Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第1弾 ①アートメトロ @大邱

それでは、10月の旅レポ開始しま~す!

まずは大邱から~!

初めは一人で大邱入りする予定だったのですが、急きょキムチっ子仲間のダニーちゃんが同行することになりました。 ダニーちゃんって、とっぽくておもろ~♪ 

a0140305_0482848.jpg大邱のモーテルで「全州にひとめぼれ」のブロガー、ビョンちゃん、そして大邱の観光文化財課のビンさん、丸山さんと再会しました!

キャ~♪ キャ~♪  ピョンピョンピョン!← 再会の喜びで跳ねる、跳ねる!(^○^)

モーテルで「これからどーする?」の密談中! この時間が楽しいのだ!
(写真は左から、ビョンちゃん、ダニーちゃん、私、丸山さん)

a0140305_105748.jpg出発前、FBでこの記事を見つけまして・・・地下鉄に乗りたい!と丸ちゃんにリクエストしておきました。

The Art Metro in Daegu  地下鉄にアートしてあるんだって~! (9月25日~10月20日までの期間限定)

写真ボケボケですが、大邱の切符が丸いプラスチックのトークンなのは有名です。 ダニーちゃん、お土産用で1枚購入。(笑)


さあ、いよいよ地下鉄に乗り込みま~す!
a0140305_1125083.jpg
1号車 なんじゃこりゃ~!?(@_@)  カラフルでキレイっちゃキレイですが・・・ この巨大なマットレス(?)  混雑したらちょっと邪魔かも? ^^;
a0140305_114309.jpg
2号車  ピンクサロン?053.gif
a0140305_1143890.jpg
よくよく見ると、シンプルな模様のかわいいアートが。。。
a0140305_1144763.jpg
3号車 メルヘンチックなイラストが描いてあります。
a0140305_1145743.jpg
ダンスステップのマークだそうな。。。
a0140305_1151054.jpg
ハイ、踊って、踊って~!
a0140305_1593025.jpg
4号車 これが一番アートっぽい!    かな? ^^;
a0140305_1341459.jpg

a0140305_1175827.jpg
ハッキリ言って、騒いでいるのは私たち
だけ! (笑)

大邱の乗客はいたって冷静!




でも、旅の恥はかき捨てる!!

  
a0140305_118108.jpg
ああ、楽しかったっ ♪    ひと騒ぎして、地上に出ま~す! (^^)
by yukiful-xmas | 2013-10-10 09:50 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(12)
Commented by mickimchi at 2013-10-10 14:15
Yuckyさん、
おかえりなさい。
ビョンさんのブログで、ちょっと前に、ブログ友達と大邸に行ってらっしゃるって聞いて、Yuckyさんも秋は大邸に行くご予定だったから、「もしやらして、九州の食欲旺盛の美女とご一緒ですか?」とコメントでうかがったら、ビョンさんいわく、今一緒にメロンパッピンス食べてるとかで、もう一人でウケてしまいました。

今回の旅で、Yuckyさんのお腹に何が入ったのか、レポ楽しみです。
なまずとかもですよね。
Commented by ビョン at 2013-10-10 22:06 x
いよいよ始まりましたね~!
って、他人事のように言ってはいけない。
私はいつ始められるのか?
まぁ、週末は丸ちゃんも来日なさってお忙しいだろうし、来週回しに(苦笑)
いつの間にやら、しっかり全車両の写真撮ったのね。
私は一般民の視線に耐えきれず、ホンの数枚だけ。
それにしても、大邱人全員顔出しになってますが、大丈夫?
ダニーちゃんは顔出しOKなのね。
私の場合は、顔だけでなく、太い腰にもモザイクしてほしかったわ(爆)
Commented by Danny at 2013-10-10 22:46 x
顔出し~~(-_-;)
OK……ではありません。(T_T)
一応、事務所を通していただけます~?ププ    
しかし、顔が…丸々…(-_-;)…あ、メロンピンスを欲張って、ビョンさんの分まで食べた
から?…って食べる前のサジン~~(>_<)
そう、あれから1週間ですね!^^
あぁぁぁ~~あの日に戻りたい。そしてピンス,韓定食、ムチムチムフェ、…ナマズ~~!!全部も一回食べ直したい~~!!
     秋ですからね~^^
    身も心も…DXに…ププ

オンニ……楽しすぎました。ありがとうございました。m(__)m
Commented by シュドー at 2013-10-10 23:57 x
げっ!いつのまにやら始まってる(笑)
また今回も楽しく拝見させてもらいまーす!!!!
この地下鉄乗りたーい!
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-11 00:12
☆ mickimchiさま
そういえば、メロンピンスを食べてた時にビョンちゃんがそんなこと言ってましたぁ。^^;

今回もお腹パンパンでした~。
ミッションのナマズもバッチリコン!! (^○^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-11 00:15
☆ビョンちゃん
人の視線なんて気にしないで、バシャバシャ撮ってたよ~。(笑)
いや、あの時の温度差は大きかったね。 ^^;

大邱の方々は、最初のレポのときに確認をとっているので、
顔出しは大丈夫だと思います。
ダニーは好きにしてください!(笑)

私もこの前「顔隠すなら、腕隠せ!」って言われた~!(涙)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-11 00:23
☆Dannyちゃん
Dannyちゃんの事務所社長は私だから!(笑)
それにしても、一番上の写真、両手でかくして顔が細く見えてるよ~。
でも、まだこの時は暴飲暴食の前で、一番お顔が小さい時よね。
この後、だんだんデカくなる~~~! (>_<)

できることなら、私ももう一度食べなおしたいわ~。
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-11 00:29
☆シュドーさま
おかえりなさ~い!
お互い、いいお天気でよかったですネ。 (^^)
普段、いい子にしてるから!(笑)

げっ!ってあなた! 
シュドーさん、まだ始めんと~? 
ポチってるのに~。(笑)

予定通り、私は映画祭は全てスルーでした。 (>_<)
映画祭の釜山の楽しみ方、教えて欲しい~!
 
Commented by ビョン at 2013-10-11 10:35 x
ちゃうちゃう!
電車の乗客たちのことよ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-11 13:58
☆ビョンちゃん
あ、そっちか。。。

う〜〜〜〜〜ん、ごめんなさい!ってことで…^^;
Commented by シュドー at 2013-10-11 23:52 x
Yuckyさん、ごめんなさい(汗)

今日から頑張って始めて行きます(笑)
あまりのミーハーぶりに笑わないでくださいね(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-10-12 22:40
☆シュドーさま
ハイ、楽しみにしてますよ~。 
ガハハ・・・と笑いながら読んじゃお!

昨日、コメントしたのにちゃんと入ってなかった!(>_<)
再送しま~す!