Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ⑪ ビョンちゃんツアー2日目 夜の部

夜の部、スタート!

全州の夜といえば、マッコリタウン! 西新洞(ソシンドン)のマッコリタウンに連れてってくれました。
a0140305_011959.jpg
まずはチョナ(전하)というお店へ。 あっちゃん、何やら撮影中!
a0140305_0112288.jpg
まずは、ご飯!  な、何で~!? (○ω○;); 500階段の後なので、ビールの真っ最中!! ご飯はまだ早いでしょ!?
a0140305_0113335.jpg
続いてワカメスープ! いやこれもまだ早いっ! しかもドクターストップがかかってて、私はワカメは食べられない!(>_<)
a0140305_0114522.jpg
a0140305_012230.jpgそして焦げたお皿にポンテギ(번데기=カイコ)も登場! 

お願い!

早く、早く、早くアレを~!

タレもきました、ドドメ色のワサビ付き!

待って・・待って・・待って・・・

やっときた~!! ( ゚∀゚)アハッ
a0140305_0121422.jpg
アワビちゃん! 焼いたのとお刺身と。 

日本のよりやや小ぶり! ムフッ、お腹いっぱい食べたった~!  (=^ω^=)

このお店、ビョンちゃんがちゃ~んと予約したにもかかわらず、アワビがくるまで小一時間! お店が混みあい、すごく忙しかったみたいです。オーナーさんが謝りに来られました。 いいの、いいのよ、アワビがあれば! (お酒が入ってご機嫌さん! 笑)

マッコリタウンはもちろんハシゴ! 
a0140305_0123010.jpg
チョンドゥンソリ(천둥소리)というお店へ。  1軒目から徒歩数分。 
a0140305_0124352.jpg
テーブルの中央にはやかんマッコリ! マッコリタウンでは、やかんをオーダーするとおかずがついてくるというシステム。 今度はズラリとバンチャンがならびました。
a0140305_1175784.jpg
やかんがすすみ(4やかん目!)、アグチム(あんこうの蒸し煮)が登場! だんだん豪華になっていく~。(≧∇≦)
a0140305_0125566.jpg
全州の夜は白いマッコリ!

このあと、カメク(全州独特のビール屋さん)、そして4次会と続いたようですが・・・ 

私はここで終了! 

良い子は早く寝るのです!(大嘘!)

a0140305_045013.jpg
a0140305_045918.jpg

by yukiful-xmas | 2013-11-04 10:07 | 2013年10月大邱・全羅北道 | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2013-11-04 20:21 x
よよよ~っ!!?
不慣れなFbの方にかかりっきりになっている間に何やら全州編が猛チャージでお送りされているではありませんか~!
私のノロノロ更新が浮き彫りになっちゃう・笑

明日から(でしたっけ?)また楽しんできて下さいね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

Commented by yukiful-xmas at 2013-11-04 22:30
☆あっちゃんさま
次の旅に出る前に完結したかったのですが、今回は間に合わず・・・^^;
ビョンちゃんのツアーはすごく中身が濃かったでしょ~?
いつものペースで書いてると、来年までかかりそうで・・・ ^^;
ビョンちゃんのレポにたよりっきりで申し訳ないのですが・・・
(どんだけ手抜き~? ^^;)

さっきはどうもありがとう。
こそ~っと訂正しました~。 ^^;
Commented by ビョン at 2013-11-05 18:29 x
あれ?
Yuckyさんってカメク行かなかったんだっけ?
そういえば、去年のキムジャンの時、イメージよりは飲めない人だと知ったんだったわ(笑)
間もなく第二弾の秋旅が始まるね。
楽しんできてね。
マッタケの香りだけでも嗅がせてほしいわ(笑)
入れ替わりに私は帰国しまーす。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 02:02
☆ビョンさま
そうなの。 行ってない。。。 (:_;)
前半は絶不調だったゆえ。。。 (T_T)
出直したいくらいよ。(笑)

それから秋旅第2弾に行く直前に身内で不幸があったため、
帰国後もかなりバタバタしてまして・・・
コメントの返事がとても遅くなって、ホントにごめんね。