Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ⑧ 全州へ

旅の後半は、全羅北道へ。  

全羅北道は韓国語でチョルラプットって読みます。 ついゼンラ、全裸?って読みたくなるのは私だけ?(笑)

場所はここで~す! ↓  6つの市と8つの郡があって、全州が道庁所在地になります。 
a0140305_19301154.jpg

ブログ「全州にひとめぼれ」のビョンちゃんが、全州を拠点に、おススメのスポットに連れてってくれるというから、半年前からすご~く楽しみにしてました。016.gif

a0140305_2134683.jpg一旦釜山に戻ったので(釜山泊)、釜山西部バスターミナルからの出発です。

前回、満席で乗れなかった苦~い経験から、今回はちゃ~んとバスを予約したもんね!

一般席 21,000₩  所要時間は3時間20分 時刻表はこちら 

日本からは予約ができないので、大邱の丸山さんに予約してもらいました。

a0140305_2135331.jpg
バスに乗りこむと・・・

ガッラ~~~ン!

いや~、あの時以外はたいていこんな感じなのですよ。(苦しい言い訳!)

でも、くれぐれも、週末や行楽シーズンは、満席になることがありますから、行かれる方は気を付けてくださいネ。 ^^;


a0140305_2174017.jpg
トロリトロリとしているうちに全州市外バスターミナルに到着! まずは、帰りのチケットを確保することに・・・ 時刻表、アレ?釜山がな~い!と思っていたら、「서부산(西釜山)」と表示されていました。  チケットを買ってこれで安心!
a0140305_3234618.jpg
タクシーを拾ってホテルに移動。 今回の宿はビョンちゃんおすすめのウシンホテル。  韓屋村まで徒歩圏内。 広さもほどほどにあって、お値段も手頃、宿にあまりお金をかけない主義の人には言うこと無しのお宿かなぁ?

a0140305_394144.jpg
チェックインをすませ、待ち合わせ場所の全州殿洞聖堂 (전주전동성당)へと急ぎました。  ビョンちゃんとは1日ぶり~。 二人のビョン友さんとははじめまして~! (o*>ω<)oオハツデス゚.+:。゚.+:。

これからツアーのメンバーが少しずつ集まってくるようです。 

さっそくビョンちゃんツアー決起集会の場所へ移動しま~す! 




 
by yukiful-xmas | 2013-11-01 19:44 | 2013年10月大邱・全羅北道 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2013-11-05 18:16 x
全羅北道及び全州の広報、ありがとう(笑)
釜山からは行ったことがないから、私のブログの「全州への行き方」に
リンクさせてもらうね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-10 01:49
☆ビョンさま
リンク、どんぞ、どんぞ!
私の方こそ、バンバンリンクさせていただいてます。
ぬけてるところ(・・っていうか手抜きの部分)、全部ビョンちゃんにお任せになってます。
よろぴこ~。 ^^;