Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

狭川・山清・釜山の旅 ⑬釜山だぁ~♪

山清を後にしまして・・・この後、統営(トンヨン)に行くはずだったのですが、時間がないのでカットになりました! ザンネ~ン!(;_;)

でも、予定よりちょっと早く釜山に入ることに。 (#^.^#)

釜山だ!  釜山だ!  釜山だ~! 

狭川や山清の夜は真っ暗だったので、ネオンがウレシイ~♪

「ああ、釜山の匂いだ!」

「エエッ!? 釜山の匂いってあるんですか?」 とチェさん。

「ありますよ~!」  このにおいを嗅ぐとアドレナリンが放出されて元気百倍なのだ!LΩ(・∀・)Ω」


ホテルにチェックインをすませ、さっさと街へ繰り出しました。 久しぶりのソッミョ~ン(西面)! 
a0140305_2194994.jpg
 
a0140305_2195952.jpgお決まりの(?)ロッテの裏! 

ここで、パッピンスチームと、屋台チームに分かれました。

私は当然 屋台組! ^^;

カンパ~イ!
a0140305_0283145.jpg 

視察お疲れさま~!041.gif 068.gif 

あと1日、ガンバロ~!^^;

楽しそうな写真があったので追加しました。(ひゃんりちゃんからお借りしてます。)

お箸持ってるのが私。 何やってんだ!?(笑)
a0140305_2201188.jpg
屋台グルメに舌鼓! 
a0140305_2202880.jpg

a0140305_2212041.jpg 
↑ シャレた屋台ができてたり・・・

旬のチャメ(まくわ瓜)売りのアジョッシが通りがかったり・・・

やっぱ、釜山、おもろいわ~♪

ちょっと観光地化しちゃった気もするけどね。。。

a0140305_222748.jpg
ロッテの裏にエンジェリナスコッピ?  あったっけ?

店員さんに尋ねたら、オープンして間もないそうで・・・ 

最近、飲みのスタイルが、068.gif063.gif069.gifなので、一人ぬけてちょっとコーヒー! ( ̄ー ̄)c☐

再び屋台に戻ったら、屋台のアジュンマとメンバーたちが揉めてる様子!  ボラれた~!って。  え~!? みなさん(旅行会社や新聞社の人たち)、釜山のエキスパートでしょー!?  それでもボラレちゃうのね~。 ^^; そうとう交渉したようですが、アジュンマがあまりに強気らしく・・・(>_<)  ゆでだこ一皿1500円? 屋台にしてはお高くない? 屋台で飲む時は、注文する前に値段を確認した方がいいですね。^^;  
a0140305_2223980.jpg
a0140305_222517.jpg気をとりなおして、デジクッパ通りへ。 

あ~あ、こんなにきれいになっちゃって。 

ボロッちいも味だったのに。。。

← お~っと、ブログで見たクッパ屋さんを発見!

ここのクッパ食べたかったな~! (>_<)
a0140305_223180.jpg
浦項テジクッパに入ることにしました。  ここ、初めて~!
a0140305_2231867.jpg
このバンチャンを見て「テジクッパが出てくるな!」 とわかったあなたは釜山通!(笑)
a0140305_2233169.jpg
スープが白いわりには、豚の臭みもなく、あっさりとしたスープでした。 この味好きだな ♥

屋台の後で、お腹はポンポコリンなんですけどね。 ^^;

「釜山では 素通りできぬテジクッパ!」  

あ~、釜山大好き!  幸せ~♪ (#^.^#)




by yukiful-xmas | 2013-09-21 23:24 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(8)
Commented by シュドー at 2013-09-22 11:33 x
おっ!いつの間にやらレポ再開してますね(^^)

あのテジクッパの店は閉まるのが早いんですよね〜(汗)
いつも食べたくなるのが夜中なんで、僕も未だに食べれてません(涙)

ソウルじゃよく聞くけど、釜山の屋台もボリますか〜(汗)まー屋台はお店より高いと韓国人もいいますけど、今回のはちょっと高過ぎですね(苦笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-22 22:11
☆シュドーさま
ハハ・・ちょっと間があきましたけど、再開で~す!^^;

そうそう、シンチャンクッパはシュドーさんが行かれた時も閉まってましたよね。
先に食べてレポっちゃおう!って企んでたのに、ザンネ~ン!(笑)
10月は釜山の滞在が24時間ほどで、西面には行けそうにないので、
シュドーさん、お先にどうぞ~!(^^)

ロッテの裏は、観光客相手、日本人狙いの屋台っぽくなってる気がしました。
5~6人だったんだけど、16,000円くらい払ったって言ってましたよ。
ありえんでしょ!? 
(おごっていただいたので、私のお財布は痛みませんでしたけど・・・^^;)
Commented by シュドー at 2013-09-22 23:32 x
屋台の件はありえんけーん!ですね。
まー屋台はお店よりも高いって韓国人も言うけど、高くても1品10,000ウォンが上限でしょ?って解釈してるんですけど(汗)

映画祭の釜山を24時間しか滞在出来ないって!もったいないですね。あっ!僕がミーハーなだけか(笑)

てな訳で映画祭の釜山では殆ど海雲台近辺にいるんで、宿題のシンチャンクッパは今回も厳しいかもです(汗)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-23 00:40
☆シュドーさま
そうでしょ~!? 
屋台やタクシーはほんと気をつけなきゃ!って思いますね。

釜山国際映画祭をALL PASS!って、やっぱりもったいない?
ほんとは海雲台に行きたいんですけど、人が多そうだから避けようかと。。。^^;
宿が南浦洞なので、その辺で飲んでるかな~?
かわいいオバチャンがいたら、私かもしれないので、声をかけてくださいね~。(笑)
Commented by rinrin-world at 2013-09-23 20:38
待ってましたー!!!  お楽しみの釜山だー!!

うちの娘も夏に釜山に行ってロッテの裏にエンジェリナスコピが新しくあったって言ってました
あの辺り 他にもエンジェルカフェありましたよね^^
カフェがどんどん進出して、カフェ合戦ですね

それにしても16000円はありえないー プンプン
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-24 01:38
☆rinrin-worldさま
韓国は本当にカフェが多いですよね。
テジクッパ通りの方に渡ったら、いくつかあったんですが、
ロッテの裏の通りには、以前は黄色い看板のHANDS COFFEE しかなかったと思います。
(そうとうウロついたから。 笑)
他にもお店が変わったかな? ってところがありました。

お嬢さん、釜山に行かれたんですね~。
楽しんでこられたかな? (^.^)

屋台は気を付けなくちゃいけませんね。(屋台でなくとも!)
ザンネンなお店もあるけれど、いいお店もいっぱいあるから
渡韓前のリサーチはやっぱり大事ですね。 ^^;
Commented by mickimchi at 2013-09-24 16:39
こんにちは。
来年こそは私も釜山、行けそうでうれしいです。
お正月明け、ロッテに泊まるつもりで予約してるもんですから、ガーッ、今からテンションあがってきましたョ。
フムフム、値段を見てからボラれないように屋台で食べて、テジクッパ食べるとします。
ホントは大邸まで足伸ばしたかったんですが、まずは釜山、楽しみです。

Commented by yukiful-xmas at 2013-09-24 23:50
☆mickimchiさま
こんばんは~♪ 

おおっ、来年釜山ですか?
ロッテにお泊りなら、このあたりはウロウロコースですね。
釜山は冬でもソウルほど寒くないから、観光しやすいと思います。
そうそう、最初に釜山に行った時、キムチがソウルと違うな~って
思ったんですけど・・・
mickimchiさんはどう感じられるでしょう?
キャ~、レポが楽しみです~♪

そして、釜山を制したら、ぜひ大邱にも行ってみてくださいね~。
(この秋は、お友達がドドド~っと大邱に行く予定です。 あ、私も! 笑)