Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ⑫ ビョンちゃんツアー3日目 昼の部

ビョンちゃんツアーの続きです。 (秋大邱第2弾はもうしばらくお待ちくださいませ~!)
a0140305_233137.jpg
全州3日目はビョンちゃんおすすめのチャントパッチッへ。  「市場の食堂」って名前通りの店構え。
a0140305_2331166.jpg
a0140305_2332345.jpg朝ご飯の定食は5000₩。

酔い覚ましの干し鱈のスープが身にしみる~! どのおかずもおふくろの味で嬉しいな。(^^)

お店の方もとても親切。 一日の始まりがこんな朝ご飯だとパワーがでる~!

壁のボードに、私の足跡も残してきました。(字が幼稚でお恥ずかしい。。。^^;)
a0140305_2324099.jpg
ツアー3日目は扶安を巡る旅です。

全州から車に揺られること約1時間。(相変わらず車内はにぎやか~)

アッという間に故沙浦(コサポヘビョン)海水浴場に到着!

車から降りると・・・
a0140305_233369.jpg
           海が割れてる~! 
a0140305_2575054.jpg
満潮時は海ですが、陰暦の1日と15日の大潮の頃、各々3日程の干潮の時に海が割れて、向こうに見える蝦島(ハソム=하섬)まで歩い行けます。 ビョンちゃん、これを見せるために、この日を選んでくれたのネ。
a0140305_335567.jpg
干潟を歩くと波が描いた砂の絵が。 干潟は海の幸の宝庫、家族連れが潮干狩りを楽しんでいます。 
a0140305_2334551.jpg
海の上を走る車。 すごい、すご~い! 

砂浜を歩く間、天童よしみの「珍島物語」が頭の中をリフレイン。 

海が割れるのよ~ ・・・ 海の神様 カムサハムニダ~♪
a0140305_2344412.jpg
a0140305_2345445.jpg続いてはガラリと違う海岸へ。 車で5分の彩石江(チェソッガン)

ゴッツゴツの海の芸術! 

絶対転んでなるものか!と思いながら歩きました。

男性メンバーのサービスショット!

せっかくやってくれたから載せておこう!(笑)
a0140305_2353268.jpg
お昼ご飯はここからすぐのペカッシクタン(백합식당)というハマグリ料理のお店へ。 お腹すいていたのかな?  jinsunmi さんの足取りが軽やか~♪ (笑)
a0140305_2354613.jpg
バンチャンにカンジャンケジャンが登場! これがまた絶品でして・・・ 今まで食べたカンジャンケジャンの中で、№1の味。 しかも、おかわりできるっていうからウレシー♪

しかし、ここでアクシデント! あまりの美味しさにカニの甲羅にガブリ!とかぶりついたら、歯がかけちゃった。 (>_<) 帰国後、歯医者さんへ直行! (笑)  
a0140305_2355880.jpg
ハマグリ鍋(백합탕) 小30000₩  ハマグリをこんなに食べていいの~!? セリとハマグリって合う合う~。 
a0140305_2361113.jpg
ハマグリの石窯ご飯 そのままパクパクいきたいところですが・・・
a0140305_2362758.jpg
野菜と混ぜてビビンバに! 味付けは控え目に、ハマグリの味が生きてます。
a0140305_2363995.jpg
そしてこちらはハマグリのお粥。 優しい~潮の香り。
a0140305_2365157.jpg
お店の人の対応もよく、とても美味しいお店なので、メニューを載せておきますね。 ちなみに私たちがオーダーしたのはハマグリのお粥(백합죽) 10000₩とハマグリの石窯ご飯(백합돌솥밥)12000₩、そしてハマグリ鍋(백합탕) 小30000₩。

いずれも詳しい情報はビョンちゃんのブログを参考にしてくださ~い。 地図や電話番号、扶安へのアクセスなども載っています。

☆ チャントパッチッ

☆ 故沙浦(コサポヘビョン)海水浴場・彩石江(チェソッガン)

☆ ペカッシクタン(백합식당)




by yukiful-xmas | 2013-11-10 08:38 | 2013年10月大邱・全羅北道 | Comments(3)
Commented by ビョン at 2013-11-10 15:20 x
波が残した模様の写真を、チャット撮影しているあたり、さすがYuckyさんだと改めて感心!
でも、いつものYuckyワールドに比べると、かなり駆け足(笑)
早く大邱第二弾に行きたい気持ちが見えてるよ(苦笑)
でも、私も大邱のレポ、早く読みたいけどね♪
特に松茸~(笑)
Commented by ビョン at 2013-11-10 15:21 x
訂正!
「チャット」じゃなくて「ちゃんと」
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 23:45
☆ビョンさま
レポが駆け足になってごめんなさ~い!
次の旅行までの期間が短かかったうえに、お茶韓の準備やご不幸があって時間がとれず・・・
ツアーの中身がとても濃いので、いつものペースで書いていたら、
とても終わんな~い!(>_<)

・・・ってことで、ビョンちゃんのブログにお世話になってます。
ごめんちゃ~い!

あ、松茸ね。
ビョンちゃんの分まで食べてきたから~!(笑)