Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱の特番とツアーのお知らせ

a0140305_218189.jpgいよいよ明日放送されます!
a0140305_2103183.jpg



番宣の動画も! (雪の中を歩いているのが、丸ちゃんです!)

TVQさんからご連絡をいただいたのが、先月末。 短期決戦! 大邱の番組ができました。 私とひゃんりちゃん、busan-loveちゃんのブロガー3人も、大邱の見どころ、グルメなど、いろいろ提案させていただきました。

来年こそ大邱に行きたい、行こうかな~とお考えのみなさん、お忙がしい時期かと思いますが・・・^^;  ぜひぜひご覧になってくださ~い!

a0140305_3425524.gif


そして、JTBさんから、福岡から初めての大邱ツアーが発売されることになりました。 今まで、大邱のツアーって(福岡からは)なかったんですよね~。

ツアーの内容を、私の写真をまじえながらご紹介しますと・・・ (青文字をクリックすると詳しい過去記事にとびま~す!)

【1日目】
a0140305_2325138.jpg
350年の歴史を誇る韓国最大の伝統韓方市場薬令市  薬令市韓医薬博物館(入場)見学と韓服試着体験
a0140305_240499.jpg
大邱最大のショッピングエリア東城路散策
a0140305_2441253.jpg
大邱発韓方コスメのハヌルホス
a0140305_2442942.jpg
シャンプー作り体験も入っています。  私たちもやりました~。 ほらね!
a0140305_3102457.jpg
大邱発のカフェ文化が楽しめるカフェ通り散策
a0140305_248231.jpg
こんなのが食べれるのかな?
a0140305_2493232.jpg
夕食はアザミご飯の韓定食
a0140305_2494652.jpg
これがアザミご飯   私のレポはこちらこちら
a0140305_250075.jpg
ピビンバッにして食べてくださいネ~! 美味しいヨン♪

【2日目】
a0140305_3111383.jpg
朝鮮王朝時代の3大市場のひとつで韓国で最も規模が大きい西門市場を見て歩き・・・

青蘿(あおつた)の丘を散策し、新しくできたばかりの大邱免税店へ行きまして・・・

お楽しみのお昼ご食は「笑談亭」の蓮根薬膳料理。 薬膳料理の大先生がいらっしゃるお店です。 私は6月に奈佳先生とひゃんりちゃんと伺いました。 写真のデータが消えちゃったので、過去記事でお料理をご覧くださいませ~! ^^;
a0140305_320227.jpg
お昼からは八公山の桐華寺。  個人だと行くのに時間がかかってしまうんですが、ツアーだと楽ですね。 まだ寒いかもしれないので、温かい服装で行ってくださいね~!!


【3日目】 釜山に移動して、西面はフリータイム! 

期間は来年2/5~3/26。 気になる料金は、これだけの内容で、27,900円~。 (大邱での食費は込みです!) 韓定食はかなりおススメのお店だし、なかなかいいツアーではないかと思います!

ツアーの詳細はこちらをどうぞ。  基本プラン  グレードアッププラン

≪ツアー問合せ先≫
JTB九州旅物語:092-713-6400
営業時間 月曜~金曜:10時~17時 
※休業日:土・日・祝日及び年末年始

福岡からは意外に近い大邱。 (空港からは70分、港→釜山駅からは40分)

一人でも大邱の良さを知っていただければ嬉しいで~す!(^^)
by yukiful-xmas | 2013-12-29 02:20 | Comments(6)
Commented by Lotus at 2013-12-30 11:12 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)

特番見ました!
Yuckyさんのブログが出ていましたね♪
丸山さん、きれいで素敵な方~

ヘバッタルパ、ハヌルホス、薬令市、八公山。。。
どこも魅力的です(*^_^*)

JTB方のツアーもお得感満載。
帰りに西面でフリーの時間があるのも嬉しいですね。

娘を誘ってみようかと考えてます。
基本プランとグレードアッププラン。
ホテルの利便性が随分違いますか?

年末でお忙しいでしょうから急ぎませんので
手の空いた時に教えてください。

いい番組を教えていただいてありがとう
ございました(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-30 14:33
☆Lotusさま
観てくださってありがとうございます!
そして、おーおー大邱へ~~~!? (@_@)

ホテルは、基本コースのホテルは泊まったことがないので、
ハッキリしたことは言えないのですが・・・^^;
JTBはツアーになので、個人で移動することははないですよね?
でも、夜、東城路(繁華街)でお買い物をしたり、飲みにいくのであれば
どちらもタクシーで500円くらいだと思います。
また、どちらも地下鉄の駅からすぐなので、「利便性」はあまりかわらないのではないかな~?
Lotusさんがどれくらい「宿」に重点を置くか? ではないでしょうか?
旅先で「ホテルライフ」も楽しみたいならグランド、
寝るだけなので、そこにお金をかけたくないなら、基本コース、かな?(^^)
Commented by Lotus at 2013-12-30 18:08 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

お忙しいのにすみません。

ホテルのグレードには全然こだわりません。

ソウルだと安いツアーの時、不便な所にホテルが
あることが多いのでお尋ねしました。
大邱の地理が全然わかなくて。。。

地下鉄の駅が近いなら良かったです(^.^)

ありがとうございます。
助かりました(*^_^*)

娘にも番組を見せます~



Commented by yukiful-xmas at 2013-12-30 19:51
☆Lotusさま
次の記事にホテルのことを書きましたので、参考にしてくださ~い!

それより、グレードアッププランのリンクが違っていました。 
ごめんなさい。 訂正してま~す!^^;

クリスタルホテル、今度泊まってみようかな~? (^^)
Commented by tete04 at 2013-12-31 22:25
テレビ観ました!
魅力的な街だなーとあらためて思いました!
ユッキーさんも大活躍の1年でしたね!
凄いわ~!
来年もオモロブログ楽しみにしてまーす!
よろしくお願いいたします!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-31 23:53
☆teteさま
お掃除で忙しそうなのに、観てくれてありがとう!
丸ちゃんもヘバッタルパッの韓定食も、懐かしかったでしょ?(^^)

今年はちょっとハイピッチだったかな~?
来年はもっとゆっくりペースで、のんびりと旅をしよ~っと!
また、一緒に行けたらいいな。。。(^^)

それより、今年はお互い健康面で心配したよね。
何事も身体が一番! 大事にしましょ!

teteちゃんのブログ、いつも楽しみにしてますよん。
新鮮なお野菜見ると、元気が出るわ!
私もマジメなブログ、頑張ります!
こちらこそ来年もどうぞよろしく~!!