Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑦ 咸南食堂 (함남식당 /ハンナムシクタン)の炭焼き豚プルコギ 

出発前、ビョンちゃんが「大邱のディープな酒場へ行きたい!」って言うので「お供します!」と返信しました。(笑)  どんなところに行くのかな~?とワクワク・・・♥ 

ビョンちゃんがチョイスしてくれたのは、七星市場にある炭焼きの豚プルコギのお店。 相当ディープなところだろうな~と予想はしていましたが、ピンポンパンポン大当たり!
a0140305_2404425.jpg
黄色い看板がそのお店です。
a0140305_2411462.jpg
咸南食堂 (함남식당 /ハンナムシクタン)  チョッパル(豚足)屋通りのビルの角っこにありました。 
a0140305_2413811.jpg
チョッパルの匂いにまぎれて、炭火(煉炭)で焼くお肉の芳ばしい煙がたちこめています。 
a0140305_242175.jpg
アジュンマがお肉を焼き始めました。 お肉の脂に火が着いて、ファイヤー!!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
a0140305_2424084.jpg
炭焼きの焦げた匂いが食欲をそそる~。 甘辛い味付けで余分な脂は落ちてます。 地鶏の炭火焼の豚肉版って感じかな?  これは絶対ビールでしょ!! 歩いた後なので、ことさら美味い!!068.gif
a0140305_2432384.jpg
「今夜は2~3軒行っちゃおうよ!」って打ち合わせしてたので、控えめに2人分だけオーダー。 豚プルコギ1人前5000₩ 。 ビョンちゃんの妹分のアルムちゃんも加わって、4人で分け分け。 (・・・ってことは一人250円!^^;) 野菜で巻いてパクッといきま~す! お味噌との相性もいいネ~。 酢醤油にも合いますよ。

a0140305_2434841.jpg
盛り上げてくれたのが、お店のアジュンマ。

ビョンちゃんのカメラにニッコリ!


でも、撮られるのは得意でも、撮るのは苦手なようでして・・・ ^^;

a0140305_2453210.jpg
頭切れてるし~!! (笑)

2、3枚撮ってくれましたが、すべてボツ!(って私は採用しちゃってるけど・・)

見かねた隣のお客さんが代わりに撮ってくれました。

慣れないスマホにとまどいながら撮ってくれたアジュンマが、とてもかわいく見えたのでした。

a0140305_2443687.jpg
食事を終えて下に降りると・・・

ペダル(配達)のチキンでアジュンマたちが食事中!

いや~、それはにぎやかでした。

社長さんかな? 日本語も少しお話されますよ~。

a0140305_2463837.jpg

-------咸南食堂 (함남식당 /ハンナムシクタン) --------
大邱広域市 北区 七星洞1街 92-1
(대구광역시 북구 칠성동1가 92-1 )

【道路名新住所】
大邱広域市 北区 七星市場路7キル 7
(대구광역시 북구 칠성시장로7길 7 )

℡ 053-421-1526
休業日: 第2、4水曜、旧正月・秋夕の当日と翌日
営業時間: 9:00~22:00

* 韓国は道路や路地を基準にした新しい住所表記に変わっています。 旧と新の両方の住所を記しておきますね。



by yukiful-xmas | 2014-02-02 06:36 | 2014 冬大邱 | Comments(0)