Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑥ 七星市場 (칠성시장/チルソンシジャン)  

a0140305_1154094.jpg
ディープな路地のあとは、ディープな市場へ。

七星市場(칠성시장/チルソンシジャン)  


もう、店じまいの時間ですね。。。

a0140305_1155771.jpg
7つの市場が集まってるから七星市場、かなり大きな市場です。

花卸売市場や青果市場が充実してて、大邱の名産物りんごの卸売や競売もあるのだそうです。

文房具店やおもちゃ屋さんもたくさんあります。 

a0140305_1161237.jpg
海産物屋のエリアも。

大邱は海から遠いですが、ここには新鮮な魚が集まってくるそうです。

まさに大邱のお台所。

まぁ、魚を買うことはないので、ちゃっちゃか通り過ぎますが・・・
a0140305_1305056.jpg
a0140305_285364.jpgチョッパル(豚足)屋さんがズラ~っと並ぶ通りに出ました。

ギャッ! (°◇°;) どの店先にも、豚ちゃんの頭が・・・ 
これはまだいい方。 水をはったたらいの中に浮いてるし・・・(>_<)

韓国では見慣れた感もありますけどね。

ちょっとグロイのでモザイク処理しときま~す! ^^;
a0140305_2962.jpg

う~~~ん、いい匂い!

甘辛いお醤油と八角の香り!

そして、このお醤油のこってり感、たまらんね~。



a0140305_131979.jpg
市場内で夕食を済ませ、市場を去ろうとしましたが・・・ ああ、後ろ髪ひかれる~~!!

「ねぇねぇ、やっぱり一口食べない?」 って誰が言ったでしょ!? (^^)/ ハ~イ、私! 
a0140305_1313917.jpg
「あの~、一口だけ味見したいみたいなんですが・・・」と丸ちゃんナイスな交渉!(笑) 

ちょこっとずつ食べさせてくれました。 

ビョンちゃん味見中! →

アジュンマ、サンキュッ! 

これで心残りなくここを去れます。(笑)


You Tube でまさにこの通りを見つけました。 昼間の映像なので、写真とは感じが違いますが、市場の雰囲気がよ~く伝わると思います。 



西門市場は、インフォメーションやパンフなど観光客向きのサービスもありますが、七星市場は100%地元民のための市場って感じ! それだけに、おもしろ~い!! 
a0140305_16196.jpg

大邱駅から徒歩圏内。 地下鉄1号線「七星市場駅」で下車。



by yukiful-xmas | 2014-02-01 01:21 | 2014 冬大邱 | Comments(5)
Commented by くみょん at 2014-02-01 12:57 x
七星市場・・・・・メモメモ・・・・・・
豚さんの顔、美味しそうに見える私は変態でしょうか?
うちでは耳とかよく食べるのでボイルした耳だけ買ってきて
薄く切ってダーリンは中華醤油、私はチョコチュジャンをちょっと
つけて食べます。コラーゲンぶりぶりで美味しいわよ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-02 01:49
☆くみょんさま
きゃ~~~、あれを見て美味しそうとは~~!?(笑)
私は頭をみると、感謝して食べなければ・・・って思います。
耳はこっちでも食べますよ~。 大好き!
カルシウムベーコンって名前で、スライスして売ってます。
私はポン酢派よ! (^^)v
Commented by ビョン at 2014-02-02 07:25 x
「耳切って・・・」とか「スライスして」とか、関西も九州も恐ろしいわ!
こっちでは、沖縄料理屋にでも行かない限り食べませんわよ。オホホのホ
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-02 14:27
☆ビョンちゃん
内臓や足も食べるんだから耳だって。(笑)
スーパーで1パック200~300円くらい、手頃なつまみですよん。
関東ではポピュラーじゃないのかぁ。
美味しいのよ!(*^^*)
Commented by あやん at 2014-02-21 09:03 x
 出ましたね。一口ちょーだいのユッキーさん。私も豚耳大好き!このへんじゃ買えないのでやっぱり沖縄に行った時か沖縄料理やさんに行ったときだけですけど。チルソンシジャン、私も数年前に歩きました。思い出が蘇ってきました。また、行きたくなってきたわ。