Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

狭川・山清・釜山の旅 ⑮済世(チェセ)韓医院(제세한의원)@南浦洞

a0140305_1482868.jpg
済世韓医院のレポ、もう一ついっちゃいます。 (^^)

海雲台から南浦洞に移動して、ロッテ百貨店光復店へ。

「デパ地下行きた~い!」って気持ちをおさえつつ・・・ 

a0140305_2284570.jpg

本館から新館のアクアモールへ。

あら、こんなところ(通路)に素敵な絵が。。。 




 ↓ アクアモールの9階は、皮膚科、整形外科、薬局、ネイルサロンなど、医療と美容関係のフロアになってます。
a0140305_1465282.jpg
伺ったのは済世韓医院の分院、「JESE」。 

「ここで皆さんに鍼治療を体験していただきま~す!(^^) 」   (≧◇≦)エーーー! 

イヤです! (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

ノミの心臓! 鍼をうたれるって聞いただけで病気になりそう。>_<  

a0140305_1484457.jpgみんなはワ~イ♪ と施術室へ。

とうとう私の番がきて、恐る恐る入っていくと・・・

ヒエ~~ッ!! ひゃんりちゃんの腕に

ブスッ! 

と鍼が・・・
a0140305_2524192.jpg
takatoroちゃんの足やお腹にもプスプスプス!


痛くないとぉ?

鍼が細いから痛くないですよ。 チクッとするだけ。 

a0140305_253470.jpgスジョンちゃんは肩がこるから肩にプスプス!


「あ”の”~~、やっぱり私はパスします~!」と軽く抵抗するも・・・^^;

気が付けばまな板の鯉! チクン!

あらっ?o(@.@)o  これなら大丈夫! ・・・ってか気持ちいいかも~♪ 
a0140305_1493796.jpg
スゲ~~~~ッ!!w( ̄▽ ̄;)w  韓方コスメの研究をしているbusan-loveちゃんは特別室で小顔効果リフトアップの鍼に挑戦! モゴモゴモゴ・・・ 鍼がささっているからうまく喋れんらしい。(笑)

a0140305_1495763.jpg
すっきり小顔になったリフトアップした(はずの)busan-loveちゃんと、美しいスタッフさん。 

鍼治療は疲労回復ダイエット小顔効果の中から選べます。 

私は大邱からの長旅だったので疲労回復の鍼を。

でも・・・

精神的に・・・

ドド~ッと疲れた~!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(笑)




by yukiful-xmas | 2013-09-27 01:34 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(10)
Commented by busan-love at 2013-09-27 08:46
ふふふ。
針山ですね♪(^^)

実際、え?刺したの?
って痛みを感じないところと
ヒョエ~!Σ( ̄□ ̄;)
って痛いところとありました。
刺し方は日本の方が優しいかと。。。
小顔ではなくリフトアップでしたが、本格的にするにはこんな本数では無いそうです(笑)
今回、体験だからこの本数だったとお聞きしました!!Σ(×_×;)!
Commented by シュドー at 2013-09-27 09:43 x
やってみたいな〜、針治療www ダイエットのヤツ(笑)

昔、交通事故で首やっちゃった時に針うった事あるんですけど、美容関係のはうった事ないんで、興味津々ですwww
Commented by きこ at 2013-09-27 12:22 x
下記事の「いつも食べることしか頭にない」のフレーズに「私も~」と激しく同意しつつ…。
でも針は医療用として日本で打ったことがあります。
不思議と痛くないんですよね、ブスブスされてるのに(笑)
旅の途中、お腹に刺してもらって動きをよくして、
さらに食べまくる!!!なんてにもよいですね~☆

小顔針も気になるところですが、
ここ1~2年で急にあがってきたシミも消してもらいたいです><
Commented by ビョン at 2013-09-27 23:06 x
鍼に弱かったんだねぇ。
Yuckyさんの弱みを握ったわ(笑)
私、全然平気!
っていうより、肩凝りとかに苦しむより、鍼を打つことで解決するなら幾らでも打って!って感じ。
整骨院でも、花粉症に効く鍼とか、バンバン打ってもらってたしね。
小顔は、どのくらい効果が持続するのか気になるわ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-30 00:34
☆busan-loveさま
小顔じゃなくてリフトアップだったね。 (訂正しました~!)
はたしてその効果は? (笑)

いや~、あの鍼を刺した姿を見た時は、びっくらこいたわ~。
まさに針山だったよね。
でも、本格的にやるにはハリセンボンにならなきゃいけないのね。^^;

私は一生たるみさんで生きていくわ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-30 00:38
☆シュドーさま
南浦洞のロッテだから、シュドーさんのお庭みたいなところですネ。
ふふふ、やっちゃって、やっちゃって~!

出発間近ですね。
そろそろお尻が浮いてきているんじゃない?(笑)
お天気が良いといいね~。 (#^.^#)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-30 00:43
☆きこさま
鍼が体質にあっていれば、きっと効果があるんでしょうね~。
確かに痛みはたいしたことがないですが、
なんか子どもの時の予防接種の前みたいにドキドキしちゃって・・・(>_<)

私の場合、鍼の効果より、ご馳走の効果の方が体に良さそうですわ~。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-30 00:47
☆ビョンさま
針ではなくて鍼でしたね。 ^^;
ビョンちゃんのコメント読んで、訂正しました~!

注射とかはぜんぜん平気なんだけど、
知らない人に身体をいじられるのが、苦手なのよ~。
だから、エステとかマッサージとかもあんまり得意じゃないの。
垢すりも気持ちいいって聞くけど、何回韓国に行っても
垢すりには行かないと思うわ~。(マグロにはなれない女! ^^;)

それより、今夜あたり、ナマズが夢に出てきそうよ。(笑)
Commented by momotamano at 2013-09-30 11:55 x
yuckyさん 分かります!! 他人に身体触られるの・・・ダメなの・・・
私もダメです~
なので私の旅行計画にのってくる方、、、基本エステや垢すりコースがないの承知でのってきてくれるので助かります~
こそばゆくて~~美容室でも丁重にお断り申し上げるしだいです。

しかし人にマッサージするはOKでして、
義理の妹いわく「手だけ送って~」と言ってます。。。
ちなみに小姑ではなくて彼女のほうが主人より付き合い長いので ^^
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-30 15:46
☆momotamanoさま
よかった! 同じような人がいて・・・(笑)

なので、同行者がエステやマッサージに行きたい場合、
フリータイムをとって、それぞれで行ってネ~って感じです。
なんででしょうネ~? (゜.゜) 

momotamanoさんは、ご自身でマッサージをされるんですね。
私にも手を送ってくださ~い!(笑)