Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ⑪大邱 お買い物編

今回は、お買い物編です。 今まで既に登場したお店ですが、やっぱりどこも魅力的!(^^) 

a0140305_238963.jpg

薬令市の近くにある陶器屋、青白苑&나무내음&담음  (入口は3つ、中は繋がっています。)

作家物の逸品がズラリと並んでいます!

昨年、teteちゃんたちとドップリはまったよな~。 その時のレポはこちら
a0140305_2304836.jpg
なんともさわやかな草原色! 欲しい~~~!! 買ったつもりで、パチリ!^^;
a0140305_2304253.jpg
このお花シリーズ、前回も今回も見入ってしまいました。 右奥の小さな湯呑み(15000₩)をGET! 掌にすっぽりおさまるサイズ!
a0140305_231653.jpg
奈佳先生の目にとまったのは白い陶器のお重。  これに先生の手料理を詰めたら素敵だろうな~♥  先生、ウ〰〰〰〰〰ンと悩んで、やっぱりパス! だって、持って帰るの大変だし・・・^^;

a0140305_2313292.jpg
器好きなら、見るだけでも楽しめます。(^^) 


青白苑・나무내음・담음

大邱広域市中区鐘路2街46-1 
(대구광역시 중구 종로2가 46-1)
℡ 053-253-1121

a0140305_021529.jpg

a0140305_2342381.jpg
なんかこれ流行っているらしいです。

イタリアの高級ニットブランド「Cruciani(クルチアーニ)」のブレスレットに火がついて、明洞には専門店もあるみたい。 

ロッテデパートで見かけた物はひとつ数千円もしてました。

a0140305_2343418.jpg
東城路(トンソンノ)にあるアクセサリーショップ、クリム製はひとつ6000₩。 

私はこれで十分かな~っと!

若者向けのお店ですが、おばさんもそれなりに楽しめます。(*^^)v

人気なのかなぁ? 2号店がオープンしてましたぁ。

a0140305_2344733.jpg
クリム(그림)

<1号店>
大邱市中区三徳洞1街18-10
053-422-3539
10:00~24:00

<2号店>
1号店のすぐ近く!
^^;

a0140305_0232314.jpg

a0140305_235427.jpg
ヨンドベルベッドギャラリー(ヨンドダウム)  

『韓国で初めてベルベット織物を開発し、約50年間世界最高級のベルベットを作っている。』(お店のパンフより)
店内の詳しい様子は11月のレポをどうぞ~。
a0140305_2352719.jpg
・・・ということで、今回はトイレにスポットを!(笑)  おおお・・・なんとここまでベルベット~!? (@_@;)   粗相のないように使わなくちゃ〰!^^;

a0140305_235151.jpg
おっ! 知ってる顔の写真、見~つけた!

実はこの写真もベルベットでできています。

ソファも壁も、階段も・・・なんでもかんでもベルベット!

そのうち、ベルベット定食とかできたりして~?(笑)

a0140305_236748.jpg
----- ヨンドベルベッドギャラリー(ヨンドダウム) -----
大邱広域市 中区 三徳洞2街 149-16番地
(대구광역시 중구 삼덕동2가 149-16번지)
℡ 053-710-3700
HP http://www.youngdovelvet.com/

a0140305_0431336.jpg

a0140305_2382816.jpg
西門市場は、その昔、ソウル、平壌にならぶ三大市場の一つだったところ。 ここは外せない~。

奈佳先生のリクエストで、真鍮食器(バンチャユギ/방짜유기)のハニルユギ(한일유기)へ。

先生がお教室用にまとめ買いしたいというので、ガイドのイさんが値段交渉中! 

a0140305_2402451.jpgこの笑顔で、執拗にせまります!

イさん、いけいけ~!!!(・・・と無言で応援!)

しゃっちょさん、苦笑い~!

---------- ハニルユギ(한일유기)----------
大邱広域市中区大新洞115-30 西門市場 東山3街地下38号
(대구광역시 중구 대신동 115-30 서문시장 동신상가 지하 38호)
℡053-254-7340

a0140305_0434938.jpg

買い物熱は、どんどん高まり・・・初めて市場で女の買い物を楽しみました。 ゆったり、ブラブラ・・・

やっぱりソウルより安いみたい・・・広蔵市場で買ったアクセサリーが3分の1のお値段で・・・あ~ん、知りたくなかったぁ! (;_:)

a0140305_2405484.jpg
そして、私が一番買いたかったのは、元気いっぱいの野菜たち! 連れて帰りた~い!  

 

by yukiful-xmas | 2013-07-24 02:55 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2013-07-25 05:59 x
先月久し振りに会った友達が、そのブランドのブレスしてたわ。
「今日身に着けているものの中で、一番高いかな?」っていいながら、見せてくれたんだけど、1万円以上するものだって。
私にはその価値が良くわからなかったんだけどね(苦笑)
紫と白のお豆、インゲンのようなサヤに入って、全州の中央市場のあちこちでも売られていたけど、今が旬みたいね。
以前羽田空港の植物検疫の人に聞いてみたら、ジャガイモやサツマイモ以外は持ち帰ることができるんだって。
どんな味だか食べてみたいなぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-26 00:17
☆ビョンさま
え”~~~っ!? 野菜って持ち帰っていいの?
なんだ~、じゃあ、今度から買って帰ろう! (^^)
初夏だったから、市場にはカラフルな豆がたくさんあって見るだけでも楽しかったよ。
でも、豆って食べたことはあんまりないかも・・・

ブレスレットは、日本ではまだ一度もつけてないのです~。
片手ではめるのが、結構手間で・・・
でも、はやりものだから、流行ってるうちにつけようかな。。。
私も、本物の価値はよくわからんです。 ^^;