Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ⑤ グッモーニン♪ 百年食堂(백년식당 )の朝ご飯

a0140305_0403446.jpg
大邱の楽しみのひとつ! それは・・・

百年食堂(백년식당 )の朝ご飯

大邱に来ると必ず行きたくなるのです。大邱でリピ率№1!

以前、わざわざタクシーをとばして行ったくらいです。
a0140305_0405477.jpg
お店のアジュンマとアジョッシ、優しい笑顔に癒される~!

もう、私の顔を覚えてくださったみたいで、

「多勢で来る時は電話してね」って名刺を下さいました。

狭い店内は、地元のお客さんでいっぱいだったりします。
a0140305_040444.jpg
な~んちゃない普通の定食なんですが、ひとつひとつのバンチャンがとても美味しいのです。 おうちご飯みたいで落ち着く~。 汁物は日替わりで、ワカメスープだったりテンジャンチゲだったり・・・ 牛のスープがだんとつ美味しかったなぁ。 メンバーにもとても好評でした。

a0140305_0414893.jpg

a0140305_0421244.jpg
ホテルに戻ると、ガイドのスンちゃんが待っててくれました。

スンちゃんのこの笑顔、朝の栄養ドリンクだね。(笑)

今日から2日間、どうぞよろしく~♪


ちょっと空が心配ですが・・・八公山(パルゴンサン)へいざ出発!

a0140305_23581492.jpg
八公山(パルゴンサン)までは約1時間。 銀杏の黄色が広がって・・・    坂を上ると・・・
a0140305_23582242.jpg
赤になった~!(#^.^#)
a0140305_2359223.jpg
うひょ~、キレイ、キレイ~!  とバスの助手席で大騒ぎ!(笑)
a0140305_2359329.jpg
桐華寺に到着しました。

・・・と今夜はここまで。

明日は定例会なので・・・おやすみなさ~い!

a0140305_131429.jpg

------- 百年食堂 (백년식당 )--------
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 560-9
℡ (053)752-1993  
   010-3531-1428

地下鉄 泛魚駅の近くにあります。 グランドホテルや以前紹介したマイダース(サイトによってはミトス)モーテルにお泊りの方におススメ~!


by yukiful-xmas | 2013-11-22 01:39 | 2013年11月大邱 | Comments(10)
Commented by tete04 at 2013-11-22 08:52
懐かしかばーい!!
いつかまた行きたーい!!
Commented by みっきい at 2013-11-22 12:11 x
あ~行かれたんですね\(^_^ )
本当に毎日食べたいくらい大好きです(^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-23 01:43
☆teteちゃん
やろ~~~っ!? 大ヒットやったね。

うん、また行こう! (^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-23 01:45
☆みっきいちゃん
そう、みっきいちゃん、そう言ってたよね。
私も大好き! 
もちろん毎日でもいいです~。 (^^)
Commented by Kekoring at 2013-11-23 22:41 x
Yuckyさん御一行様が行かれた翌日一人で伺ったら、「昨日やってきた日本人の友達?」と尋ねられましたよ。さすが、大使様。テンジャンチゲ最高だったわぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-24 01:07
☆Kekoringさま
お店のアジョッシ、最近、日本人が増えたな~って
思っていらっしゃるかしら?(笑)
Kekoさんが行った時もテンジャンチゲだったのね。
なかなかあの美味しい牛のスープにあたらないのよね~。 ^^;
私、ここのバンチャン、キムチもナムルも目玉焼きまで、すご~く好きなの。
Kekoさんの好みにもあってた?

あ、それから、私、大使じゃないよ、広報委員!^^;
Commented by ビョン at 2013-11-24 11:20 x
チャントパッチッのような温かみのある食堂、いいねぇー!
これで5千ウォンぐらい?
八公山の紅葉のグラデーションが素晴らしい!
こんな素敵な景色を眺めながら、楽な方のルートから歩いて上りたいなぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-25 02:14
☆ビョンさま
でしょ~!? (^^)
そうそう、大邱のチャントパッチッだと思ってた~!(笑)
お値段もピッタンコ! 5000₩だよ~!

八公山は、やっぱり足で歩いて登る?
私はいつも車なんだけど、桜や紅葉の季節は歩きたくなるんだよね~。
やっぱり歩かなきゃね。 楽なルートで!!
Commented by Kekoring at 2013-11-25 13:41 x
あ、そうだったの。てっきり大使様とばかり思ってたわぁ。相変わらず、思いこみ、勘違いが多くて、ミアネ。

1週間の韓国、いろんな所でいろいろ食べたけど、一押しはここのテンジャンチゲとジャジャンメンでした。この食堂にお邪魔した時は、他のお客様がいらっしゃらなくて、アジョシが洗い物をされる傍らで、アジュンマとおしゃべりできたよ。お味は勿論、ほっこりした雰囲気に魅せられました。広報委員様ののお陰です。ありがとう。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-25 19:14
☆Kekoringさま
百年食堂がケコさんの堂々1位を獲得したなんて、スゴ~イ!
お味だけじゃなく、おのお二人か醸し出す温かい雰囲気がいいんだよね。
そして、同率の慶州のジャジャンミョンも気になるな~。
冬の良洞村、寒いよね~!? ^^;