Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ⑮ 薬膳しゃぶしゃぶ @菊花庭園 (グッカァジョンウォン)

大邱のレポも最終回!(年内に終わってよかった~! ^^;)

a0140305_2152070.jpg
大邱最後のご飯は・・・

出発前「何食べる? あれにする? これにする?」 とLINEであーだこーだ・・・

リクエストが一番多かった「薬膳しゃぶしゃぶ」に決定!

菊花庭園 (국화정원) 

teteちゃんたちと来て以来一年ぶり~♪
a0140305_2153336.jpg
メインはしゃぶしゃぶなんですが、相変わらずの品数の多さ・・・ (去年と内容がちょっぴり違ってますね~!)
a0140305_2154253.jpg
エイの料理にチムカルビまで。 どれも美味しい~♪
a0140305_112081.jpg
a0140305_2161026.jpg
かなりお腹が膨らんだところにしゃぶしゃぶ登場!

スープの中に、これだけの韓方が入っています。 →

すんごく美味しいスープなのですが・・・

韓方が効きすぎるのか? 夜眠れなくなっちゃうんだよな~。^^;
a0140305_2155697.jpg
きのこや野菜もタップリ入れて! 身体がポカポカあたたまる~♪  「シャブシャブ~シャブシャブ~!」って言いながら、お箸で肉をしゃぶしゃぶするのが好きなのだ♪

a0140305_1253242.jpg
デザートはホンシ(홍시)。

渋柿を完熟させたもので、半分に切ってスプーンでいただきます。

甘くて美味しい~♪

a0140305_2162659.jpg
「お食事が終わったらお別れしますね~!」とスンちゃん。 

かわいい坊やが待っているのに、夜まで付き合ってくれてありがとう!

しばし、スンちゃんの撮影会!

名残惜しいヮ~! (T_T)
a0140305_2164659.jpg

・・・のつもりだったんだけど・・・

HOME PLUS(スーパー)まで、連れてってくれました。 

お店の入り口で記念撮影!

この後、夜の買い物に燃え~!!(笑)



a0140305_2252582.jpg

----------------- 菊花庭園 (국화정원) ---------------- 
大邱広域市 中区 三徳洞2街 105-11
℡ 053-428-8800

東城路から徒歩圏内、タクシーで行く時は「慶北大学病院の前」といえばわかると思います。

a0140305_1513482.jpg

4日目は釜山へ移動し、南浦洞をぶ~らぶら。でも、何故かほとんど写真を撮ってないという・・・^^; なので、11月のレポはこれにて終了!

お付き合いくださって、ありがとうございました! あ~~、大好きな大邱、次はいつ行けるんだろ~!?


 
by yukiful-xmas | 2013-12-28 01:49 | 2013年11月大邱 | Comments(10)
Commented by rinrin-world at 2013-12-28 13:33
いつもコメントしてますが・・・テグは美味しそうな食べ物がいっぱいですね
Yuckyさんのチョイスがいいのでしょう^^
みなさんのいい笑顔が楽しかった感たっぷり伝わってきました

来年もパワーアップしたYuckyさんを楽しみにしています
良い年をお迎えくださいね

Commented by miekichi1014 at 2013-12-28 20:41
こんばんはー♪
帰宅してからも、何か赤い物が無性に食べたくて、
昨日は、夜中にビビン冷麺食べちゃいました~^^;;
来年は、私も連れて行って欲しいです~❤

Commented by yukiful-xmas at 2013-12-29 02:56
☆rinrin-worldさま
韓国人は「大邱は何もないところ」とか「ご飯が美味しくないところ」って
よく言うんですが、私には???なんですよね~。
美味しいものがたくさんあって、食事の回数が足りないくらい!(>_<)
お店は、丸山さんたちがしっかりリサーチして教えてくださるので、
今までハズレはないですね。

写真はモザイクをはずしたいくらいです。
だって、モザイクの下もとってもいい笑顔なんだも~ん。 
(NGの方以外、今回思い切ってお顔出してます!)

来年もパワーアップ?
いやいやまずは、チャージしなきゃ!!(笑)

こちらこそ、来年もどうぞよろしく!
良いお年を~♪
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-29 03:01
☆ miekichi1014さま
先ほど、とっても美しいマーマー姿を拝見しました~!
びっじ~~~ん!! (+o+)

赤いもの、私も食べたくて食べたくて・・・そろそろシビレがきれそうです。
(でも、今のところ渡韓の予定無し! (T_T) )

夜中のビビンミョン、それは危険!
・・・と言いつつ、私も飲み会の帰りにちゃんぽん食べてきました。(笑)

来年!  チャンスがあればいいですね~♪ ムフフ・・・
Commented by tete04 at 2013-12-29 08:48
懐かしい!!
スープに海老が入ったその姿!
あのスープは本当に美味しかったね!
いつも飲んでいたら美肌になれそう!
Commented by ビョン at 2013-12-29 10:10 x
さすが韓方の街、大邱。
これだけたくさんの韓方が入ったしゃぶしゃぶを食べれば、元気もりもりになること間違いなしだね。
来年は積極的に大邱をはじめとした、全北以外にも進出するぞ!
Commented by mickimchi at 2013-12-29 20:20
こんばんは。
海老と韓方の出汁のしゃぶしゃぶ、おいしそう!
今度、しゃぶしゃぶ作る時、海老入れてみよう。
韓国料理は、魚介と肉を一緒に使うのが上手ですね。

デザートのホンシにも興味津々です。
やっぱり柿の季節でないと食べれないのでしょうね。
松茸ジョンゴル食べて、食後にホンシ、ていうの、来年食べたいものリストの最上位です。
あっ、ビョンさんのハマグリ食堂も。
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-30 14:06
☆teteちゃん
夕飯を食べに行くタクシーの中で、「そういえば、薬膳のしゃぶしゃぶも人気みたいですよ~」
って、丸ちゃんがここのことを思い出して、急きょ行ったんだよね?
思い出してくれてよかったぁ!(笑)

このスープ、ホントに美味しくて、お鍋の底が見えるまで、
スプーンですくって飲んだよね。
確かに毎日飲んでたら、もっと美しくなれそう!
でも、睡眠不足になるかもね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-30 14:11
☆ビョンさま
このお店に限らず、大邱はいろんな食堂で韓方の薬材がふんだんに使ってあるよね~。
ホント、元気もりもり!(← なんか懐かしい言葉! 笑)

来年、ビョンちゃんは、どこに進出するんだろう?
私は済州デビューしたいな~と思ってるんだけど、未だ未定。
またどこかで会おうね~!(^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-30 14:16
☆ mickimchiさま
韓国料理を食べていて、これは我が家でも取り入れてみよう!
ってこと、時々ありますよね。

ホンシは凍らせてあるものもあるから、旬じゃなくても食べられると
思うんですが・・・
デパートや大きなスーパーならあるかもしれませんよ~。

松茸ジョンゴルにハマグリ定食・・・私的にも上位です!
リストの紙、何枚くらいありますか?(笑)