Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ③大慶の韓定食 @大邱 

a0140305_125843.jpg
1日目の夕飯で~す。

大邱に行った友人の間で大評判の「大慶」へ。

韓定食のお店です。

やっと来れた~♪
a0140305_125215.jpg
丸ちゃんが予約をしてくれてました。

個室と大宴会場を兼ね備えているので、会社の接待やパーティでもよく利用するのだそうです。

a0140305_1253385.jpg

個室へ案内されました。

女4人かしましく、ぺちゃぺちゃお喋りし放題!!


お料理は17,000₩のコースです。
a0140305_1254338.jpg
果汁のドレッシングがきいたサラダ、三つ葉が盛られたプルコギ、緑豆のムッ、ゴボウのサラダ、海藻の麺みたいなやつ・・・^^;
a0140305_1255125.jpg
エゴマのスープとニラのチヂミ
a0140305_125585.jpg
a0140305_1442220.jpgチャプチェ、トッポッキ、ポッサムなどなど次々と出てきます。

← ビョンちゃんと私は撮影で忙しく、丸ちゃんにあれこれ質問攻め。 

ダニーちゃん、美味しそうに飲んでるな~。(笑)
a0140305_126522.jpg
これ、初めて食べました。 ミョンテ(干しダラ)の皮をカラリと揚げて、お野菜とピリ辛に炒めてあります。  これは美味しい!
a0140305_1261491.jpg
〆はナムルとテンジャンチゲ、クルビ(いしもち)にヌルンジ(おこげのお茶)もでてきました。

どれも美味しかったです。

ただ、あまりにも期待が大き過ぎたのか・・・?  ワ~キャ~いうほどの感動は無かったかも。^^;

大邱でここが№1? と思っていたけど、う~~~~~ん、アニャアニャ・・・

大邱の韓定食はレベルが高い!(と思う)

これからも大邱の美味しいお店を発掘すべく、さまよい歩こう~!
a0140305_1264368.jpg


------------------ 大 慶 ---------------------

大邱広域市壽城区池山洞1002-2番地   
℡ 053-761-3161
AM 11:00 ~ PM 10:00




食事の後は寿城池のお散歩で~す♪
a0140305_127772.jpg
前回見逃した噴水ショーをのんびり眺め・・・
a0140305_12706.jpg
a0140305_1271890.jpg
プ~ラプ~ラとお散歩中。


韓国では時々見かけるエアロビクス集団を発見!
a0140305_1272957.jpg


ムズムズムズムズ・・・


エクササイズで腹ごなし!(笑)

by yukiful-xmas | 2013-10-16 02:08 | 2013年10月大邱・全羅北道 | Comments(6)
Commented by Danny at 2013-10-16 06:23 x
オンニ~~(^-^)/
ピョンテ美味しかったですよね~ホント。
( ̄▽ ̄;)、あ……ミョンテ。
「大慶」美味しかったです私。通な、カリスマなオンニ二人、いえ三人のお料理解説が面白くて…ずっとニヤニヤ、にやけながら食べたせいで、帰り道もずっとニヤニヤ…口角が下がった
ままニヤニヤ…どっかの窓にニヤニヤした麻○太○うみたいな自分を見つけて…気が確かになった次第です(笑)  夜中のエアロ…後ろでベストショット狙っていましたが、動きすぎるオンニについていけなかった…(-_-;)  これ、大濠公園だとしても、オンニはやっちゃうね!と確信したのでした…^^
Commented by みっきい at 2013-10-16 08:11 x
エゴマスープ、美味しそう\(^_^ )
Commented by busan-love at 2013-10-16 16:11
私が大慶にいっておんなじものが美味しいと書いてあったので思わず笑っちゃいました(^з^)-☆
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-17 01:01
☆Dannyちゃん
太郎ちゃん、みたいになってたっけ~?(笑)
ビョンちゃんや丸ちゃんはさすがに詳しかったよね?
ほんとによく喋り、よく食べたね。 楽しかった~♪
これから夜食をアップしま~す。 (ウップ・・・)

大濠公園? 天神でもリクエストがあれば・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-17 01:03
☆みっきいちゃん
エゴマのスープは優しい~味で、美味しかったですよ~。
みっきいちゃんと行った時も、確か食べたような。。。(記憶が曖昧! 苦笑)
また一緒に行きたいな~! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-17 01:07
☆busan-loveさま
やっぱり~!? (@_@)
私たちって食べ物の趣向が、ほんとに合うよね!?

ここのお店、厨房の人がもしかしたら変わったのかな~?
今日行ったちゃんぽん屋さんも、以前は美味しかったのに、
味がすご~く落ちていて・・・
あんまりガッカリしたから、エールをおくって帰ってきました。
味をキープするのって、ほんとに大変なことだよね。 ^^;