Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ⑫ 西門市場(서문시장/ソムンシジャン) 

啓明大学のお散歩を終えて、「そろそろお店も開く頃なので、西門市場に行きましょう~!」とスンソンさん。
a0140305_0281356.jpg
バスを降りて、地下街を通ります。  へ~~~っ!!(+o+) 市場の近くにも地下街があったのね!! 
a0140305_0282339.jpg
楽しみにしてた市場散策。 それぞれ自由にお買い物を楽しみたいところですが・・・なにせ広い! 

解散しても集合できるか? (--;)

やっぱり一緒に回りまそ~ね~!(^^)

いまや定番のコースです。 

それでは市場のグルメから。 食べるよ―――!
a0140305_0484082.jpg
まずはグッカパン(국화빵)。 春のツアーの時は、まだ知らなかったからね! 中にアンが入っていて、最後にマーガリンの風味がきます。 これ、美味しいのよね~♪ 
a0140305_0494793.jpg
スンデに挑戦! みかけはグロいけど、できたては美味しいヨ~ン♪  レバーもね!
a0140305_1232790.jpg
お隣にスライドして・・・ハルメホットク。 市場の中ではここのホットクが有名で美味しいのだそうです。 1個1000₩。 ちょっと大きめで蜜がタップリ!
a0140305_049253.jpg
定番のミソンダン(미성당)  ここはいつも人だかり! ちょっと待って座りました。

a0140305_217621.jpg
名物の・・・

ペチャンコ餃子(左)に

ユブジョンゴルに

トッポッキ!

ALL 2500₩!

続いてお買い物。   

a0140305_222337.jpg
ハニルユギ(한일유기)

真鍮の器が揃っています。

大邱仲間のbusan-love子 は高価な作家物の器でマルチャンラーメンや玉子ご飯ば食べようげな~!(°▽°)

社長さんには言わんどこ。(笑)

a0140305_223688.jpg
クンチャン高麗人参直売店(큰장 인삼직판장)

生の高麗人参安い~!

参鶏湯の薬材セットも買いました。 
 
a0140305_224658.jpg
美味しいゴマ油を求めて唐辛子屋さんへ。

しぼりたてが買えるのですが、ゴマはほとんどが中国産! 

国内産が減ってるんだって!


a0140305_051518.jpg
市場でのお食事は、これも熱烈リクエストがあったサンミ食堂。 大邱の名物チムカルビ、やっぱりうまいっ!

a0140305_2555461.gif

a0140305_17475931.jpg
私なりに場所を調べて記しました。 もし、まちがってたらごめんなさ~い!^^;

ミソンダンの場所が違ってました。 お詫びして訂正します。 (2014.4.22)



by yukiful-xmas | 2013-12-12 08:57 | 2013年11月大邱 | Comments(4)
Commented by ハヌル at 2015-01-06 10:18 x
はじめまして、こんにちは。
ビョンさんのブログから来ました。
年末に大邱で食べ歩きをしてきました。
西門市場で食べ歩きした際、こちらのブログと特に地図が大助かりでした!
いつも読むだけでしたが、とてもお世話に?なったのでコメントさせていただきました。
あ、あとスンデを食べにスンデ屋さんに行きましたが、違うお店に変わってました(>_<)
大邱や釜山も知らないことだらけなので、また参考にさせて頂きます♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-06 11:20
☆ハヌルさま
こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
私もハヌルさんのお名前は存じておりました。
ビョンちゃんツアーに参加された方ですよね?
(間違ってたらごめんなさい!)

年末に大邱にいらっしゃったのですね~。
私は26~29日までいたんですが、もしかしてニアミス?(笑)

拙いブログですが、また遊びに来て下さいね。
自分のブログを書き終わるのが、いつも深夜になってしまうので、
なかなかコメントできないかもしれませんが・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^^*)
Commented by ハヌル at 2015-01-20 00:35 x
こんにちは。
ビョンさんツアーにはまだ参加したことはないんです(^-^;
でも、ビョンさんにはお世話になっております。

今日、コメントしたのは、こちらの記事、私のブログにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
こちらの記事に載っている地図がとっても見やすくて、役に立ったのでブログで紹介したいのですが...
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-20 01:41
☆ハヌルさま
ごめんなさ~い! 
この前、丸ちゃんにハヌルさんのことを尋ねて、私の勘違いってことがわかりました。
本当に失礼しました~!

リンク、ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします!
それにこの地図がお役にたったのなら、嬉しいです。
作った甲斐がありました~。
あとから遊びにいきま~す! (^^)