Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑱ 達城 韓日友好館(달성 한일우호관)  

大邱3日目は、丸ちゃんのはからいで、EXCOのジョンヒョン君が車を出してくれました。 春のFAMツアーの時にお世話になったスタッフの一人なんですが、すごく優しくてハンサム君! 丸一日付き合ってくれるなんて、めっちゃ シャ━\(〃´ω`〃)))━ワセ━━・・☆   

タロクッパのお店の前で合流し、東南へ25km、友鹿洞(ウロクトン)へGO!

a0140305_23593176.jpg
達城(タルソン)韓日友好館には、朝鮮出兵の際、韓国に来てそのまま韓国人になってしまった日本人、沙也可こと金忠善(キム・チュンソン)将軍の資料があります。

未だに謎に包まれた将軍・・・

今まで2回来てますが、文化観光解説士さんの話をもう一度ゆっくり聞いてみたいなぁって思ってたのです。
 
★ 詳しいレポは過去記事で。 1回目 2回目

写真は毎日新聞用に丸ちゃんが撮ってくれたもの。 こういうまともな写真はめったにないぞ!(笑)


a0140305_23594993.jpg

「沙也可まつわるいろんな裏話や逸話があるんです!」 と以前話していた解説士さん。

1回目はテレビの取材で話が中断し、

2回目に行った時はたまたま不在。 ^^;

今度こそじっくり話を聞きたい!と思っていたのですが・・・・
a0140305_23595983.jpg

解説士さんの話は「書院(私立学校)」と「郷校(公立学校)」のなりたちから始まり・・・

なかなか沙也可にたどり着かな~~い! (>_<)

シビレをきらしてこちらから質問攻め!
 
・・・したけど、

聞きたいことはわからぬまま・・・ 

「それは私にはわかりません」 とな。 ^^; 
a0140305_01262.jpg
せっかくなので、展示品の写真などご覧くださりませ~!
a0140305_011227.jpg


a0140305_022482.jpg
そして、はるばる・・・

ガイドのスンちゃんが会いにきてくれました~!

お茶とおやつの用意までしてくれて・・・

もう、スンちゃんったら、感激するや~ん!?

a0140305_032499.jpg
かわいい&元気な笑顔は健在です!

ゆっくり話す時間がなくて、ちょっぴり残念だったのですが・・・

忙しいのに来てくれて、ホントにサンキュー!053.gif



中途半端なレポでごめんなさ~い!^^;

このあとまだまだ行きたいところがいっぱいあって・・・さぁ、次行きますよ~~!

-------------達城韓日友好館 (鹿洞書院) ------------
大邱広域市達城郡嘉昌面友鹿里 585-1
休業日 旧正月、秋夕の連休
利用時期 2月~11月
利用時間 10:00 ~ 18:00(冬期 17:00)
入場料 無料
問合わせ  鹿洞書院 +82-53-767-5790
        大邱観光情報センター +82-53-627-8900
アクセス  地下鉄1号線「東大邱駅」→地下鉄1号線「七星市場駅」で下車
        3番出口を出て「七星市場前停留所」から嘉昌2バスに乗り「鹿洞書院停留所」で下車
        (バスは30分に1本程度)
        東大邱駅からタクシーで30分くらい、タクシー代は約18,000ウォン(ブログ情報)


近くに、クンナブチブという韓定食ペクスッが美味しいお店があります。(川に沿って車で5分、徒歩30分) ここまで足を伸ばされる方に、おススメで~~す!




by yukiful-xmas | 2014-02-27 01:30 | 2014 冬大邱 | Comments(0)