Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ⑧パッピンス編

カフェの次はパッピンス(팥빙수)! 韓国の夏といえばこれですよね~♪ (#^.^#)  気が付いたら(?)、大邱にいる間、毎日食べてました~!
a0140305_232436100.jpg
前回レポったmogaのパッピンス!  奈佳先生がパッピンスの代わりにケーキをオーダーした、と書きましたが、「じゃあ両方食べればいいやん!」ってことで、パッピンスのキャンセルは無しで。(笑) 

牛乳のかき氷に餡とお餅と黄粉とナッツ! 牛乳のかき氷は韓国で流行っているのかな~? 普通の氷よりもキメが細かくて、雪のよう。 ケーキと同様、パッピンスもすんご~く美味しかったです。
a0140305_2320292.jpg
2日目の深夜。 お酒の後はコーヒーとパッピンス! 東城路のHOLLYS COFFEEで。 ナッツがコロコロ入っているのが特徴。 
a0140305_23205819.jpg
HOLLYS COFFEEは、「韓国のスタバ」といわれるくらい大型のチェーン店。 カジュアルで明るい雰囲気なので、若いお客さんでいっぱいでした。 ひゃんりちゃんもくつろいだ表情でFB中!
a0140305_232189.jpg
a0140305_23211940.jpg東城路の居酒屋さん、無鉄砲(무대포)のパッピンス。 

酒のつまみに!(笑) 先生チャミスル、ひゃんりちゃんマッコリ、私ビール!

ベコベコに凹んだアルミの器で登場! パッチム(鍋敷き)までついてて、大うけ! 

ただ、ここのはモロ牛乳の味がしたので、ちょいと苦手~!(>_<) 牛乳は子どもの頃から大の苦手! ^^;
a0140305_23212981.jpg
a0140305_23235156.jpg東城路のコンジュトッポッキで。

隣の席に運ばれてきたパッピンスを、3人のアジュンマが目ざとく見つけ、写真を撮らせてもらいました。

コンジュ=お姫様 なので王冠のイメージ?  フルーツがてんこ盛り、ゴチャゴチャしてて楽しい~♪ (笑)

「一口ちょーだーい!」って言ってみました! (日本語だからわかんないよね~!? ^^;)

デートの邪魔して、大変失礼いたしました~! (#^.^#) 


< 追記 > そうそう、パッピンスといえば・・・今、ソウルで超人気のミルタップ(밀탑)というお店があります。 パッピンスを食べるのに1時間以上も待つんだとか・・・  ふふふ・・ミルタップ、大邱にもありますよ~。 現代百貨店に入っています。 4月もねらっていたのになぁ。 また今回も行きそびれてしまいました。 (;_;)  次回は絶対はずさないっ!(笑)


 
by yukiful-xmas | 2013-07-12 00:08 | 2013年6月 大邱・慶尚南道 | Comments(14)
Commented by hanarin21 at 2013-07-12 00:25
팥빙수~~ㅠㅠ
そう!夏といえばやっぱこれです!
この頃は팥빙수の種類も増えて。。。ネットでは勝手にランキング!みたいなのもやってるようです。

私の中では현대백화점の 밀탑팥빙수が갑(甲)이에요.←最近流行ってる言葉で、一番!という意味です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-12 02:02
☆hanarin21さま
현대백화점の 밀탑팥빙수!!
それそれ、それを最後に書こうと思っていたのでした~。
ハナリンさんはもう食べたのですか? いいな、いいな~♪
思い出させてくれてありがとう! 追記しま~す。

갑(甲)이에요! 今度韓国で使ってみますネ~。 (*^^)v
Commented by ビョン at 2013-07-12 10:12 x
出た~!
Yuckyさんの「一口ちょうだい」攻撃(笑)
オフ会@全州の時も、全州川沿いのオモガリタン(川魚鍋)屋の縁台で食事中の方々に、日本語で「一口ちょうだい」って言ってたよね(笑)
パッピンスは、韓国の夏の醍醐味だよね~。
お餅に興味がないので、個人的にはお餅のトッピングは勘弁してほしいけど、小豆たっぷりなのが嬉しいな。
あれ食べたら、日本のかき氷なんて高いばかりで寂しすぎて、注文できまへんがな。
アップしてくれたなかでは、(餅はいらんけどw)やっぱりMOGAのが一番おいしそう!

そうそう、お蔭様で丸ちゃんと連絡取れました。
本当にいい方ね~!
Commented by Greedy_kyoto at 2013-07-12 10:29
ご無沙汰で~す。

パッピンスだらけ~。
カキ氷大好きで二杯は食べられます!!
毎年 氷点下のソウルなのでまだパッピンスを食べた事ないのです。
パッピンスが美味しいと言うカフェに行ったのですが冬はやってなかった。
狎鴎亭の現代百貨店は毎回行くので次回はミルタップ絶対行きますよ~。
Commented by hue2010 at 2013-07-12 12:26
関東も連日猛暑だから、もうアイスより、氷がたべたい暑さです!パッピンス、単語の響きも、もちろん食べるのもすき(≧∇≦)モゴシッポヨ!
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-12 17:45
☆ビョンさま
「一口ちょーだい!」は愛情の表現です!(笑)
(日本語がわかりそうな人には言わんよ~。)
そうそう、全州川沿いのオモガリタン、覚えてる。
あれ、一人旅ならずうずうしく、いただいてたかも~。(笑)

そうね、これ見てたら、日本のかき氷ガンバレ~!って言いたくなるわね。
日本は氷を食べるのにも、「場所代」がかかっちゃうもんね。

ビョンちゃんのお見立て通り、一番のおすすめはmogaかな~?
でも、コンジュトッポッキもいいでしょ?
ぺちゃんこ餃子とトッポッキ食べながらパッピンス!
どうよ!?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-12 17:50
☆ Greedy_kyotoさま
かき氷2杯?
きゃ~、お腹がピリシャンになります~。(笑)

そっかぁ、冬でしたね。
グーさんのレポ、見るからに寒そうでしたもの。
あの状況でパッピンスを食べたら凍えそう~。
でも、それでも、パッピンスを食べに行ったとな?(笑)

狎鴎亭のミルタップ!
行ったらレポってくださいね~。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-12 17:58
☆ hue2010さま
関東も暑い? 九州も暑かば~い。(>_<)

パッピンスは氷もアイスも両方食べれるからいいよね。
カロリーのことがちょっと頭をよぎるけど、すぐに忘れる~。(笑)

パッピンス!
ホント、なんかはじけそうな響きだね。
ぴょんこぴょんこはねながら、食べに行きたくなるよね~!?(笑)

そうそう氷と言えば・・・長崎風ミルクセーキも食べたいネ~♪ (^o^)
Commented by rinrin-world at 2013-07-12 23:22
こんばんは~☆

梅雨が明けて一気に夏空で熱くて!いや・・・暑くてパッピンスが美味しそうに見えます~♪♪
日本じゃ高くてかき氷は手が出ませんが、ミルクセーキだと頭もキーンってならず
量的にもおひとりさまにはいいですよね^^
やっぱり 長崎人にしかミルクセーキは通じないのかな~?
Commented at 2013-07-12 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-13 00:06
☆ rinrin-worldさま
ホントに暑いですね。
暑さは苦手です~!(>_<)

私も写真を見ながら、ミルクセーキが食べたくなっていましたぁ。
他の地方ではミルクセーキは飲み物らしいから・・・
でも長崎人にはやっぱり氷!
お盆には必ず食べに行っちゃいま~す。

でさぁ、ミルクセーキの美味しいお店知らない?
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-13 00:34
☆カギコメさま
え~? しばらく大邱はお預けなの? (それは残念! 笑)
もしかしたらパッピンスは冬でもあるんじゃないかな~?
氷シャラシャラの冷麺はあったけどね~。(笑)
もしあったらダウンジャケットにホッカイロ貼って食べましょネ~。

グルメ本? 
ほんならもっと通わなくちゃだわ~。 (笑)
Commented by Danny at 2013-07-13 11:38 x
禁断症状が悪化します~~姐さんのコノblog~~ㅠ ㅠ
夏のテグは超絶暑い!…と聞いているので、寒くなるまでジーッと訪韓時期を待っていようって思っていたのに……パッピンス~~\(^o^)/  暑かろうが熱かろうが行ってみらないかん!!という暴走モードに入りました(-.-)  日帰りテグ、キビシイですよね(笑) あ~~~~~~絶望. ㅜ ㅜ
よしっ!…たった今からチャリチャリで蜂楽饅頭
に行って…コバルトアイスを食べてきます
^^     追伸…私の携帯、未だにテグの変換出来ずwww(^-^; 「ど~でもいいわい(-.-)」という姐さんの声がしたような…ププ


変換出来ずwww(^-^;  「」
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-14 02:11
☆Dannyさま
キャ~、久しぶりに出たDanny節!(コメントおもろいッ! 笑)

禁断症状、私も出てる~。
Dannyちゃんと同じく涼しくなるのを待っています。
日帰りかぁ? 飛行機でもビートルでも東大邱でターンだね。(>_<)
ドリーム号&チムチルバン泊で格安1泊2日ってのを妄想してるんだけど・・・

蜂楽饅頭のコバルトアイスってなん? なん?
検索してみよ~!

大邱、変換できないの? うん、どーでもいーっちゃない?(笑)