Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ④ パッピンス2連発! 

春大邱ツアーの時は、呑兵衛が多かったのですが(笑)、今回は飲めるメンバーが少なかったので、2次会はかわい~くスウィーツで。 (#^.^#)

Y : 丸ちゃん、何かいいデザートな~い?

M : ふふっ・・・いいものがあるんです~♪

Y : なに? なに?  食べる、食べる~ッ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
a0140305_257389.jpg
・・・と足取り軽く行ったのは、10月にメロンピンスをいただいた東城路のThe Banhada(더 반하다)さん。 アジュンマ軍団、前回と同様奥の座敷(?)へ通されました。^^;   メロンがシーズンオフになったため、冬のメニューで登場したのが・・・
a0140305_1493795.jpg
           ♥ チーズケーキピンス ♥  

ダイスにカットしたチーズケーキと氷のコラボ! アイスとナッツとクランベリー(?)がのっかってます。 これに餡子もプラスして・・・ 
a0140305_1495082.jpg
a0140305_150238.jpg
これ、かなりいけるや~ん! (#^.^#) 

ふふっ・・どんな味か想像つかないでしょう? 

チーズの塩気が味のポイント! 

これって、意外な美味しさだね~!

1個11,000₩也!  みんなでつついて食べました。


Y : でね~、丸ちゃ~ん、実はアレも食べたいのよ~! この前からず~っと食べたかったアレ! 

M : わかりました!! 行きましょう!
a0140305_1502335.jpg
・・・ってことで、半月堂まで急げ、急げ!  閉店間近の現代百貨店へ。
a0140305_1503251.jpg
あらら、売り場はすでにクローズ!  でも、8階はまだ大丈夫?  ・・よね~っ!?
a0140305_1504136.jpg
まだ開いとったぁ~! (^^)v  ガラ~ン!としてますが、パッピンスの名店ミルタップ(Meal Top)! ここ来たかった!

ソウルではかなりの人気店で、ズラ~~っと行列ができてるのをネットで見てました~。 シーズンオフとはいえ、スル~っと入れるなんてラッキー!(^^)v 
a0140305_150498.jpg
閉店前なので、ミルクピンスしかできませんが・・・とイケメンの店員さん!  ハイハイ、v(。・・。) オッケー♪

氷がきめ細かくて・・・餡子もウマい!  ハ~~~ッ! これで気が済んだ!(笑)


a0140305_151149.jpg

丸ちゃんとはここでお別れ! 

「今回は、もうお会いできないかもしれませ~ん!」

ああ、丸ちゃん、淋しかぁ~!(T_T) 

でも、遅くまで付き合ってくれて、ありがとネ!

お腹は冷たくなってるけれど、熱いハートでお見送り!
a0140305_1511792.jpg

この後、半月堂~東城路で買い物三昧! 上の地図の真ん中へんをウロチョロウロチョロ・・・マノンな買い物に燃えました~!(笑)



by yukiful-xmas | 2013-11-20 23:35 | 2013年11月 大邱 | Comments(14)
Commented by ビョン at 2013-11-21 08:20 x
晩秋にパッピンスのハシゴとは、甘辛両刀(どちらかというと、甘寄り)なYuckyさんをはじめとした皆さんだからできることだよね(笑)
全州にもチーズピンスの店があるんだけど、若干不安を感じて行かなかったの。
塩気が合うのね。
なら、来年チャレンジしてみようかな~。
Commented by シュドー at 2013-11-21 09:02 x
いいな〜w、ホテルは豪華だし、こんな美味しそうなパッピンス食べてるし・・・。

チーズケーキピンスもミルクピンスもチョー美味しそうなんですけど!
見た目完璧に男なんですけど、味覚女子なもんでガマン出来ません(笑)

やっぱ大邱も行かないといけんですね!次回は無理そうなんで、ちょっと春以降に計画立てようっと(^^)
Commented by rinrin-world at 2013-11-21 21:10
ダブルパッピンスとは・・・お腹は大丈夫でしたか?
みなさんの楽しそうな笑顔が最高~☆で
冷たさも吹っ飛んじゃた見たいですね~

そろそろYuckyさんも顔だしOK?
Commented by tabineko-hanzou at 2013-11-21 21:39
Yuckyさん、パッピンス2連発とは!?
おいしそうで、羨ましいです(笑)

「太陽のご飯、月のご飯」ってホント、素敵な名前のお店ですね~
私もアザミ葉ご飯食べてみたいなぁ~
アザミって食べれるんですよね!!
私は、こちら(現在の滞在先)で初めて食べました^^
秋の韓国~Yuckyさんと大福さんのとこの両方で楽しませていただいています♪♪

Commented by yukiful-xmas at 2013-11-21 22:57
☆ビョンさま
もう全州に着いたかな~?(ほんで、もうマッコリが入ってるよね!? 笑)

甘辛両刀!? でもどちらかというと辛党だよ~!
あら~、全州にもあるのね。
でも、ビョンちゃんは超辛党だからね~。 ^^;
きっとチーズケーキ自体が美味しければ美味しいと思うよ。(^^)
一度チャレンジしてみなはれ!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-21 23:01
☆シュドーさま
シュドーさん、見かけによらず(笑)、味覚は女子だもんね。
私よりかなりネェネェ寄り!!
チーズケーキピンスもミルタップも、そしてメロンピンスもご賞味あれ~!

来年春に?
シュドーさんのハードボイルドな大邱の旅、見てみたいわ~。
ステキな路地もたくさんあるよ~! (^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-21 23:09
☆rinrin-worldさま
記事からはわからないと思うけど、チーズケーキピンスのお店まで、歩け!歩け!
そしてミルクピンスまでまた歩け!歩け!だったので、
身体も温まっていたし、喉も乾いてたから、冷たいピンスが美味しかったのです~。
お酒のハシゴは時々するけど、ピンスのハシゴも悪くないネ!
でも、正直ちょっと飲み足りなかったかも。。。 ^^;

顔は今までブログに出したことあるのですよ~。
ドバっと出すとアクセス数が激減しそうなので、控えてますが、(笑)
あとで、チロッと出そうかな~?  
やっぱやめようかな~?(笑)
Commented by Lotus at 2013-11-21 23:16 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)
チーズケーキピンス、美味しそうです♪

パッピンスのはしごとは、さすがです(*^_^*)

ミルタップって有名なお店なんですね。
ソウルにもあるなんて、行ってみたいな~

アザミご飯もとっても美味しそう。
桑の葉のごはんもあるなんて、韓国のごはんって
すごい!!
健康に良いものばかりですね(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-21 23:18
☆ tabineko-hanzouさま
11月にピンスのハシゴするとはね~。 ^^;
日本では甘いものはあまり食べない方ですが、韓国に行くとつい! ネ!

アザミ、そちらでは食べるんですね~。
日本のあのトゲトゲのアザミ?
どんな風に調理されているのでしょう?
あ~、やっぱりグルメな旅に行ってみたいです~。

そうそう、秋大邱は大福さんとほぼ同時進行!
一緒に過ごしていましたが、着眼点が違ったりして私も楽しみに読んでます。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-21 23:33
☆Lotusさま
ミルタップはソウル(狎鴎亭)も釜山(凡一洞)も現代百貨店に入っていますよ。
餡子も小豆の香りが豊かで美味しかったです。
ただ、牛乳嫌いなので、ミルクはちょっと苦手でしたが、^^;
スルーツ系のパッピンスもあるみたいです。

大邱の韓定食ではよく韓方の食材が入ったご飯が登場します。
そのせいか大邱にいる時は、胃腸の調子もすこぶるいいみたい。
ただ、食べ過ぎが、問題! (苦笑)
Commented by Greedy_kyoto at 2013-11-23 00:36
チーズケーキピンス美味しそうですね~。
かき氷大好きで夏には続けて2杯食るほど。

パッピンスは一度もたべたことないんです。
毎回アックジョンの現代百貨店には行くんですが。。。。
娘にミルタップへ行こうと言われたんですが極寒の時期には
勇気がでませんでした。
次回は第一候補に入れまーーーす。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-23 01:53
☆Greedy_kyotoさま
日本のかき氷を2杯ですか?
頭がガンガンしてきそうだ~!(笑)

あ、そうか! グーさんの韓国は冬ですものね。 ^^;
でも、まぁ、現代百貨店に行かれるのなら、ついでに寄ってみてくださ~い!
ダウンジャケットを着てたら大丈夫です!  
・・・いや、でした!(笑)
Commented by Danny at 2013-11-26 17:22 x
チョギチョギ~~(-。-)y-~
8?9?人でこれ一皿っぽっち……┐('~`;)┌
身体が砂糖で作られている私なら…こりゃ絶対一人一皿です。(^-^ゞ
……メロンピンスもバックバク食べちゃってたし(笑)
この他にいったいどんなピンスメニューが控えているのか??…春夏秋冬でメニューが変わるなら…行かねばですね~~^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-27 00:40
☆Dannyさま
アニアニ・・・みんなで2つオーダーしたよ。
5人で一つ。
メロンピンスは3人で食べたよね。
ミルタップにも行く気まんまんだったから、控えめに!

ピンスはどんどん進化してるよね~。
チャメピンスとかあってもよさそう。
ビールフロートとかも、どう? (笑)