Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑨ AVAモーテル 

ここで宿のご紹介。 宿泊先を決める時、私はアクセス重視型! 移動のことを考えると、KTXも高速バスも地下鉄もある東大邱駅周辺がやっぱり便利です。
a0140305_0205656.jpg
AVAモーテル

ビョンちゃんが韓国のサイトで見つけてくれました。

東大邱駅から徒歩6~7分。

駅からちょこっと歩きますが、大きな通りに面していて警察署の近くなので、夜でも危ない感じはありません。

デラックスで1泊40000₩。 (週末は50000₩)

デラックスといっても、スタンダードがないので、これが一番安いお部屋。
a0140305_0211299.jpg

モーテルなので夜はこんな感じになりますが・・・ ^^;

フロントも暗くないし、従業員の人たちも親切でした。

(下は昼間の写真)

a0140305_0212766.jpg
ただし、モーテルって、昼間は他の用途で使われることがあるため・・・^^;

昼間外出する時は、荷物をフロントに預けます。

荷物を置きっぱなしにしたい時は、料金(10000₩ほど)を支払わなければなりません。 

(どこでも!ってわけじゃないけど、大邱では2件目)
a0140305_0263473.jpg
初日のお部屋 デラックスが満室だったので、プレミアム45000₩のお部屋です。 モノトーンでまとめてあって、とてもシックなお部屋でした。 
a0140305_0283223.jpg
a0140305_0282048.jpg
丸ちゃんが、「ニュースパって書いてあるから、ここのお風呂、きっと気持ちいいですよ~」  

と言うので、めっちゃ期待していたら・・・  

ボコボコ ボコボコ ボコボコ・・・

風呂酔いしそう~~!ミ(>o<)

しかも、泡、冷た~~い!! (笑)
a0140305_029043.jpg
そしてお風呂あがりに、冷蔵庫のジュースを飲もうとしたら・・・

(@Д@;)/ギャー!

誰かの飲みかけや~ん!(>_<)


お願い! ちゃんとチェックして!!
a0140305_0264412.jpg
ウォシュレットではないですが、トイレや洗面所も清潔感がありました。

・・・が、  トイレが詰まって、さぁ大変!!  

往生こいた~!! (゚д゚;)・・・・・'`ゥ   お部屋を替えてもらうことにしました。
a0140305_027076.jpg
2日目のお部屋は、ルイ・ヴィトン!! w(*゚o゚*)w
a0140305_0271637.jpg
お風呂のドアまで!! カッチャ(偽物)だとわかっていてもちょっぴり贅沢な気分になりました~♪ (^^) 
a0140305_037437.jpg

a0140305_0284785.jpgちょっと前まで、ベニスモーテルだったようですね。。。 ^^;

------- AVAモーテル ----------
大邱広域市 東区 新川洞 83-4
電話 053-741-0041

Kakao Talk で予約可能。

by yukiful-xmas | 2014-02-05 01:18 | 2014年1月大邱 | Comments(10)
Commented by busan-love at 2014-02-05 02:07
ププッ!(*^^*)
ヴィトンルームとは。(笑)
そんな模様のクロスが有ることが正に
韓国~!
って感じで良いですね♪(〃ω〃)
Commented by くみょん at 2014-02-06 11:11 x
LV部屋、なんだか鶴橋っぽーい(汗)
けど泊まってみたいわ!!トイレが詰まりませんように・・・・・
警察の近くかぁ・・・・悪いことでけへんやん。
Commented by mickimchi at 2014-02-06 11:18
しっちゃかめっちゃかになってる時のYuckyさん、悪いけど最高にウケます。
「トイレが詰まってさあ大変!」のフレーズは、どんぐりころころのメロディで読めばいいんですよね。
ちょっと活用させていただきます。
釜山の露天でヴィトンの犬用の服買って犬に着せてたら、「あらぁ、お高いんでしょ。」なんて近所の人に真顔で言われました。
ウケ狙って着せてたのに、だから東京の連中はノリが悪くて困る。
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-06 12:48
☆busan-loveさま
45000ウォンのヴィトンだぜ!!(>_<)
きっと他のブランドのクロスもあるんだろうな~。
「本物そっくりの偽物いかが?」っていうところが面白いよね!?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-06 21:51
☆くみょんさま
鶴橋って話には聞いたことがあるけど・・・
いったいどんなところなんですか~?(笑)

ふふふ・・・
くみょんさん、そのうち泊まれそうですね~。
今からリクエストしておけば、ヴィトンのお部屋、とれるかもよ~!
(ちなみにトイレが詰まったのは506室です。)

なんか悪いことする計画でも・・・?(笑)
警察署だけでなく、消防署もありますよ~!(余計な情報!!)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-06 22:10
☆mickimchiさま
トイレとの格闘! お見せしたかった!!
いや、とてもお見せできない図でした。 ^^;

どんぐりころころ、当たりです!
声に出して歌ってみてくださいネ~!!(笑)

「お高いんでしょ?」と言われ、 mickimchiさんは何とお答えになったのかな~?
「値札なんて見たことないものですから~」と、つや~に(格好つけて)
言ってみたい!(笑)
Commented by momotamano at 2014-02-07 12:25 x
毎日、寒いです~~ネ。
韓国でのトラブル! No.1~~
トイレでの詰り・・・は~い私も経験しました~~ヨ。
慌ててゴミ箱にたっぷり水を入れて・・・・イッキに~~GO!
しかし~それはそれで、、、、あふれたらど~しょ???と思いながらです。(ちなみに私の趣味はトイレチェックのメーカーチェックです)
ザ韓国製はご注意くださいませ~。(タンクが小さいような・・・)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-07 23:46
☆momotamanoさま
韓国製の便器は要注意!なんですね~!
私も今度からチェックすることにします。
でも、それが趣味なのぉ??(笑)

私も水をおそるおそる流したり、コンビニで長いたわしのようなものを探したり、
最後はあのゴム製のパッコンってやつを借りたんですけど、
それでもダメ!!^^;
初日はトイレにどれだけ時間を費やしたか・・・
韓国のトイレ、油断は禁物ですね! 
Commented by kokoro-e at 2014-05-06 22:45 x
はじめまして。
先月、ビョンさんの大邱ツアーに参加しました、kokoro-e(FBでは悦子)と申します。
ビョンさんや他の方から、お話伺いまして、ブログ見させていただいております。
今回、大邱に行くにあたり、蔚山経由で遅れて大邱に入ることになっていたので、AVAモーテルの情報を参考にさせていただきました。

そのことがあったので、私のブログにリンクを入れさせていただきました。事後連絡ですみません。
お会いしたことも、やりとりしたことも無いのにすみません。
不都合・困る…のであれば、訂正いたしますので、仰ってください。

大邱は、お料理が美味しくて、観光も楽しかったです。
ビョンさんツアーに参加してよかったと思っています。

Yuckyさんのブログ、これからも楽しみいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-07 00:55
☆kokoro-e さま
こんばんは~! はじめまして!
(FBでは、時々お見かけしていますが・・・ 笑)

リンク、困るだなんて、とんでもな~い!!
写真まで載せてくださってありがとうございます。
どんどんリンクしちゃって~!!(笑)
私のブログが少しでも役にたてたなら嬉しいです。

ビョンちゃんの大邱ツアー、楽しそうでしたね。
私も他の予定がなければ参加させていただいたと思うんですが・・・
kokoro-e さんとお目にかかれるチャンスを逃してザンネンです。
でも、ビョンちゃんファミリーなので、いつか(おそらく韓国で)
会えるんじゃないかと楽しみにしています。

先ほどそちらに飛んでいきました。
いよいよ大邱のレポが始まりますね。
先を楽しみにしています。

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしま~す!(^^)v