Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ②バナダのメロンピンス @大邱 東城路

地下鉄から地上に出ると、リンゴ売りのトラックが目に飛び込んできました。 
a0140305_215324.jpg
大邱はリンゴの産地として有名ですが、大邱のリンゴってほんっとに美味しいんです。 リンゴもいろんな種類がありますが、シャキッとした歯触りと酸味と甘さのバランスが、とても私の好みなのです。  

一度は素通りしたもののクルッとUターン!
「アジョッシ~、リンゴ、ちょこっと食べさせて~!」というと、リンゴを切って試食させてくれました。 買って帰りたいけど、一盛りが山のように盛ってあるしなぁ。。。
a0140305_204719.jpg
するとビンさん(左)が一盛り買って、みんなに分けてくれました。 ビンさん、コマスミダ~!(*^^*)

ビンさんとはここでお別れ。 お仕事に戻っていかれました。
a0140305_22641.jpg
a0140305_282315.jpg薬令市の入口付近にさしかかり「私好みのお店がある~」とビョンちゃんが飛び込んだのは・・・

韓紙や筆を扱っているお店屋さん。

私はおふざけで店頭の筆で頭をなでなで中。

ダニーちゃん無視!(笑)

写真はビョンちゃんからお借りしました。 <(_ _)>


薬令市はこれくらいにして(・・・っていうかほとんど見ずに)、大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)に入りました。

a0140305_283623.jpg
「あ、ユッキーさん、ここチェックです。 イケメンがたくさんいるお店ですよ~♪」と丸ちゃん。 おお、ここにもあったか!?(前にも一度イケメンパブをチェックしてます。 笑)

まあ、看板の男の子たちは息子くらいの年齢なので、たいして気もそそられませんが、何かの時のために一応記録に残しておこう!(笑)
a0140305_284872.jpg
ここもビョンちゃんが「私好み」と言ったお店。 でも、中には入らず・・・トタンの壁が好きなんだって!
a0140305_291554.jpg
「東城路でホルモンを食べるなら、このお店がいいですよ。」って教えてもらったお店。 大邱のホルモン通りは地下鉄で数駅先なので、覚えておいたら便利かも。(すみません、自分用の覚え書きです。)
a0140305_292888.jpg
大邱に本社のある韓方の化粧品店ハヌルホスへも立ち寄りました。 手作りの石鹸がカワイイ~♪  ダニーちゃん、シャンプーをお買い上げ。

a0140305_294375.jpg
そしていよいよ目的地。

この夏、いろんな方のFBやブログで見たアレを食べに行きたい!って丸ちゃんにリクエストしておいたのです。

ワクワク・・・♥
a0140305_295993.jpg
店内はこんな感じ。

お客さん、みんな若いネ~。 ^^;


a0140305_2101559.jpg

お店の隅に、メロンの箱が山積みになっています。


そう、私が食べたかったのは・・・


a0140305_2102737.jpg
 メロンピンス! 12,000₩也! くりぬいたメロンの下にはかき氷、上にはバニラ。 ナッツがちりばめてあって、何故かあんこが添えてあります。^^;  メロンがめっちゃ甘い! シアワセ~♪ 

4人で1個をつっつきました。 でもビョンちゃんはビール大邱で一番美味しい(と言われていた)韓定食の前だからってほんの一口。 ^^;

a0140305_2104695.jpg
行列ができるほどの人気だそうで・・・

私たちがお店を出るころにはメロンは売り切れ!

間に合ってよかったぁ! (^^)
a0140305_211389.jpg
隣のカップル! いいね~!016.gif

「かわいいから写真撮ってあげますね~」っておせっかいのオバちゃんたち。

ほっといてあげようよ~!(笑)


a0140305_2111298.jpg

-------The Banhada(더 반하다)--------
大邱広域市中区公平洞70-1
(대구광역시 중구 공평동70-1)
℡ 010-8584-7992
by yukiful-xmas | 2013-10-14 09:55 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(16)
Commented by ビョン at 2013-10-14 10:21 x
一緒に行動して、同じような記事をブログにあげる(当たり前かw)。
なんだかおもしろいね。
大邱でも全北でも、Yuckyさんのおもろ~な行動を直に見ることができて、幸せだったよ。
あっ、ちなみにメロンピンスをあまり食べなかったのは、「ビールの前だから」ではなく、「大邱で一番美味しい(と言われていた)韓定食の前だから」ですよ!
Commented by rinrin-world at 2013-10-14 14:38
メロンピンス美味しそう~☆
器もメロンだしいいね!いいね!
メロンアイスだったらもっとよかったのに・・・とメロンラバーのりんりんです

Yuckyさんのおちゃめぶりも相変わらず健在で楽しませてもらっています^^
Commented by きこ at 2013-10-14 17:57 x
メロンピンス!!!
このボリュームで12000wは幸せですね~☆

イケメン系のお店、とっても気になるのですが、
自らイケメンと名乗っちゃう、もしくはそんなオーラを出してる人は、
正直好みでない私。
要求ばっかり多い困ったおばちゃんになりつつあります(笑)
Commented by Lotus at 2013-10-14 20:41 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

12日に帰国しました。

Yuckyさんの地図を頼りにとても楽しい旅でした(*^_^*)

ちょうどイベントがあっていて、ゲームに参加させて
もらう事もできました。

ゆったりと時間が流れていて、心地いい場所でした(^.^)
いろいろとありがとうございました。

メロンピンス、美味しそう!!
メロンを一個使ってるのに12,000wとは安いです~

イケメンのいるお店?
すご~い!アイドルの写真かと思いました(^_^;)

ハヌルホスの本社は大邱でしたね。
ショップもあるんですか?
石けんがかわいい~
私もロッテデパートで、シャンプーとクレンジング
パウダーを買ってきましたよ♪
Commented by ともこりあん at 2013-10-14 20:56 x
オンニー。こんばんは~。

すごいですね~。メロン!びっくりしました!
北海道みたい・・・(汗)

あ、そうそう!
今年、久しぶりに、アジア太平洋フェスティバル行ったんですが、
私、ビール目当てだったので、市役所前の方に行って、博多駅前のオンニにご挨拶~~と思いながら、時間がなくて、そのまま帰っちゃって・・・
どうでしたか~?お疲れ様でした^^;
Commented at 2013-10-14 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-14 23:27
☆ビョンさま
謹んで、訂正いたしました~!
でも、あの時「早くビールが飲みた~い!」も何回となく呟いてたような。。。(笑)

同じところを歩いて同じものをアップしても、やっぱり個性が出ちゃうよね。
ビョンちゃんの細か~いレポには脱帽だわ~。
私のはおおざっぱ! (>_<)

私のおもろ~な行動?
そんなのあった? ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-14 23:33
☆rinrin-worldさま
メロンピンス、見た目もかわいいでしょ? (^^)
食事の前なので少~しだけ食べよう!って思っていたのですが、
ついついパクパクいってしまいました。
お店によってはメロンアイスをのっけてるところもあるみたいですが、
バニラも合いますよ~!

おちゃめ?
・・・というより恥知らずかも!    です!(苦笑)

Commented by yukiful-xmas at 2013-10-14 23:40
☆きこさま
12000₩って大邱では、ちゃんとした韓定食が食べられるお値段なんですよね~。
それを思うと安くはないんですが、一人では食べきれないくらいのボリュームなので、
こんなもんかな~?

おっ!! きこさん、イケメンに食いついちゃいましたか?(笑)
自称イケメンって、ナルシストかもね。
かっちょいいのに、自分では気づいてないのかな~?くらいがいいよね。 
うんうん、わかる。。。
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-14 23:49
☆Lotusさま
おかえりなさ~い!
台風は大丈夫でしたか?
ゆったりと時間が流れていて、心地いい場所・・・
そんな風に感じられたのならよかったです~。 (^^)
もっといろいろお話ききたいなぁ。
私も最終日は、気ままに歩いてきましたよ。
気持ちよかったです。 (^^)

メロンピンスはメロン半玉ですよ~。
イケメンのお店の看板は、アイドルのように整形したお顔でした。(>_<)

ハヌルホス、買ってこられたのですね。
この前、福岡の韓国公社で、石鹸とミスト作りのイベントがあったんですけど、
今のところ九州進出はないそうです。 残念!^^;

Commented by yukiful-xmas at 2013-10-15 00:00
☆ともこりあんさま
メロンピンス、北海道にもあるの?
韓国ではちょっと流行りかな~?

アジフェスは市役所の方に出没してたのね~。 (笑)
大邱のブースには韓国好きのお客様がボチボチみえてました。
粗品にハヌルホスのフェイスパック(箱入り)がいただけたんですよ~。
でも、博多駅会場には食べ物のブースがなくて、ちょっと淋しかったです。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-15 00:03
☆カギコメさま
FBでお知らせいただきました。

アットホームな雰囲気で、楽しくお喋りできたらいいな~。 (^^)

ご報告ありがとうございました。
Commented by ビョン at 2013-10-15 00:15 x
いやいや、別に訂正までしてもらわなくても(汗)
って、太字になって、却って「ビール飲みたい」が目立ってるし(苦笑)
私の場合は、細かいというより、無駄に長い(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-15 00:34
☆ビョンちゃん
ハハ・・・ビョンちゃんの名誉のために!(笑)
ビール早くのませろ~!のオーラがでてたしね、あの空気はおもろかった!

ビョンちゃんはレポるにあたり、ちゃ~んとメモやテープとってるし・・・
私、この前ボケーっとしてたから、ちゃんとレポれるかいな。。。^^;
Commented by hue2010 at 2013-10-18 16:30
お久しぶりです。
メロンピンス、その一玉だけでもたべたーーーいっ。
それにしても、いよいよ私は、ゆっきーさんは
福岡ではなく韓国にすんでるのではないかと疑っています^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-19 00:08
☆hue2010さま
お久しぶり~♪ (^^)

メロンピンス、美味しかったですよ~。
日本にもあるといいのにね~。(でも、日本だといくらするだろ? ^^;)

最近、韓国旅行の記事ばかりになってるからね~。
時々、「あ、日本にいたの?」って言われます。 ^^;
でも、ちゃんと日本にいますよ~。

今年の秋は9月と10月と2回も長崎に行ったのに、なかなかアップできなくて・・・^^;
年末に長崎ネタもだそうかな~。