Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

狭川・山清・釜山の旅 ⑯旅の〆は南浦洞

a0140305_2342874.jpgFAMツアーもいよいよ終わりに近づきました。

最後の食事は南浦洞のど真ん中、元山冷麺(원산면옥)へ。

以前来た時は、ちょうど改装中だったので来れてウレシイ~! 
(*^。^*)
a0140305_2344142.jpg店内はとても賑わっていて、人気のほどがうかがわれます。

冷麺には平壌式の水冷麺咸興(ハムン)式のビビン冷麺がありまして・・・ 

ほとんどのメンバーが水冷麺をオーダー。 

胃腸が疲れ気味なのか、ここは軽くチュル~ッといきたい!
a0140305_2345351.jpg
水冷麺10,000₩! 「エエッ!? 冷麺って5000₩くらいが相場じゃない? このお値段は破格だ~!」って声が多数ありましたが ^^; 高いだけある気がします。 さすがにスープが美味しいです。 ここの並びの別の冷麺屋さんで食べたことがありますが、だんぜん元山冷麺に軍配! 水冷麺の麺はそば粉とサツマイモでできているそうで、固さも喉越しもいい感じ♪
a0140305_345285.jpg
 
a0140305_343227.jpg白い湯気に包まれてマンドゥも登場! 

キャ~、チェさんがオーダーしてくださったようです。 コマスミダ~!

お箸でパックリ! (ブログ用!)

ホワっとしてこれも美味!

a0140305_15575646.jpg


これをもってFAMツアーは終了です! 2泊3日、お疲れさま! いろいろ見せていただいて本当に感謝です。 チェさんとお別れした時の写真がないよ~ (;_;)

a0140305_15592398.jpg
ブロガー仲間の関西組。 

昨年秋の大邱ツアーからのお付き合いです。

別れはさびしい!

いつかまた会おうね~! 

ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~ 
a0140305_236855.jpg
・・・と別れを惜しんだ数分後。。。

バッタリ再会!!

さすがブロガー!

すかさず写真を撮ってます。(笑)

a0140305_1395491.jpg
・・・で、この時撮られた写真!(ピンクの顔が私)

それよりさぁ、お顔のシール、なんじゃこりゃ!(笑)

スジョンちゃんから写真をお借りしています。)
a0140305_2362163.jpgじゃ、私たちもお茶にしよ~♪

九州組は泡付きのお茶で!(笑)

busan-loveちゃん行きつけのトルゴレさん。

busan-love子は南浦洞に入ってから、テンションがグングン上昇中。

彼女にとってトルゴレのスンドゥブチゲははずせないものらしい。
a0140305_236388.jpg
冷麺を食べたばかりだからキムチだけ買って帰ろうネ! って入ったのに・・・ やっぱりスンドゥブチゲ食べようかぁ? って想定の範囲内?  (冷麺はまだ胃の中に残っています!) ^^;  韓国の赤いチゲ、ハフハフっといただきました~!私的にはお味はふつー! ^^; でも、癖になる味かも!(*^.^*)


041.gif 041.gif 041.gif この後・・・買い物に燃える、燃える!!041.gif 041.gif 041.gif


a0140305_258737.jpg
久しぶりのPIFF広場。 

名物の屋台がズラリ!  

ん?(゚ー゚*?)  

これって大邱名物のぺちゃんこ餃子じゃあ~りませんか? 
a0140305_196056.jpg
間違いなくナプチャクマンドゥ(납작 만두)だ~!

いつの間にできたんでしょう?  

a0140305_2382065.jpg
そして、なんかオーラのある4人組を発見!

だれ? 誰? ダレ? きっとアイドルだよね~? 

でも、まったく知らんしね~! ^^;

帰国後ひゃんりちゃんがFBで尋ねたら・・

MYNAME(マイネーム) だって。

・・・ということで、慶尚南道のFAMツアーのレポはイケメンで〆ま~す!(^^)



長々のレポ、読んでくださってありがとうございました。 <(_ _)>  

 



by yukiful-xmas | 2013-09-30 19:09 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(4)
Commented by busan-love at 2013-10-01 00:30
うふふ。
ジャンキーなトルゴレのチゲが大好きなんですよ~(笑)
おふくろの味的な感じ??

今回も お互い、良い食べっぷりでしたね!

空港でキンパも食べたし~(私だけですね)

あー、トルゴレとナクチとテグのカルビチム食べたい!!!

Commented by yukiful-xmas at 2013-10-02 00:29
☆busan-loveさま
美味しさはふつうだけど私も好きかも。
これはこれで!(笑)

楽しかったよね~、よく食べたし。

あれから3か月、禁断症状がでてますよ~。
・・・ってことで、お先に! (^^)

体調、整えて行きましょうネ! お互いに!
Commented by rinrin-world at 2013-10-02 23:05
ま・・・またですか~?  
アクティブなYuckyさんは今度はどちらに行かれたんでしょうか?
ってことは、今年はおくんちはパス?
明日は庭みせですよー^^って地元ネタですね

私の初釜山で食べたのが元山冷麺さんだったので
懐かしくレポを拝見させていただきました
ぺっちゃんこ餃子食べてみたいな~☆


Commented by yukiful-xmas at 2013-10-03 02:08
☆りんりんさま
今回はオフ会参加するために来ています。
ちょっと移動が多いかな~?
テグと全州と地方都市を回ります、あ、釜山も少し。

元山冷麺、
りんりんさんが初めての時だから改装前かな?
美味しいですね?

おくんち、今年は行けませ~ん!(;_;)