Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お知らせで~す! 倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサート

秋大邱の途中ですが・・・耳よりな情報をいただきましたので、お知らせしま~す!

年明けに、福岡で倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサートが開催されます! 

韓国人が最も愛する日本人ピアニスト、倉本さんはこの方ですよん。 ↓  


  
ご存知の方も多いかと思いますが、実は倉本さん、韓国に深~い縁(ゆかり)のある方でして・・・

072.gif 韓国の麗水で開催された万博で日本館の音楽を担当

072.gif 2005年、NHK韓国語講座に最年長の生徒役としてレギュラー出演(ダジャレが人気 ^^;)

072.gif 02年、03年に韓国総合ヒットチャート1位を数週間保持。大手音楽雑誌の表紙を飾る

072.gif イ・ビョンホン主演の映画「甘い人生」で「ロマンス」が挿入曲となる

072.gif ソウルのとあるCDショップではインストトップ42のうち8つが倉本さんのCD&DVD

そのほか、女優のイ・ヨンエさんやパク・ソルミさんが彼の曲をピアノで練習したとか・・・韓ドラ「ハイキック 短い脚の逆襲」で『倉本さんにピアノを習った』というセリフが出てきたとか(韓国での知名度が高いってことですね~。)・・・冬ソナの劇中にもピアノ曲が使われた(ただし、日本では事情があってカット)とか・・・

とにかく韓国では、なかなかチケットがとれないことで有名なピアニストさんです。 韓国公社のK課長も韓国ではチケットがとれなかった~!(T_T) と。。。


≪倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサート≫
a0140305_229731.jpg

   056.gif 日時  2014年1月24日(金)18:30開場 19:00開演

   056.gif 場所  福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)

   056.gif チケット  S席6000円 A席4500円

   056.gif 曲目  霧のレイクルイーズ、パリ冬物語、飛翔、ロマンス(映画『甘い人生』挿入曲)、愛の記憶(ドラマ『朱蒙』挿入曲)、二人の魂は一つ(ミュージカル「嵐が丘」より)ほか 


2012年の福岡公演のチケットは発売からすぐに完売しましたが、来年の分は、まだあります。^^;チケットが欲しい方、またお問い合わせのある方は、こちらまでご連絡ください!

TVQ 営業局事業部 豊福 研人さん (イケメンさんです!)  
   電話 092-262-0051
   FAX   092-262-0474
   メール kento.toyofuku@mb.tvq.co.jp


私の名前を言っていただければ、ちょっと割り引いてくれることになりました。 (無理やり!! 笑) たぶん1割はひいてくれると思います! お子様のいらっしゃる方は託児サービスもありますョ~。

You Tubeで、すでにやられております!  

私も倉本さんのピアノに浸ってこ~! 060.gif 016.gif 060.gif


*あとTVQさんからのお知らせがもう一つ。 年末に大邱の特番が放映されることになりました。 ヤッター!! 番組の内容などについては、私やひゃんりちゃん、busan-love子が企画会議に参加させていただきました。 詳細がわかりましたら、お知らせしますネ~! (^^)v


 

by yukiful-xmas | 2013-12-13 02:30 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2013-12-14 10:29 x
倉本さんと言えば、Ryuのそばでピアノを演奏するジェントルマンという印象。
その番組、関東では放送されないのかな?
Commented by 智子 at 2013-12-14 14:46 x
行きたいんですが、金曜日の夕方は仕事で(´ω`)

それより大邸の特番が気になります!!
詳細 わかりましたら教えて下さい(^O^)
Commented by matchino at 2013-12-14 18:38
韓国ですごく人気ですよね。
私が韓国で出会った音楽好きな人は、ほぼ100%この方のファンでした。
それでこの方の存在を知ったという…。
Commented by Lotus at 2013-12-14 19:21 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

倉本裕基さん、とてもきれいなメロディですよね♪
韓国でそんなに人気があるんですね!
何年か前、コンサートへ行きました。

大邱の特番、とても楽しみにしています!

1月にコンサートが大邱であるので余程行こうかと
心が揺れました。

でも、一泊二日なので観光ができずに悲しい気持ちで帰る
ことになりそうなので諦めました。

大邱にもぜひ行ってみたいと思ってます(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:23
☆ビョンさま
あら、倉本氏はRyuのピアノを弾いてらしたの?
恥ずかしながら、私は倉本氏のことを初めて知ったものだから・・・^^;
そういえば、何年か前にNHKのハングル講座に「この人誰だろう?」って
アジョッシが出ていたような気がするんだけど・・・

大邱の特番は残念ながら地方番だから関東の方では放映されないと思うよ。
うちのデッキは故障しててダビングができないしなぁ・・・^^;
TVQの人に聞いてみるね。


Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:26
☆智子さま
そっかそっか・・・智ちゃん、相変わらず仕事頑張ってるのね~。(^^)

大邱の特番の情報いただきました。
ちかぢかアップしますね~!
観てね、観てね~♪ (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:30
☆ matchinoさま
やっぱり韓国ではすごい人気なんですね~。
いや~、You Tubeで探しただけでも、その人気ぶりがわかりました。
ピアノをカバーしてアップしている人もたくさんいるし・・・
韓国のドラマや映画を観ている人なら、1回は倉本さんのピアノを聴いたことがあるはず!
っていっても過言ではないですよね。
生で聴けるなんて、最高です!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:36
☆Lotusさま
え~、倉本さんのコンサートが大邱であるんですか?
私、そっちに行きたいかも・・・(笑)

Lotusさんは、すでに倉本氏をご存知だったのですね。
コンサートにも行かれたことがあるなんて、スゴイですネ~。

大邱の特番は30日ですよ。
主婦は忙しい時期なんですが、ぜひ録画を!
大邱の観光課の丸山さんも出演しますよ~!
ぜひ、観てくださいネ! (^^)
Commented by Lotus at 2013-12-16 20:53 x
Yuckyさん 

中途半端な書き方ですみません!!

倉本さんではなく、JYJのジェジュンのコンサートです(^_^;)
大変失礼いたしました!

大邱特番の情報ありがとうございます♪
忘れずに録画もします(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-17 01:40
☆Lotusさま
ハハ・・、ジェジュンだったのですね。。。^^;

大邱の特番、観て下さったら嬉しいです。
生の丸ちゃん、とってもチャーミングですよ~。
Lotusさんがもし大邱にいらっしゃるときは、
気軽に声をかけてみてくださいね~。 (^^)