Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

U-korinと楽しいデート♪ 

「夏休みの宿題をさっさと終わらせたら、ランチおごっちゃーよ〜!」と姪っ子のU-korinにふっかけたら、みごとにひっかかりました! (≧∇≦)  宿題をちゃっちゃと終わらせて、エライ、エライ! 

何にするかは「その日の気分で!」とLINEで打合せして・・・ (U-korinはママのスマホから)
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2394065.jpg
デート当日。 「ちらし寿司はどう? 和のスウィーツバイキング付き!」と言ったら、「それにする~♪」

虎白Japanはこの夏3回目。 バラ寿司ランチ ¥1260也!(HPでは¥980になっていますが値上がりしてます。 T_T )
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2394214.jpg
同じ血をひく私たち!(と感じるんだなぁ) たぶん、とーちゃんの血。
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2394435.jpg
ペロリと完食! 好きな物は最後に食べる主義らしい。^^;  茶碗蒸しと甘口のお味噌汁が美味しかったぁ!
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2395220.jpg
トリュ麩 生麩のみたらし わらび餅 みねおか豆腐 自家製ラスク 紫芋のパンナコッタ かぼちゃに入ったクリームブリュレ  お昼はこれがバイキングになっています。
(写真は、別の日にいただいた和のスウィーツ盛り合わせ、980円。 全種類のってます~。)




食後のドライブは  海? 山? ダム? 飛行機か船でも見る? と聞いたら 「船!」

・・・ってことで博多港へ。  ここ、好きなのです。
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2394788.jpg
見て見て〜! 「Yuckyさんはここから釜山に行くんだよ~! 」 今はビートルもドリーム号も港にいなくて淋しいけどね。 。。

実は先月末、久しぶりに一人旅に出る予定だったのに台風で欠航、翌週出直そうとしたらまたしても台風!今月はあきらめることに・・・ T_T
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_239499.jpg
「ホラ、あれが能古島だよ~。」   手すりの下(ガラス張り)から眺めるU-korin。^^;
U-korinと楽しいデート♪ _a0140305_2395044.jpg
帰りの車中、「車の中では眠れんちゃんね〜。」って。 (>_<)   言わせておこう!(笑)

U-korin、またYuckyおばちゃんと遊んでネ~!(*^^*)

虎白Japan
[和食・日本料理・会席]
虎白Japan
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩10分
〒815-0081 福岡県福岡市南区那の川1-23-24(地図
ぐるなびで 虎白Japan の詳細情報を見る
※2013年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび会席料理×平尾・清川のお店情報もチェック!



*PCの修理はまだまだかかるようで・・・スマホとご近所のKちゃんから借りたPCで更新してます。^^;
by yukiful-xmas | 2013-09-06 00:08 | Comments(7)
Commented by ビョン at 2013-09-06 13:11 x
PCの故障といい、2度の船の欠航といい、ちょっとツイてないね。
でも、そんな間もおいしそうなもん食べてるやん!
炙り穴子も載ってるボリューミーなちらし寿司食べた後で、スイーツバイキングとは、U-Korinは胃袋もYuckyさんの血を引いているね(笑)

Lotusさんにブログを宣伝していただいて、ありがとう。

>Lotusさん、腱鞘炎に苦しみながらも(笑)毎日更新してますんで、是非ブログへ遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by rinrin-world at 2013-09-06 20:57
姪っ子ちゃんとのデートが楽しそうで、優しいおばちゃま~☆ですね^^
1人旅が欠航続きで残念でしたが、台風の被害はありませんでしたが
雨が凄かったですよね~
やっと昨日から晴れて、お洗濯物もいっぱい干しちゃいました
早くPCが治りますように (-人ー)

PS:ビョン様
ビョンホンシーが結婚しちゃいましたねー(涙)
でも彼女が美人さんで納得ですが・・・ビョンホンシーは女を見る目がないからなー!ってちょっと心配デス
Commented by ビョン at 2013-09-06 23:14 x
>rinirin-world様
ビョンホン氏の件、なんとなくわかります(苦笑)
しかーし、私は既に何年も前にビョンホン氏から卒業いたしましたので、淡々と幸せを祈るのみです(爆)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-07 01:35
☆ビョンさま
そーなの!! でも、実はもっとついてないことがあるのよ~!!(>_<)
今度、ゆっくり話すわ~!
だから、せめて、ランチくらい楽しくたべないとネ~。

U-korinは私の倍くらいデザートを食べてたよ。
ミュージカルスターをめざして、頑張ってるのだ!!(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-07 01:40
☆rinrin-worldさま
雨、よく降りましたね~。
お洗濯物がたんまりたまってしまいました。

今回はドリーム号の2900円でチャラ~っと行って来ようかと
思ってたのですが・・ (>_<)
でも、乗って大揺れなら、欠航の方がいいかな~?
弾丸釜山旅、いつか決行しま~す! (^^)v
Commented by ともこりあん at 2013-09-09 00:00 x
オンニ、こんばんは。

わぁ、一人旅の予定だったんですか。
それは残念でしたね。台風、続けて来ましたもんねぇ。

U-korinちゃん、オンニに似てる~!
食の好みも似てるし、お顔も似てる。
可愛い姪っ子ちゃんだぁー。
可愛いがり甲斐がありますね。(笑)
私にもそんなオバチャンがいたらいいのに~。って、逆?
私には可愛いがり甲斐のある姪っ子、いないわ。韓国好きなら、すぐ連れてくけどなぁ~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-09 00:58
☆ともこりあんさま
そうなの~。 1年ぶりの一人旅だったのに・・・(;_:)
2013年はお一人様はもうなさそうだわ。。。

U-korin、私に似てる~?
妹の娘で、顔は妹の旦那に似てるんだけど、
なんとな~く気があってます。 (^v^)

韓国にも連れてっちゃ~よ~って何回も誘ってるんだけど・・・
毎回断られてるよ~。 (>_<)