Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 キムチっ子忘年会

2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3354012.jpg
レポが止まっておりま~す。^^;

今年もまた、ブログの更新がしづらい季節がやってきてしまいました~!

忘年会シーズン到来!

2013年の一発目は、キムチっ子!

奈佳先生、おかえりなさ~い!
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3355137.jpg
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_14231277.jpg
まずはお料理! 

やっぱりね~、キムチっ子は韓国料理!

韓国料理のアミューズ? かわい~く登場しました。

キンパ、ちっちゃ~い!

鯛のお刺身はチョ(酢)コチュジャンで! 

日本ではあまり見かけないホンハプタン(홍합탕=ムール貝のスープ)もタップリでした。(あ、タンって言うほどスープはなかったかな?) 

 
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_336252.jpg
メインはタッカンマリ! ナツメに朝鮮人参がタップリでございました。 おそらくここにいたほとんどのキムチっ子が、「嗚呼、東大門に行きてぇ!」って思ったに違いない!(笑) 東大門のチンハルメ、次はいつ行けるのか!?

2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3362046.jpgオーナーさんから生マッコリの差し入れが・・・

やかんにアルミ!!

この図、なんか、脱脂粉乳を思い出すなぁ。

(あ、知らない人はスルーして~! 笑)

生マッコリは、(あまり飲めない私も)グビグビっと美味しくいただきました~!(*^.^*) 
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3363119.jpg
キムチっ子の宴会は、私が幹事をさせていただくことが多いのですが・・・

予約の際、必ず一言付け加えます。

女性だけの集まりですが、親父のように飲みますから!!(笑)
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3364385.jpg
2013年 キムチっ子忘年会_a0140305_3381491.jpgくじ引きで盛り上がった後は・・・

イケメンのオーナーさんからのサプライズ!

オーナーとみんながジャンケンポン! ワーワーキャーキャー! 《*≧∀≦》
 
勝ち残った人にお食事券のプレゼントがありました。 クリちゃん、おめでとー! そして私は、くじ運なし。。。_| ̄|〇

気前のいいお店はここです! ↓

ごちそうさまでした~!

鶏一羽
[韓国タッカンマリ専門]
鶏一羽
地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩2分
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ12F(地図
ぐるなびで 鶏一羽 の詳細情報を見る
※2013年12月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび韓国料理×天神のお店情報もチェック!


食べたり喋ったりで忙しく・・・なけなしの写真でごめんなさ~い! ^^;  あ、もちろんこの後、二次会へと続きました~!



by yukiful-xmas | 2013-12-02 14:39 | 料理教室 | Comments(4)
Commented by daichanfukuchan at 2013-12-03 10:16
久しぶりに奈佳先生を囲んでの
お食事会に参加できてとても楽しかったです。
yukifulさんんのおかげです。
ありがとうございました。

秋大邱ブログもお互い頑張りましょうね!^^!
ファイティン!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-04 02:34
☆daichanfukuchanさま
大福さんもアケちゃんも、宴会はすごく久しぶりでしたよね~。
来てくださってありがとうございます。
最後はご挨拶もせずに失礼しました。
また、別の機会に~! (^^)v

大福さんのブログ、読んでておもしろ~い!
ちょっと視点が違ったりして、再発見なんかもありますね。
まだ折り返し地点って感じですが・・・^^;
最後まで頑張りましょうネ~!
Commented by arisu at 2013-12-06 11:53 x
FB見て早速タッカンマリ食べに行きました!
感想?・・・・・東大門に行きたくなった(笑)

このお店って西新にあったお店ですよね?
実は、このお店が西新に在った頃その奥のお店で
「スンドゥブ」を食べて美味しかったので
一緒に行ったチングが久しぶりに・・と行ったら
「無くなってた~~(T ^ T)」とline連絡が着まして。。
それでようやく「全部イムズに移ったんだ!」と理解した次第です。
西新を捨てて天神に行ったのね。。(><)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-08 00:18
☆arisuさま
そうです、そうです、このお店、西新にあったみたいです~!
同じ系列のバリトンさんやポジャギさんには行ったことがあったのですが、
こちらにはは初めてでした。 
arisuさんも、やっぱり東大門に行きたくなりましたか?(笑)
忘年会の前にここに行った友達からタットリタンの方が美味しかったよ、
って聞いていたので、この数日後に行ってみたのですが、
今度は明洞に行きたくなりました~。 ^^;

今日はマッコリ利き酒会に行ってきました。
マッコリでホロ酔い、韓国料理が食べたいよ~!(>_<)