Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ⑩ ビョンちゃんツアー2日目 昼の部 @南原市 

ビョンちゃんツアー2日目。 
a0140305_1555557.jpg
朝はコンナムルクッパ(豆もやしのスープ)からスタートです!  全州に来たら、やっぱりこれを食べなくちゃ! 三百家(삼백집)の 玉子は温泉玉子じゃなくて目玉焼きでした~! (他店のコンナムルクッパは玉子にスープと海苔を入れて、最初に食べました。  )   
a0140305_156319.jpg

a0140305_2332940.jpg4月のオフ会と同様、ゲタさんが運転手兼ガイドをつとめてくれました。 

ワゴン車の中はにぎやか~。 

Kさんがゲタさんのために持ってきた石川さゆりやオフコースが流れています。 懐かしか~♪

1時間ほどで、目的地の南原市に到着しました。

a0140305_22354014.jpg
広寒楼苑(광한루원)という庭園公園へ。 妓生(キーセン)の娘と両班(貴族)の息子の身分を越えた悲恋の物語「春香伝」にちなんだ公園です。

ヒロイン春香の人形が、あまりに可愛くないので、リアルかわいい子の写真を載せてみました。(笑)
a0140305_1591834.jpg
こちらは肖像画。 やっぱ、春香さん、びっじ~ん!!
a0140305_311434.jpg
ドラマ「屋根部屋の皇太子(プリンス)」にも登場した「広寒楼」や・・・
a0140305_257084.jpg
牽牛と織女の天の川の悲話を「春香伝」にかさねた愛の橋「烏鴉橋(オジャッキョ)」。  春香館という資料館も見学しました。 お天気もよくていい気持ち~♪
a0140305_215379.jpg
a0140305_2185612.jpgお昼ご飯は智異山高原黒豚食堂(지리산고원흑돈식당)という黒豚の焼肉店へ。

咲いた、咲いた、黒豚の花! お肉が新鮮、キレーッ!

「済州の黒豚より美味しいですよ!」

おっしゃる通り!!

マジで美味しい~!
a0140305_22845.jpg
a0140305_2133937.jpg
噛めば噛むほどジュワ~~~~~~ッ!っと豚の旨みが広がります。

この黒豚、かなりヤバイ!!(≧∇≦)

「美味しい、美味しい!」と盛り上がっているさなか、南原市の副市長さん(背広)が突然ご挨拶に。 (ブロガーのツアーに副市長さんがわざわざ来てくださるなんて、ビョンちゃんすごい!)

日本語が堪能なお店の社長さん(赤エプロン)はとても楽しい方でした。

a0140305_265046.jpg
ついついビールもすすみまして・・・・

昼間っからこのペース。 ^^;

・・・っていうか、ビョンちゃんはじめ、みんなすごく呑み助なんだよなぁ!(笑) 


ご飯の後は、国楽の聖地(국악의 성지) へ。 

初秋のさわやかな風がそよぐ中、川のほとりでバンソリを聴きました。 

パンソリ(판소리)とは、19世紀に人気のあった朝鮮の伝統的民族音楽で、口伝えに歌いつがれてきたもの。 1人の歌い手と太鼓の奏者によって奏でられる物語性のある演奏で、ユネスコの無形文化遺産にもなっています。 

観衆は、合いの手を入れながら演奏を盛り上げていくらしいのですが、これがなかなか難しい!(>_<)  最初にちょこっと練習して、歌い手さんが目くばせしてくれました。

バンソリは私も初めて!  動画でどうぞ!



バンソリを堪能した後は、最後の目的地、九龍瀑布(구룡폭포)という滝へ。
a0140305_2038391.jpg

a0140305_20385019.jpg
ちょ、ちょっと、ビョンちゃ~ん! 

ここ、下りていくのぉ? 

下りたら上らんといかんや~ん!! (>_<)

無理無理無理無理・・・・・

・・・腰に不安があるからな~ ^^; と思いつつ、みんなにつられて下りていくと、

オエ~ッ! 吊り橋揺れる~! (>_<)


下まで行くと素敵な滝がありました。 

こちらも動画で! ただし3秒!^^;

a0140305_20415769.jpg
行きはよいよい帰りは地獄!  なんと階段500段! そして↑ こんな道を歩きます。

ゼイゼイ(||´Д`)ハーハー(;;;´Д`)  やっとこさ、バスへ。

膝が笑ったところで、昼の部終了! 全州へ帰りま~す。


時間の都合でぶっとばしのレポですみません。^^;  

お店、場所などの詳しい情報はビョンちゃんのブログを参考にしてくださ~い。 一緒に旅をしていると、ビョンちゃんの熱心な取材ぶりに感心させられます。 そして充実したレポに脱帽!^^;

☆ 三百家(삼백집)・広寒楼苑(광한루원) 
☆ 智異山高原黒豚食堂(지리산고원흑돈식당) 
☆ 国楽の聖地(국악의 성지)
☆ 九龍瀑布(구룡폭포)



by yukiful-xmas | 2013-11-03 22:31 | 2013年10月大邱・全羅北道 | Comments(8)
Commented by harinezumi at 2013-11-03 23:44 x
こんにちは。黒豚すごくおいしそうですね。
そして 風が心地よさそうな中でのバンソリ!
ここにマッコルリがあると、気持ちよくお昼寝できそうですw
Commented by busan-love at 2013-11-04 04:04
あのバンソリに合いの手を入れるのはなかなか難しそうです!(/--)/
豚肉、美味しそう~♪(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-04 22:22
☆harinezumiさま
こんにちは! コメントありがとうございます。

ここの黒豚は、今まで食べた豚肉の中でもトップクラスのお肉でした。
釜山とかにあるのなら、絶対再訪すると思います。
とてもおすすめなのですが、ここまで行くのは、
さすがにちょっと通いですよね~。^^;

バンソリは黒豚で満腹&ビールでほろ酔いの後だったので、
座っているだけで気持ちよくて・・・ (^^)
バンソリでさらに気持ちアップしてました。
マッコリがあったら? 爆睡ですね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-04 22:26
☆busan-loveさま
そうなのよ~。
しかも、聞いたことのない韓国語の合いの手だしね。 ^^;
でも、うまく合図してくださいましたよ。

豚肉はめっちゃ美味しかったよ。
チミならマッコリ3本はあけてるよ。(笑)
Commented by ビョン at 2013-11-05 18:22 x
南原の副知事、先週の土曜日の朝にテレビを点けたら、討論番組に出てたわ(笑)
決して私がお呼びしたわけではありません。
単なる偶然(笑)
パンソリの動画、私も撮ればよかったなぁ。
音声はあるけど(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 01:58
☆ビョンさま
あれ? 副市長さんじゃなくて副知事さんだったの?
偶然?なのかな~?
黒豚屋さんの社長さんが、こそっと呼んだのかな~?って気が・・・

バンソリ、本当に貴重な経験をさせてもらいました。 
しかも、あんなに気持ちのいいところで聴けるなんて、なかなかできないわ。
ホントにありがとう~♪
Commented by ビョン at 2013-11-10 08:07 x
めんごめんご、副市長で合ってます。
書き間違えたっ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 18:01
ビョンちゃん>でそ? でそ?(笑)