゃんこ餃子と菊花パンもぜひ!
市場の大きな門とインフォメーションの間にあります。

けけけ・・・私も時々「明日から行ってくるね~!」ってことありますよん。(^^)v
Commented by mylifestyle-n at 2014-03-04 08:29
yuckyさん、おはようございます♪
ふぐプルコギ、美味しそうですね♡
ミソンポゴっていうお店の名前に、なんとなく聞き覚えがあるな〜と
思ってたら、ずいぶん前に釜山の海雲台で「ミソンポゴプルコギ」っていう
お店に行って、ふぐチリを食べた事がありました!
その時の写真を見てたら、このフグのイラストも似てるし、
看板に「대구」って書いてる気がして…。
もしかしたら、支店なのかな〜??と思った私です。
でも全然関係なくても同じような名前のお店も、
たくさんありますもんね(笑)

西部ガスさんの奈佳先生の講座、私も申し込みしました〜!
yuckyさんとお会いできるといいな〜
(その前に当選しないと…ですが^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-05 01:22
☆ mylifestyle-nさま
Nちゃんの過去記事、覗いてみました~。
ホントだ、看板に大邱ってかいてありますね。
姉妹店かな~?
今度海雲台のお店にも行ってみたいな~。

それより、私、ふぐの水炊きって書いちゃってたけど、ふぐチリでしたね。
訂正しま~す! ^^;

奈佳先生の講座、私は11時~にしましたが、Nちゃんはどっち?
会えたらいいですね~♪ (^^)