Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「お茶韓」終了!

レポが中断してすみませ~ん!  ここしばらく、イベントの準備にかかりっきりでして。。。 ^^;

そして本日(厳密には昨日)、ぱらんまだんで、「お茶韓」というイベント(?)が終了しました。

「韓国の話をしながら、お茶でもしましょ!」という内容なのですが、おこがましくも皆さんの前で私が旅の話をするという。。。 (。>ω<。) アチャーッ!

ちょっと緊張しましたが、始まってしまえばあっという間!!

大邱はもちろんのこと釜山全州、慶州と仁川のお話は駆け足になってしまいました。(>_<) 
「お茶韓」終了!_a0140305_1183710.jpg

なにせ保存してある写真が膨大な量なので、ピックアップする作業に手間取りまして・・・PCが壊れた時、消えてしまった写真も多数。 (:_;)

覚え書きの資料も10枚ほど作りましたが (記憶力が著しく低下しているので ^^;) 本番ではほとんど目を通す余裕もなく・・・ あの準備の時間は何だったんだぁぁぁ!? (笑) 

韓国語のY先生の思いつきで実現した小さなイベントは、私にとって大きなチャレンジでした。

新たな出逢いにも恵まれ、とても楽しいひとときでした。 (でも、もうやらない! 笑)

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました~!  




by yukiful-xmas | 2013-10-30 01:57 | 日々のこと | Comments(15)
Commented by yonsonkorean at 2013-10-30 10:30
Yuckyさま、바로 업하셨네요. (저도 해야되는데...)^^ 모주까지 준비해 주시고 정말 감사합니다.! 모주 경험에 좋은 한국 여행 정보에 선물까지 받았다고 참가자들께서 모두 좋아들 하셨어요! 그런데 모주 마시는 것이랑 송중기 DVD 등등 제가 중간에 사진을 많이 못 찍어서 아쉽고 죄송해요.m.m
Commented by まるみん at 2013-10-30 10:39 x
前の方のコメント、眉間にしわ寄せて読みました^^
朝から勉強すると思わんかった(笑)~モジュモジュモジュモジュ

お茶韓~これ楽しみにしてました。
講師の写真がちっちゃ!と思いながら眺めてたら
センターの方の後姿がビョンさんに見えてきて・・・
目を凝らして見ちゃった。

いずれ、お茶韓 in 東京も!?
別に in Korea でいっかぁ~^^
その場合は、モジュ韓?ソジュ韓?

Commented by あっちゃん at 2013-10-30 10:50 x
Yuckyさん、忙しそうですね~
でもなんか、カッコイイ!
そしてまわりに韓国好きの方がたくさんいらっしゃって羨ましス。
韓国仲間を増やすために高知でもなんかアクションしないとダメだな~><と最近つくづく思います。
Commented by ビョン at 2013-10-30 13:03 x
いったいどんな内容だったのか、気になるなぁ?
ビデオとかボイレコは無いの~?(笑)
全州のPRもしてくれたんだね。
ありがとうm(__)m
モジュを持参する辺り、韓食にこだわるYuckyさんらしくて素敵。
これがきっかけで、多くの方々が、大邱や全州や、その他もろもろに出掛けてくれると嬉しいね!
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-31 01:21
☆ yonsonkoreanさま
とんでもな~い! 
写真、ありがとうございました。
最初は、とんでもない企画だ~!と思いましたが、(笑)
とてもいい経験になりました。
ただ、「お茶韓」なのに、ちょっとお菓子が足りなかったかもしれませんね~。 (>_<)

貴重な体験をさせてもらえてこちらこそ 감사합니다!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-31 01:30
☆まるみんさま
講師? プー!(*≧m≦)=3
ただのアジュンマ!!
写真はちいちゃいくらいでちょーどいいのよー!(笑)
ビョンちゃんがいるように見えましたか?
いたら盛り上がったのにな~!(彼女は今全州だから。。。)

モジュ韓にソジュ韓?
(ソジュはもう、飲みませぬ! あれは酔っちゃうのよ~!)
やるならビー韓!(笑)

ところでさぁ、ちょっと前のメールの話、まだ生きてる?(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-31 01:35
☆あっちゃんさま
野暮用で忙しいことが多い毎日です~。 ^^;

キムチっ子お料理教室に入ってから、韓国好きのお友達が
たくさんできました~。
あそこのスタバのさぁ・・・って世間話が韓国のスタバだったりするので
おもろいよ!
高知にもきっと韓国好きな人がいるはず。
あっちゃんならきっとそんな人が集まってくると思うよ~!
アクション、キュー!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-31 01:41
☆ビョンちゃん
一応、大邱をメインにお話させていただいたんだけど、全州も! 
ビョンちゃんがいたらとまらんかったろうね~。(笑)
韓屋村の中では川の近くが好き!って話をしたかな~?
引きだしが少ないので、詳しい情報はビョンちゃんのブログで! 
とアピールさせていただきました。

参加者の皆さんはこれから韓国旅行に行きたいって方が多かったから、
少しでも旅のお手伝いになっていれば嬉しいなぁ。 (^^)
Commented by busan-love at 2013-10-31 19:44
ほぼ徹夜状態でしたもんね~( ̄▽ ̄;)

お疲れさまでした(*^^*)
裏話も聞きたいです(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-31 21:55
☆busan-loveさま
ほぼ徹夜っていえばかっこいいけど、とりかかりが遅過ぎる!ってことなのよ。 ^^;
busan-loveちゃんも徹夜だったでしょ~?

裏話? 
今回はなんもないよ! (笑)
Commented by キムチっ子 at 2013-11-03 19:05 x
ユッキーさん!
お疲れ様でした。
私も聞きたかったです。雑誌等では情報ご中々出てこないエリアですからみなさん喜ばれたでしょうね〜。
素晴らしい企画、抜擢だと思います。
次はやらないなんて言わないで下さい。
ユッキーさんの魅力でみんなをトリコにして下さい。使命です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-03 23:19
☆キムチっ子さま
1時間半で5都市を喋るなんて無謀でした!(笑)
お伝えしたいことの何パーセント話せたことか・・・?
でも、今となってはやってよかったかな~?って思っています。


昔の写真をひっぱり出して選んでいる時に、先生と行ったソウルと釜山の写真が出てきまして・・・
路地を歩いたり、市場に行ったり、屋台で飲んだり・・・
先生のツアーが、今の私の旅の原点になってるな~と再確認!
今更ながらに、参加させてもらってよかった!って思いました。

次? 
やりたくても、こんなお話は二度と来ないと思います。(笑)
準備しながら、先生だったらどんな話をされるだろう?って考えてましたよ。
先生もやって欲しいな~!(^^)
Commented at 2019-01-10 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-10 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2019-01-10 20:31
☆カギコメさま
すみません、こちらの方でお返事させていただきます。

昨年の当日券はあっという間になくなってしまったようです。
時間をハッキリ覚えていないのですが、開始時刻よりかなり前だったと思います。

ランタンの会場は野球場で、ランタンをあげることができるのは、
グラウンドの中の人(チケットを持っている人)のみですが、
観覧席からでも充分見ることはできます。(無料)

昨年は旅行社のツアーもでていましたが、今年はまだどうなるかわからないとのことです。

ちょうどランタンについての記事を書いていたところなので、そちらを参考にしていただければと思います。