Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ⑫街歩き編 

今回は、大邱を歩いた時のあれこれです。 (^^)



a0140305_1284220.jpg大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)。

大邱デパートの隣にインフォメーションを見つけました。

繁華街のど真ん中の案内所は、観光客にとって大助かり!

大邱に行く予定のある方は、覚えておくと便利ですよ~!

*パンフには日本語可って書いてあるけど、日本語はあまり通じませんでした。 ^^;  

a0140305_028362.jpg

a0140305_122732.jpg
鳳山文化通り(봉산문화거리)

大小20余りのギャラリーが並んだ文化芸術の通り。

「大邱の仁寺洞」という異名もあるようですが、

う~~~~~~~ん!(笑)
a0140305_1235630.jpg

a0140305_02905.jpg

a0140305_1243723.jpgちょっと疲れたので、カフェではなく、ネイルサロンに入ってみました。

フレンチor グラデーションネイル10000₩!

でも、お店を出てしばらくすると・・・

あら~っ、ペロリととれちゃった!(>_<)

お店の子と、韓国語のレッスンをしたと思えばいいか。 ^^;

*爪は、コスメショップの試供マニキュアで補正しました。(笑) 

a0140305_0294796.jpg

a0140305_1261656.jpg
「一番左の椅子を並べる意味がわから~ん!」

と言って、通り過ぎた家具屋さん!

展示品ではなく、「どうぞ、ゆっくりお座りください!」の椅子かな~?

a0140305_030130.jpg


a0140305_1271839.jpg
道に迷って、青いシャツの男性に道を尋ねたら・・・

「パトカーを呼ぶから、パトカーに聞いて!」って。  

( ゚ ゚ ; )エッ

実は、青シャツ君は私服警官!!

道を尋ねただけでパトカー呼ぶの?

a0140305_0302292.jpg

a0140305_1273339.jpg
またまた道に迷ってしまいました。

ひゃんりちゃんが、タクシーの運転手さんに道を尋ねているところ。

「頭隠して尻隠さず!」

とか言ってる場合ではな~い!!(笑)

役にたたないオンニでゴメンネ。 ひゃんりちゃん、たよりになります! 

a0140305_0323133.jpg

a0140305_125508.jpg
「かわいーーーーー!!!」と奈佳先生がかけよったのは、コラニ(고라니)ちゃん。

朝鮮半島の湿地帯に生息している鹿の一種で、日本語でキバノロ(または赤鹿)。

良洞村でも会ったよね~。 過去記事

a0140305_1253617.jpg
ポキンと折れそうなスリムな身体。

パールなんかしちゃってて・・・

かわいい~♪

でも、できれば、山に帰してあげたいなぁ。




街を歩くと、いろんなことに出逢えます。   楽し~♪




by yukiful-xmas | 2013-07-26 00:35 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(10)
Commented by miekichi1014 at 2013-07-26 18:01
こんにちはー♪

ぶふふっ!ユッキーさんの旅レポ、どうして毎回こんなに面白いんでしょう??
まだソウルも良く把握できていない私ですが、全州も大邸にも、行ってみたくなりまーす♪

え??手乗りシカ??本物??
生きてるんですか??小っちゃーい!!@@;;
カワイイですね~❤
Commented by rinrin-world at 2013-07-26 22:48
キャハハ 街歩き編おもしろいー
私服の警官もだし「頭隠して尻隠さず」もいいタイミングで
お写真撮っていますね^^

Yuckyさんのお友達はみなさん積極的にガンガン行動されますね
私なんか職場のおばちゃまたちと行くと・・・誰も何もしてくれませんよ(涙)
県民性があるのかな~? 笑
それともその前に私がずうずうしくやっちゃうからかな~?!と思っておきます
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-27 01:31
☆ miekichi1014さま
コラニは手乗りではなくて、^^; ペットショップのアジュンマが抱っこしてたんですけど、
まだ赤ちゃんみたいで、体がとっても華奢なんですよ~。
この後アジュンマがコラニちゃんにチュッチュ!してました。

大邱に限らずですが、街歩きって面白いですよね。(^^)
観光地や人気スポット以上に、普通の路地を歩いてる方が
ワクワクしちゃいます。
それに今回は、同伴者がエネルギッシュだったので、
一緒にいるだけで元気と刺激をバンバンもらいました。(^^)

miekichiさんのソウルも「ステキ~♪」と眺めさせてもらっています。
知らないところがたくさん登場してるので、ソウルに行くことがあれば、
参考にさせてくださ~い!

ところで、釜山は?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-27 01:43
☆ rinrin-worldさま
こうやって記事にすると楽しげに見えますが、
実際迷子になってる時は、ドヤ顔になってたかもしれませ~ん。(笑)
頭隠して・・・の時は、通行人がいなくて停まってるタクシーに聞くしかなく・・・

今回の同伴者は、特に「ガンガン」かもしれませんネ~。(笑)
ひゃんりちゃんも奈佳先生もソウルに住んでいたことがおありなので、
韓国でも自由自在に動ける方なのです。
職場の方も、旅慣れたりんりんさんだから、頼ってしまわれるのでしょうね。。。
でも、お察しします。(セバと行った時なんて・・・ 涙)

県民性? う~ん・・・ 確かにちょっとあるかも~? (笑)
Commented by ビョン at 2013-07-28 01:32 x
爪の形が悪いので、今までネイルってやったことないんだけど、1万ウォンでできるなら、試してみたいな。
補修はコスメショップでね(笑)

大邸の仁寺洞・・・確かにちょっと寂しげだわ。
でも、ほんまもんの仁寺洞みたいになっちゃうよりは、味があっていいんじゃないかな。
来月久し振りにソウルで数日過ごす予定なんだけど、適合できる自信がないわ(汗)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-28 01:52
☆ビョンさま
手の写真も撮ってたんだけど・・・
手は年齢を隠せないから、ネイルのアップは省略しました~。(笑)

鳳山文化通りは、10月のお祭りの時にはすごく賑わうそうだけど、
平日だったせいか、人通りも少なくてゆっくりと見て回れました。
小さなギャラリーをあちこちのぞきながらネ。
お土産品店なんて1軒もないし、仁寺洞とはちょっとイメージが違うかな?
(・・・っていうか、仁寺洞もどんどん変わってるから。 ^^;)

来月ソウルなんだ。
そういわんと、楽しんでおいで~!(笑)
Commented by miekichi1014 at 2013-07-28 21:46
おお、釜山ももちろん❤❤
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-29 21:51
☆ miekichi1014さま
でしょでしょ!?(笑)
Commented by toto at 2014-09-17 17:13 x
はじめまして。tete04様からご紹介いただき、辿り着きました。

大邱の骨董を巡る旅を計画しているのですが、情報が少なく苦戦しております。
Yucky様は大邱の骨董店がどの辺りにあるかご存知でしょうか?
手持ちの本によると鳳山文化ゴリと梨泉洞骨董街というところが良さそうなのですが、だいぶ古い本なのですが、現在も状況が変わっていないのかなあと不安に思っております。

何かご存知でしたら、教えていただけると助かります。
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-17 23:09
☆totoさま
はじめまして! こんばんは~! ^^

大邱には何回か行ってますが、骨董についてはあまりよく知らなくて・・・^^;
鳳山文化通りには小さなギャラリーがいくつかありますが、
わりと最近の作家さんの作品を置いているお店が目に付きました。
数百メートルほどの通りで、何軒かは骨董を置いてるお店もあったと思いますが・・・
(中に入っていませんが・・・)
梨泉洞骨董街はまだ行ったことがないのですが、なんだかおもしろそうですね。

大邱駅周辺には昔ながらのお店があるのですが・・・
あと八公山の刺繍博物館に、数は多くありませんが、古い食器などが置いてありました。
それくらいの情報しかありませんで・・・申し訳ないです。