Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

陜川・山清・釜山の旅   ⑥2013 山清世界伝統エキスポ その2

それでは、エキスポの会場をご案内しま~す!

まずは「気」を体験するコーナーへ。
a0140305_143189.jpg
a0140305_1501160.jpg「石鏡 (ソッキョン)」  

岩から出る「気」をもらうと幸せになれるのだそうです。

土台の部分におでこと両手をつけて心を無に・・・・ 
↑  ひゃんりちゃん、「気」のチャージ中!  


偶然にも鳳凰の形が白く浮かび上がったとか。。。 すご~い! → 

a0140305_1434121.jpg
「亀鑑石(キガムソッ)」  亀の形をした岩には、天下亀鑑の文字が彫られています。 「空の下の土地には良いことが起きる」という意味。 Tちゃんが岩にはりついて気をもらっている図。
a0140305_1424169.jpg
a0140305_1425482.jpg会場に入るとまず目をひくのが、虎の滝! 
 
デカッ!!

ガオ~と開けた口からは滝のように水が流れ出ています。

芝生の広場にカッチョつけた虎君がいたのでツーショット♥
a0140305_143660.jpg
水の流れる野外公園。 噴水やアトラクションがたくさんあって、子どもが喜びそう♪ 
a0140305_144227.jpg
エキスポ会場を見下ろす。 山に囲まれて、ここにいるだけで気持ちいー!



a0140305_1484735.jpg
会場内を移動中、私たちが乗ってたバスと乗用車が接触!  あ”~~あ”~~あ”~~!  

けが人がなくて何より! 警察と保険屋さんが来て事故処理が終わるまで、坂の多い会場内、徒歩で移動となりました。 (>_<)  (オープン後はシャトルバスが運行されるそうです。)  



最後にエキスポのCMを。  「気」が、伝わるかな~? (^^)

by yukiful-xmas | 2013-08-21 16:52 | 2013年6月 大邱・慶尚南道 | Comments(2)
Commented by ともこりあん at 2013-08-21 17:43 x
こんにちは~。

オンニ~!サムセンじゃないですか~~!!
少女サムセンの大ファンで、毎日観てるんですけど、
その最後に、このエキスポの事がチラッとでるので、気になっていたんですよ~。

んで、何気にポチっとしたら、きゃ~~ん。
サムセンちゃんじゃないですか~??
何回も観ちゃうもんね~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-22 00:28
☆ともこりあんさま
ホン・アルムちゃん、なんかすれてなくてカワイイよね。
「全部あげるよ」で見てたけど、
サムセンってドラマのことはぜんぜん知らなかった~!(>_<)
番組のHPを見てみたんだけど、おもしろそう~。
韓方や大邱や山参まで場するのね。
4月からスタートだから、今から見ても遅いか~?
再放送を待ちま~す! (^^)