Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑪ T class Coffee 

大邱2日目。 

ビョンちゃんは早朝ソウルに向かいました。 モーテルを出る前にカカオしてくれたのですが、爆睡してて全く気付かず・・・^^;  ゴメンネ~!
a0140305_2472618.jpg
朝食を終えて東大邱駅へ向かいます。 朝の気温はおそらく氷点下。 でもお天気が良いせいか思ったほど寒くありません。 キーンとした朝の空気が気持ちいい! 


a0140305_2415316.jpg地下鉄に乗って移動します。

以前にもご紹介しましたが、これが大邱の地下鉄のトークン(切符)!

料金は全区間1200₩。 

落としたらコロコロころがりそう。^^;

大邱でもハナロカードやT-Moneyが使えるらしいのですが、何回やっても私のは使えない・・・ 何でぢゃ~?
a0140305_041632.jpg
丸ちゃんと待ち合わせ場所のT class coffeeへ。
a0140305_0405697.jpg
窓の向こうに2.28記念中央公園の緑が見えます。早い時間なので、3階のフロアは私の貸し切り。 朝の陽ざしが差し込んで気持ちよいよい♪
a0140305_3143977.jpg
(゚‐゚*) ポケーッ・・・.

コーヒーの味もなかなか好み。

丸ちゃんがやってきて・・・

「ここ、ケーキも美味しいんですよ!」

「え~、朝から!? でも、食べちゃおうかな~!?」  

「うふっ・・食べちゃいましょう~!」(*^^*)
a0140305_0415281.jpg
あら~~っ ホントに美味しい♪ (๑´ㅂ`๑)   サンドウィッチも美味しそうでした~♪

帰ってから調べたら、実はこの店、ハーブや韓方薬を卸しているオムニハーブという会社の直営店。身体や精神のコンディションに合った韓方をドリンクにプラスしてくれるのだそうです。 血液型別のお茶や韓方のハーブティーも売ってるらしい!  なくなりました~!(>_<)

普通のカフェじゃなかったんだぁ! そういえば丸ちゃんが韓方のコーヒーもありますよ!って言ってたなぁ。^^;

ハイ、ここリピ印!

a0140305_215170.jpg

-------- T class coffee(티클래스커피)----------
大邱広域市中区東城路2街68-8
(대구광역시 중구 동성로2가 68-8)
053-252-3555
営業時間 10~24時 年中無休





おまけ・・・

a0140305_4253436.jpg
東城路で見かけたいちご飴! かわいい~♪   買えばよかった~!(>_<)
by yukiful-xmas | 2014-02-09 10:01 | 2014 冬大邱 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2014-02-09 11:16 x
朝からケーキ、さすがYuckyさん。最寄り駅は中央路駅でいいのかな?
四月のツアーで一休みする時に使いたいな。
韓方のコーヒーって気になるわ!
Commented by Lotus at 2014-02-09 14:01 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)

全州に行ったときに気付いたのですが、一般道なのに速度制限が
70km/hですよね!

韓屋村から全州駅へ向かうタクシーで助手席に乗っていて
100km/hぐらいのスピードで走るので生きた心地がしなくて。。。

「運転手さんも死にたくないでしょうから、事故は起こさないはず!」と
自分に言い聞かせながら乗ってました(^_^;)

トークンかわいい!
記念に持って帰りたい感じですね~
私のカード、使えるといいなぁ。。。

カフェ、とっても素敵です♪
クレープにフルーツがはさんであるケーキですか?

韓方やハーブにも興味があるので行ってみたいです。
チェーン店が各地にあると嬉しいです(^.^)

いちごあめって韓国にもあるんですね!
小さい時、りんご飴を買ってもらって口の中を真っ赤にしながら
たべました。

でもりんごで飽きてしまい、残して良く怒られました(^_^;)
いちごなら食べやすそうですね♪

Commented by yukiful-xmas at 2014-02-09 16:35
☆ビョンちゃん
ここ気になるでしょ~?
この時は、普通のモーニングコーヒーを飲みたかったので、
丸ちゃんの「韓方」って言葉をサラリと聞き流しちゃって・・・ ^^;

場所はヘバッタルッバッの入っているノボテルを渡ったところ。
KFCと2.28公園の間の道を進むとすぐ右手にありますよ。
地図は今度の更新の時、まとめて載せる予定だからチェックしてね~!

それより、あのメンバー、コーヒーも飲めるの?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-09 16:49
☆Lotusさま
韓国のタクシー、確かに怖い時がありますよね。
もし、万が一事故った時は、運転手さんの免許書を写メっておくこと!
が基本だそうですよ~。

トークン、お友だちがお土産に買ってました。
私もペンダントにでもしようかな~?(笑)

後ろのケーキはミルフィーユです。
たしか7300₩くらいだったと思います。 ちと高いよネ~! ^^;

場所はビョンちゃんのコメにも書きましたが、
Lotusさんが食事をされる予定のヘバッタルバッのすぐ近くです。
地下街を反対側に抜けて地上に上がれば、すぐのところです。
お買い物の時間がとれればいいですね。 (^^)

いちご飴、美味しそうでしょ~?
大きなりんご飴は私ももてあましてました。
でも、いちごならペロリといけちゃうよね。 (^^)
Commented by Danny at 2014-02-09 17:09 x
Tクラコピ…もうもうもう、絶対に行く。行きます。今、色々弱っているので、韓方コピを作ってもらおう!いろんな弱点に効果絶大なやつをorderしたいです。
先日、手に入れたJTBのチラシ…な、なんと丸山さんの写真入りのテグtour^^  
(行きたいな~でも無理だよな~あぁ~~行きたいぞぉ~~~~!)…と、さっきから出しては溜め息、溜め息して畳んでしまう、
を繰り返して…Yuckyさんのレポ見て、行っ
た気持ちになろう~(泣)それで満足じゃ~(泣泣)…と思ってレポ見てたら…トキメキドキュンなカフェが…(-_-;)
…こりゃもう、行かずばなるまい。
ふぁぁぁ、罪なブログよのぅ(;_;)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-09 17:24
☆Dannyちゃん
エ”~~~ッ、私のブログ、罪作り?
あ、でも、大邱に行きたいって思ってくれたら、それはそれで嬉しいな~♪

禁断症状? かなりひどいね。(笑)
なに、今、弱ってる? どーしたダニ~~~~!!
よしよし、優しいねーさんたちが今度癒してあげるからネ。(笑)

つづきはLINEで!
Commented by ともこりあん at 2014-02-09 22:57 x
こんばんはー。

なんか、良い感じのカフェですねーー。
そして、オンニのブログには珍しく(?)美味しそうなケーキだー!
私、いちごのやつ、食べたいです。
・・・って、私のブログもあんまり甘い物系なかった・・・(汗)

韓方のコーヒーってどんなんだろう??
めちゃめちゃ興味あるーーー!
血液型のお茶や、韓方ハーブティも売ってるんですねー。
また次回行かれたらリサーチお願いしますね!
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-09 23:19
☆ともこりあんさま
これまで地味~な路地や居酒屋続いたけど、やっとオサレな写真が出せました!(笑)
でも、コーヒーカップの上に泡のハート!みたいなのは、いまだ登場しとりませんが・・・^^;
私もともこりあんさんも同じ泡でもビールだもんね。

韓方のコーヒーは、私より先にビョンちゃんが飲んでくると思うので、
レポに期待しときましょ!
A型のお茶とB型のお茶、きっと味が違う気がする~!? ^m^
Commented by rinrin-world at 2014-02-09 23:41
おくんちのりんご飴を思い出しますね
私大好きなんですよ
だんだん飽きてくるけど
今は小さなりんご飴もあるから食べやすくなりました
いちご飴も食べてみたいな^o^
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-10 00:14
☆rinrin-worldさま
私も御旅所を思い出しました~!
着色料がいっぱい!ってわかっていても、食べたくなる!(笑)
これを見つけたのは、空港に戻るちょっと前だったので
写真だけ撮ったんですけど、買えばよかったなぁ。(後悔!)
いちごだったらすぐに食べれたのに・・・ ^^;

明日、ご法事で長崎に帰りま~す。
ランタン祭りも見れるかな?