Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

陜川・山清・釜山の旅  ⑫狭川・山清 グルメ編

やっとパソコンが帰ってきました~。  旅レポ再開しま~す。 次の旅が迫っているので、急がなければ!!(≧∇≦)

狭川、山清の最後はグルメです。 

まずは狭川から。 海印寺から車で15分ほど。 入口にドーンと牛ちゃんがいるレストランへ到着しました。
    
a0140305_1301218.jpg
ここでいただくのは、もちろん焼き肉!(^^)v  でも、ただの牛肉ではありませ~ん。 
陜川黄土韓牛という高級ブランドなのだ!

黄土の混ざった餌を食べた牛ちゃんはミネラルをたくさん吸収していて、有益な微生物で免疫力が高いのだそうです。  肉質が柔らかいのが特徴! ウシウシ・・・041.gif
a0140305_131317.jpg
a0140305_1302387.jpg1階はお肉屋さんになっています。

ここで買ったお肉を2階のレストランで食べるしくみ。


冷蔵庫をのぞいてみると・・・・

牛のあんよ。

デカッッッ!(+o+)  
a0140305_1303897.jpg
ひゃんりちゃんに持ってもらいました。

鍋に入ら~ん!! (>_<)
a0140305_23096.jpg
ドド~ンとお肉が登場! 売るほどあるからね~!(笑)
a0140305_23627.jpg
ほどよくサシが入っています。 値札をチェックしたら、100g、6000ウォンほど。
a0140305_1305485.jpg
美味しくないわけないじゃな~い!(^.^)  韓牛独特のさっぱりした癖のな~いお肉でした。   

----- 冶爐(ヤロ)農協黄土韓牛食堂(야로농협황토한우식당)-------
慶尚南道 陜川郡 冶爐面 月光里 62-1
(합천군 야로면 월광리 62-1)
電話 055-934-0202
営業時間 AM 09:00〜PM 11:00
年中無休
海印寺ICから海印寺方向に1.5km、右側に位置しています。
(横に農協ガソリンスタンド)  地図はこちら


続いて山清。
a0140305_2125997.jpg
精進料理の山村(산촌)というレストランへ。
a0140305_2125988.jpg
陶器やポジャギが飾られていて、とっても素敵な店内。
a0140305_2132096.jpg
お料理ダダダ~っとご覧ください。 どれもオイシー!(^^)  もっと田舎料理を想像していたので(ゴメンナサイ!^^;) 期待以上! クオリティ高~い! 
a0140305_2132385.jpg
特別メニューのお肉とお魚もあります。 特に蓮の葉のポッサムは、絶品でした。
a0140305_2312780.jpg
チョングッチャン(納豆汁)に・・・
a0140305_2314574.jpg
ご飯っていうか、お米が美味しい~! 

a0140305_2314852.jpgご馳走を前にして、おふざけ中のメンバー!

いや、はしゃぎたくなるお料理でした!

ごちそうさま~♪

--------------- 山村(산촌)--------------
慶尚南道 山清郡 新安面 ハ・ジョンニ693-7
(경상남도 산청군 신안면 하정리 693-7 )
電話 055-974-0320
地図はこちら



・・・ってレポりましたけど、このお店までどうやって行くんだ~? (>_<)




by yukiful-xmas | 2013-09-21 01:17 | 2013年6月 大邱・慶尚南道 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2013-09-24 02:37 x
PC復活おめでとう!
韓牛って高いってイメージだけど、田舎?だからなのか、これだけサシが入った牛肉が6千ウォン/gとはお安すぎるね!
自力で行けないお店とは・・・つらい(泣)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-24 23:34
☆ビョンさま
やっと復活しました~!
HDまるごと交換になってしまいました。(保険に入っててよかった~!)

やっぱり6000₩はお安いかしら?
韓牛を買ったことないから高いのか安いのか・・・?
でも、高級ブランドならかなりお安いよね。
ただ、ぶっちゃけ牛はやっぱり和牛が一枚上手ですな~。 ^^;