Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ⑩ 幸福食堂(행복식당) 

2日目のお夕飯はアンジランコプチャン通りでホルモン焼き! 

コプチャン(牛の小腸)とマクチャン(牛の4番目の胃)を食べますよ~!

ごめんなさい、どちらも豚の大腸です。 マクチャンは、腸の最後の部分、それ以外の部分をコプチャンというようです。 謹んで、お詫びと訂正を。(2015.7.15) 
a0140305_2485967.jpg

a0140305_249212.jpg

大邱のマクチャン食べた~い!って熱烈リクエストしてくれた二人。

本場のホルモン、お味はいかが?

・・・ってこの顔みたら、美味しさ伝わる?(笑)

a0140305_2491087.jpg
なじみのお店、アンジ・コプチャンマクチャン(안지곱창막창)は相変わらずの賑わいです。

何回も登場したお店なので、レポはザックリ!^^;

過去記事   


a0140305_249368.jpg
テンジャンチゲにケランタンもオーダーしてみました。  

汁物があると落ち着くなぁ。(^^)


それにしても・・・ 

なんで、なんでぇ?
a0140305_25006.jpg
マクチャン食べると雨が降る・・・のジンクスは覆せず!(>_<")

------안지곱창막창------
大邱南区​​大明9同872-9番地
(대구 남구 대명9동 872-9번지)
℡ 053-622-3086
営業時間 10:00〜04:00
休日 第3日曜日   

a0140305_2513212.jpg

a0140305_2521396.jpg
さて、この日もN子さんの知り合いのR社長さんが、夜の街に誘ってくださいました。 

(1日目と2日目と、メンバーの中から数人ずつお供させていただきました。)

どんなところに連れていって下さるのか・・・  ワクワク ♥ ♥ ♥
a0140305_2522138.jpg
幸福食堂(행복식당)

キャ~、いいわ~、この雰囲気! オッサン率高いけど・・・(笑)

東城路周辺は、若者向けのお店が多いのですが、ここは年齢層がググッと上。

私的には落ち着くけどね~。^^;

a0140305_255565.jpg
R社長さんと、テヨン君(右)のラブショット!

あ、テヨン君、突然登場しましたが・・・ ^^;

大邱仲間のbusan-love子が大邱で知り合った男の子。 身長190cm、日本語を勉強中の大学生です。 ホルモンから合流、二次会にも連行されました。(笑)

a0140305_2544832.jpg
社長さんのおススメは、慶州法酒のマッコリ。

慶州で飲んだ法酒、美味しかったもんね~。

このマッコリはちょっと日本酒に近い感じかな?

ここのつまみが珍しく、しかも美味しかったので、抜粋してご紹介しますね。(^^)
a0140305_255773.jpg
まずは生のサツマイモと炒ったエゴマが登場!  サツマイモを生で~?(@_@;)  少しえぐみはありますが、シャキッとした歯触り、ほのかな甘み、ありかな~?  エゴマで飲むのも初めてです。
a0140305_3483085.jpg
ゆでダコは日本のと変わりませんが・・・

ニンニクと青唐辛子と共にエゴマに巻いていただきます。

コチュジャンのタレにつけて。

a0140305_2523669.jpg
社長さんの一押しのチャンジョリム(장조림)  牛肉をお醤油ベースで煮たものですがお肉がホロホロ~! これはウマい!! 日本人が好きな味ですね。
a0140305_2524728.jpg
a0140305_2525892.jpg
そして、焼いたハタハタ(도루묵)

えらをめくると・・・

きゃ~卵がいっぱい!

明太子より大きくて、いくらより小さいサイズ。
a0140305_3134.jpg
社長さんが何をしているかというと・・・ →

焼き太刀魚をキレイにむしって、ハイどうぞ!って。

え~、私に? こんなこと、今までしてもらったことないです~!(もちろん夫からも・・・^^;)

嬉しいです! 韓国では、これが普通なのですか?

a0140305_2562467.jpg
日本ではおかずがなくなると「ごちそうさま」をするでしょう? でも、韓国ではおかずはなくなりませんよ~!と流暢な日本語で。

だから、韓国、大好きです!(笑)

メニューものっけておきますね。 お昼の定食も食べに来たいな~。

社長さん、ご馳走様でしたっ!


a0140305_2571946.jpg


----------幸福食堂 (행복식당) ----------
大邱広域市 中区 鳳山洞 37-30
대구광역시 중구 봉산동 37-30
℡ 053-427-2232
by yukiful-xmas | 2013-12-08 02:12 | 2013年11月 大邱 | Comments(6)
Commented by くみょん at 2013-12-08 09:10 x
美味しそう、テグ(タブレットは変換なし(-""-;))
も魅力的だわ。
子持ちのハタハタは日本では北海道以外で
食べたことがありません。じゅる!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-09 01:42
☆くみょんさま
子持ちのハタハタ、北海道にはあるんですか?
私は初めてでびっくりしました~。
九州では見たことがありません。
お煮つけにしても美味しそうです~! (^^)

テグ、そうなんですよね。
iPhoneからアンドロイドにしたら、大邱に変換できなくなっちゃいました。
ダイ(大)、キュウ(邱)で打ってます。 ^^;

大邱・・・いーですよ~! ご飯がとても美味しいです。
(韓国人にそういうと?って顔しますけど・・・ 笑)
来年、行ってみませんか~? (^^)
Commented by ビョン at 2013-12-10 23:10 x
あ~、大邱のマクチャン、もう一度食べたいなぁ。
ここ、1人で行ったら浮くかな?それとも逆に周りのアジョッシがいじってくれるかな?(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2013-12-10 23:58
☆ビョンさま
このお店はおひとり様でも行けそうよ。(私たちなら! 笑)
お店の人も優しそうだし、アジョッシにもいじってもらえると思います。

でも、アンジランコプチャン通りは、一人では浮くかな~?
近くのお客をいじらないと・・・(笑)
Commented by あやん at 2013-12-11 09:13 x
 幸福食堂、ツボですぅ。行ってみたーい!
 こーいうオヤジの店、大好きだー。
 定食も安くて美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-13 00:19
☆あやんさま
幸福食堂は私もかなりツボです~! 
オヤジの店も!

あら~、あやんさんと好みが合いそうです~!(笑)