Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ⑪ 啓明大学 大明キャンバス

大邱3日目。 朝一で市場に行く予定でしたが、早い時間はまだ開いてないということで・・・

啓明大学のお散歩に。 去年の秋、あまりにキレイだったので、行ってみることにしました~。
a0140305_1501072.jpg
「ラブ・レイン」をはじめ、いろんなドラマの撮影が行われたところです。 (写真のカップルは仕込みではなく、本物のカップル。 いいな~♥)
a0140305_1505272.jpg
あっちもこっちも絵になるな~。
a0140305_151751.jpg
しかも、め~っちゃお天気いいし・・・
a0140305_1512766.jpg
秋がとっても似合ってる♪
a0140305_1563372.jpg
a0140305_152112.jpg

WCをお借りするため、校舎の中へ・・・ ^^;


窓越しの景色もとっても素敵♥

このスロープいいなぁ。。。
a0140305_1595866.jpg

何で大学のキャンパスに行くのかな~?って思ってたけど、来てみてわかった~! by N子さん 

でしょ!? でしょ~!?

おばさん、好きでしょ?(笑)


a0140305_273124.jpg

大邱タワーも見えました。

------- 啓明大学(大明キャンバス) -------
大邱広域市 南区 大明洞 2139
경상북도 대구광역시 남구 대명3동 2139




a0140305_20865.jpg
「ここはドラマにも登場する写真スポットなんですよ。 写真を撮るから階段を下りてきてくださ~い!」とスンちゃん。
a0140305_293748.jpg
「 (゚_゚;)あら! もう下まできちゃったんですかぁ?」 
a0140305_294842.jpg
「もう一度下りて来て下さ~い!」 
a0140305_295895.jpg
こんなんでどう? 集合写真なら顔を出してもいいですよ、って一部お許しをいただいたので、モザイクは最小限度にしてみました~!


by yukiful-xmas | 2013-12-10 01:57 | 2013年11月大邱 | Comments(9)
Commented by mimilani at 2013-12-10 11:17
こんにちは♪
うわ~本当に映画のワンシーンのような
カッポーが映ってらっしゃいますね(*^^*)いいないいな~♪
私、前回のソウルで初めて韓国の大学という場所に
潜入したんですが、あまりにキャンパスが美しくて
感動しました!!!
次回大学めぐりをしたいと思ったアジュンマです(笑)

大邱のこちらの大学にもぜひ行ってみたいです~
紅葉のつたがからまってる建物が味があって最高ですね(^o^)
Commented by momotamano at 2013-12-10 11:38 x
おはようございま~す。
私達も行きました!啓明大学キャンパス・・・本当に絵になるの一言。
ドラマに使われるのわかりました。
スンちゃんの馴れ初めバナシもチャッカリ聞いて・・・CCカップル!
ベンチにもリアルカップルがあちらにも、こちらにもでした。
アジュマ達声を揃えて、「この風景ならラブラブになるよね~」と
女子ばっかりの学生生活では憧れですね~

おまけ~~私達もやっちゃいました。^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-10 23:47
☆mimilaniさま
そうなんですよ~、ここ、映画のセットのようにステキなんです。
ロケのあったドラマを見ていたら、ああ、ここだ!っていう感動もあるんですが、
それよりも、この雰囲気に包まれてお散歩していただきたいです!
蔦の絡まる煉瓦の洋館や落ち葉のじゅうたん・・・
こんなところで学生時代を過ごしてみたいです~!
(もうできないから、妄想、妄想! 笑)

韓国の大学巡り、すごくステキなプランですね。
しかもお金がかからない!(笑)
まじめに考えちゃおうかな~! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-10 23:55
☆momotamanoさま
おおっ! 行ってこられたんですね~!!
(やっぱり市場の前? 笑)
あのベンチや階段も見てこられましたか?
ホントにステキですよね~。
この日も何組もの恋人たちがキャンパスをお散歩してました。

そうそう、スンちゃん、CCでしたね~。
ナンピョンの写真も見せてもらいましたヨン!(超イケメン!!)

啓明大学はもうひとつキャンパスがあるみたいなので、
そちらにも行ってみたいな~!

おまけも、やっちゃいましたか!!
見たい、見た~い!! (^^)
Commented by くみょん at 2013-12-13 11:27 x
いい雰囲気の大学ですねー!!
北大に似てると思います。学食ってないのでしょうか?
一般人も入れるなら食べてみたいわ。
大邱も見どころ多いですね。
Commented by あっちゃん at 2013-12-14 02:06 x
ユッキーさ〜ん♡
大邱編、内容濃いっ!
やっぱり参加させていただきたかった•泣
松茸の記事もヨダレ垂らしながら(笑)拝見しましたよ〜♪
来年はユッキーさんのブログで大邱のご指南頂きたく候〜でございます^ ^
Commented by あっちゃん at 2013-12-14 02:06 x
ユッキーさ〜ん♡
大邱編、内容濃いっ!
やっぱり参加させていただきたかった•泣
松茸の記事もヨダレ垂らしながら(笑)拝見しましたよ〜♪
来年はユッキーさんのブログで大邱のご指南頂きたく候〜でございます^ ^
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:13
☆くみょんさま
そういえば、北大っぽいかな~?(・・・といっても北大に行ったのは30年前! 笑)
トイレをお借りしたんですが、一応、校舎の中は立ち入り禁止なんですよ~。^^;
学食にも行ってみたいですよね~。
大邱は、まだまだ行ってないところがいっぱいです。
来年の課題!? ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-16 02:18
☆あっちゃんさま
2つもコメントありがとう!(せっかくだからそのままにしときます!笑)
韓国の人からは「大邱って何もないよ~」って言われるんだけど、
そんなことないでしょ~!?
来年、あっちゃんも大邱に進出しちゃいますか?
私もあっちゃんのこの前のソウル旅、いろいろ参考にさせてもらいた~い!
でも、一人タッカンマリは淋しい~!(笑)