Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

陜川・山清・釜山の旅 ⑩炭チムチルバン 

a0140305_223533.jpg陶芸窯の次は、チムジルバン(찜질방)! 
*韓国式のサウナ

本物のチムチルバンに行きますよ~!ってことで・・・ 

Yedam Charcoal Kiln Land (예담참숯굴랜드)へ。

HPはこちら 
a0140305_2295076.jpg
a0140305_2302888.jpg黄土でできた窯がズラリ! 

テレビでは見たことありますが・・・


中は薄暗く、ちょっと怖い感じ。。。(>_<)
a0140305_230416.jpg
ここの特徴は、炭を使っているところ! マイナスイオンの放射によって疲れがとれ、 身体の芯までよ~く温まるとか。  低・中・高の温度に分かれています。
a0140305_394331.jpg

韓国のサウナで定番のゆで卵。

シッケやサイダーを飲みながら、食べるんでしょうね~。 

(私はビールがいいなぁ!^^;)

a0140305_1272321.jpg
ゴロゴロ部屋

ここで、この大きな窓からプ~~~ンと養豚場のアロマの香り。 (>_<) 

風向きによるのでしょうが、ううう・・・ 

a0140305_2244180.jpg
今回は見学のみでチムチルバンの体験は無し!

でも、私的にはぜんぜんOK! だってサウナは苦手だも~ん ♪ ^^; 


笑顔のステキな社長さん(?)

タオル巻きがカッチョいい! (#^.^#)

by yukiful-xmas | 2013-08-30 01:33 | 2013年6月 大邱・慶尚南道 | Comments(6)
Commented by Lotus at 2013-08-31 21:35 x
はじめまして(^.^)

10月に全州へ行く事になったのですが、全州=韓屋村くらいの
漠然としたイメージしかなくて。。。

いろいろ探しているうちにYuckyさんのブログにたどり着きました。

全州についてとても詳しく書いてくださっていたので、旅行が
とても楽しみになりました(^^♪

福岡からソウルへ行きKTXに乗る予定です。

レポ楽しく読ませていただきました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-01 00:37
☆Lotusさま
Lotusさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

わ~、10月に全州になんですね? 
(実は私も10月に行きますよ~。 内緒ですが・・・ 笑)
韓屋村にはあまりいないかもしれませんが、^^;
もし、博多弁でビールを飲んでるアジュンマがいたら
声をかけてくださいませ~!(笑)

拙いブログですが、Lotusさんの旅に、少しでもお役にたつことができたら嬉しいです。
私もそちらに遊びに行かせていただきま~す!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by ビョン at 2013-09-02 22:04 x
チムチルバン好きの私なら、FAMツアーを離脱しても、1人で体験しちゃったと思う(笑)
社長の鉢巻姿を見て、モーレツあ太郎を思い出してしまった(爆)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-03 09:51
☆ビョンさま
モーレツあ太郎!? 知ってるけど顔が出てこな〜い!!(笑)

記事にもチラリと書いているけど…
実は養豚場の臭いが半端なくて、バスの中に駆け込んだくらい。(苦笑)
あれはちょっと厳しいかなぁ?(^^;;
ビョンちゃん、チャレンジしてみる?(笑)


Commented by karissa at 2013-09-03 18:32 x
ここの写真をみると、なんだか匂ってきそう。
もう少し利便性がいいといいですよね~。
でもあの女性(社長?)お肌ピカピカでしたから、一度は体験したいですよね。オンニー行く?
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-04 01:35
☆karissaさま
たまたまだったんだろうけど、不運な風向きだったよね。(笑)
ここの印象があの臭いになってるもんだから。。。>_<

私は、サウナは入れないんだよね~。
なので、もし再訪してもパスです。 ^^;