Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「アジア太平洋フェスティバル 福岡2013」のお知らせ

お知らせで~す。 (めずらしく1日に2回目の更新です! ・・・って、日付変わってますが・・・^^;)

a0140305_9185657.jpg

「アジア太平洋フェスティバル 福岡2013」 が開催されま~す! 

10月12日~14日までの3日間、会場は博多口駅前広場と市役所前天神ふれあい広場の2か所です。

アジア太平洋のステージパフォーマンスや、各国の屋台料理、マーケットでのお買い物が楽しめますよ~。


a0140305_1093222.jpg 
そして、このイベントに大邱から丸山さん(中央)と金主任(左)が福岡にやって来ます。 

丸ちゃんたちは、朝10時~夜10時のあいだ、休憩時間を除いては、博多口駅前広場にいるそうです。 

大邱に興味のある方はぜひ覗いてみてくださ~い! 

大邱のことをいろいろ聞けるチャンスです。 もちろん私も行きま~す。  


a0140305_10122858.jpg

 

a0140305_9405633.jpgまた、ご近所の飲み仲間、ピアニストの夏川由紀乃さんも特設ステージでモンゴルの馬頭琴とコラボ演奏をされます。

余談になりますが、馬頭琴といえば国語の教科書の「スーホーの白い馬」を思い出しますね~。

夏川さんってチャーミングでとてもテンネンですが(笑)、ピアノはとてもパワフル! 

軽快なピアノタッチが大好きです。 

こちらの方もぜひぜひ~♪ (^^)/






あ、ついでに、こんなのもあります。 一応、おしらせ! ^^;  



by yukiful-xmas | 2013-10-11 00:44 | Comments(4)
Commented by Danny at 2013-10-12 07:53 x
「スーホの白い馬」~~!!!
私……2冊持っていました。(;_;)
ひとつは母が小さな私に買ってくれたモノ。
もう1つは私が小さな姉弟に買ったモノ。
子供時代は、アノ矢が刺さったシーンが怖くて恐くて…でも、繰り返し繰り返し読んでいました。愛犬をナデナデしては泣いていました。(;_;)
時は流れて…自分が子供たちに読み聞かせてあげるように。……(..)……ダメな私は…途中から嗚咽。子供たちも…シクシク(T-T)
安眠zzzzzzどころか、完全に覚醒させるという粗い母親。^^;;;
ぃや~~Yuckyさん、久しぶりに……今夜スーホ読んでみます。m(__)m
Commented at 2013-10-12 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-12 23:16
☆Dannyちゃん
余談として書いたのに・・・スーホーに食いつくなんて思ってもみなかったわ。
語るね~~~!(笑)
ま、なんというか、「Dannyの思い出の一冊」ってわけかぁ。
久しぶりに読み返して、しみじみしちゃったかな~?

でも、うんうん、そんな本ってあるよね。

私は「ごんぎつね」かな~?
私も読みながら、泣いてたかも・・・(ガラにもなくね。 笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-12 23:17
☆カギコメさま
ちょこっとですみませ~ん!

でも、みなさん、ポチッとされたでしょうか? ^^;