Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑫ HANDS COFFEE & 麻薬パン 

ここで、大邱で食べた他のスウィーツもアップしちゃいます!
a0140305_0424285.jpg
a0140305_025106.jpg
HANDS COFFEE

チェーン店なので、釜山ではよく見かけるカフェなんですが・・・

イエローがイメージカラーのこんなお店!→

(写真はネットより)
 
a0140305_0434829.jpg
半月洞店は黄色が少ないうえに、

なんかイメージが違うよな~と思ったら・・・

看板の文字がハングルなのね~!

a0140305_0425135.jpg
3日目の夕飯後、ワッフルを食らう! もう、3日目ともなると、そうとうヤバイ!!(>_<)  体重計にのるのが怖~~い!

ワッフルに添えられたフルーツにまぎれてトマト登場!

韓国ではトマトはフルーツ!らしいけど、私にとってはやっぱりお野菜! だってバニラと合わんやろ~?(笑) 

a0140305_044150.jpg
東城路にあるサムソンベーカリ-(삼송베이커리)  
a0140305_4213128.jpg
麻薬パンというのが最近人気で、よく行列ができてるとか。 この日はお客さんが少なくてラッキー!  さっそく評判の麻薬パンを。 

a0140305_4183075.jpg

コーンがタップリ! 

朝ご飯に良さそうな・・・ 

でも、麻薬ほど中毒性はないかなぁ? ^^;


ハヌルホス(韓方の化粧品店)で、サービスのドリンクと一緒にいただいてます。 持ち込み飲食、すんませ~ん!


a0140305_420487.jpg

麻薬パンの隣にあったチーズパンも買ってみました。

割ってみると・・・

パンのなかみは あんこ餅!! 

ありえ~~ん!!(笑)


a0140305_3563162.jpg

063.gifT class Coffee
  大邱広域市中区東城路2街68-8
  ℡ 053-252-3555

063.gifHANDS COFFEE 半月堂店(핸즈커피반월당점)
  大邱広域市中区南山洞 536
  ℡ 053-422-3476

063.gifサムソンベーカリー (삼송베이커리)
  大邱広域市中区東城路3街 7-6
  ℡ 053-254-4064



by yukiful-xmas | 2014-02-10 00:48 | 2014年1月大邱 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2014-02-11 07:55 x
仁寺洞のスタバも、ハングル表記だから、なんだか雰囲気が違うよね。
韓国のパン文化は、あと何年経ったら日本レベルになるんだろうね。
「あんぱん」のロケが行われた全州のPNBや、群山で人気のイソンダンもそうなんだけど、まず第一に、なぜパンがぺちゃんこなのかが納得できない。
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-12 01:30
☆ビョンさま
私も仁寺洞のスタバを思い出しました~!
入ったことはないけどね。^^;

イソンダンのパンの記事、読み返したら・・・
ホントだ、ぺちゃんこだ~!
生地がやわらかくて、こんもりならないのかなぁ?

そういえば、韓国でパンやケーキ作りを教えている先生(日本人)の話だと、
韓国の小麦粉や卵の質はあまりよくない、ってことでした。
だから生地にコシがないのかな~?