Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ⑨ 熱~い全州初日の夜

ビョンちゃんツアー前夜祭、スタート! メンバーはビョンちゃんのリアル友だち。 途中、増えたり減ったりしながら、おおむね10名ほどのメンバーでした。

a0140305_2171056.jpg
顔合わせの場所は、全州市庁舎の近くにあるクンガマ(큰가마)。 

混み合ってるせいか、なかなかビールが登場せず・・・(>_<) 

まだ?  まだ?   まだ?  まだ~? ですか?^^;

やっとのことで、カンパ~イ!! ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□  
a0140305_2174192.jpg
メインは海鮮たっぷりのプルコギ鍋! 具材にキュウリ?と思ったら、薄切りのエホバ(朝鮮かぼちゃ)でした。(><)
a0140305_2175650.jpg

a0140305_2583088.jpg ↑ 韓牛は焼肉で! (^^)v うまうま・・・


そしてユッケ!

ユッケの花が咲いてます!060.gif

食べるのに夢中で、自己紹介もとぎれとぎれ・・・

美食の街、全州で大満足の1食目!!  
a0140305_2573761.jpg
a0140305_2183818.jpg
当然、二次会行きますネ!(笑)

次のお店まではみんなでテクテク。。。

これまで、韓屋村しか知らなかったので、韓屋村の外を歩くのはとても新鮮!
a0140305_2185080.jpg
a0140305_2193812.jpgぷ~らぷ~らと10分ほど歩いたでしょうか? 

着いたお店は、オウォンチッ(오원집)

これまたディープ! 

地元率100%!(たぶん! ^^;)

ところで、向こうの赤いタイツの人は何をやっているのかにゃ~? ^^;
a0140305_2195233.jpg
う~ん、いい匂い♪ ちょっくら厨房を覗いてみると、アジュンマがぶ厚い豚肉を煙モクモクで焼いてます。 

a0140305_220336.jpg焼きあがった豚肉の食べ方は・・・

サンチェに巻いて、キンパをのせていただきます。

キャ~、これ、これ!

ビョンちゃんのブログで見て、食べてみたいと思ってた~っ!v(≧∇≦)v 
a0140305_2201283.jpg
オジンオポックム(イカのピリ辛炒め)もビールのアテに!

そしてこの後、3次会、4次会と続くのですが・・・

悲しいかなこの日は絶不調! 前日釜山で飲み過ぎたせいと思われます。 (*´・ェ・`*) ショボ・・・ 

明日に備えて早々に退散!


a0140305_22171535.jpg

by yukiful-xmas | 2013-11-02 10:20 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2013-11-02 20:17
こんばんは~☆

いったいどこからどこまで・・・エンドレスで飲み!食べ!が続いてますね
お肉&きんぱ! 美味しそう~ 
かなりの量の豚肉を目にしてアジュマの焼きっぷりにあっぱれです
これだったら私でも食べれそうです
ゆっけのお花も創作料理っぽくていいアイデアですね

今年は予定通り?韓国旅は無しだったけど・・・
こうやってブログを拝見させていただきやっぱり行きたいな~
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-03 01:22
☆rinrin-worldさま
>いったいどこからどこまで・・・
ビョンちゃんのツアーは朝から晩まで! です!(笑)
酒飲みは酒飲みを呼ぶ?なのか、みんなお酒が強いのよ~。 
しかも、このあと体力勝負のサバイバルまでありまして・・・(爆)

そうそう、りんりんさん、今年はバラエティに富んだ旅でしたよね~。
でも、そろそろ韓国も復活しませんか~?(笑)
Commented by ビョン at 2013-11-05 18:12 x
釜山での飲みが響いたのか、前夜祭の一次会&二次会がヘビーだったのか(笑)
今思えば、こんなのまだまだ序の口だったよね(苦笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 01:53
☆ビョンさま
うんうん、序の口だったよね。
ビョンちゃんのツアーは肝臓が強くないと無理だね。(笑)
それにしても、よく飲んだ!
・・・・ってことが一番印象に残った旅だったわ~。 ^^;