Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ⑦大邱でカフェ&カフェ

今日は、大邱のカフェをいくつかご紹介しま~す。

どちらかと言うとコーヒーよりお酒が似合う3人ですが (笑)、何故か韓国では甘い物をよく食べてますね~。^^;

旅行の下調べをする時、ご飯屋さんは念入りに調べるんですが、カフェまではなかなか・・・ 
でも、今回は東京キムチっ子のmimiさんが情報を下さいまして、ステキなカフェに行って来ました〜!
a0140305_1242658.jpg
moga   ね? 入口からいい感じでしょ? 古いおうちをリノベーションしてあります。

a0140305_127694.jpg
「ハッピンスをシェアしましょ~!」とオーダーを決めたら、私はちょっとはばかりに・・・  

∥WC∥。。。。ヽ(^^ ゞ  席に戻ると、

「Yuckyすゎん、ごめんなさい! パッピンスを注文しようと思ってたんですけど、ケーキがあまりにも美味しそうだったんで、ケーキにしちゃいました~!(≧∇≦)」と奈佳先生。 
 
a0140305_1254744.jpg♥(。→‿←。)キャハ♥  ケンチャナヨ~!

だって私も・・・

トイレから戻る途中、お菓子とケーキがとっても美味しそうだったので、写真を撮っていたのですよ。(^_^)v
a0140305_1251484.jpg
a0140305_27546.jpg ↑ オーガニックのキャロットケーキ!

しっとりとして、重すぎず軽すぎず。 上のクリームもフワリと口の中で溶けていきます。

かなり美味しい〜!(#^.^#) 近所にあったら、リピ決定!なのになぁ。 

← ブログ用に撮影中。

氷シャリシャリのアイスティーもなかなかGOOD!

a0140305_1382584.jpg
中庭を見ながらま~ったり! (#^.^#)

・・・していたら、「じゃあ私、次のKTXでソウルに戻りますね~!」と奈佳先生はパタパタと駅に向かいました。 なんか「西鉄電車で天神に行きますね~」くらいのノリ。^^;

a0140305_1222716.jpg

a0140305_2385549.jpg
そしてこちらは、大邱に本社のあるDAVINCI COFFEE  チェーン店なので、大邱のあちらこちらにありますよ。 ( 大邱はホントにカフェが多い!) 

食パンにホウィップクリームがのったやつ。 これ一度食べてみたかったのよね~。 シナモンたっぷり。 ケケッ、オイシイ~! コーヒーは普通に美味しいって感じですが、せっかくなので大邱滞在中は大邱オリジナルを味わいたい! (大邱を去る前、バスセンターの近くで。)

a0140305_24526100.jpg
 
a0140305_1163267.jpg
そして、こちらもmimiさんおすすめのカフェCAFE508。  モダンな店内、ひろ~いテラス席もあります。
a0140305_1205373.jpg
窓側と壁側では、色のトーンが違います。 
a0140305_121242.jpg

a0140305_1213784.jpg
ワッフルなんか食べちゃって・・・

お顔もスィーツ系になってます。

たぶんお肉を食べてる時は、違う顔です! (笑)

mimiさん、ステキな情報、ありがとうございました~♪ 

a0140305_051738.jpg

a0140305_04466.jpg

--- Moga (모가) ---

大邱市中区大鳳洞40-17
(대구시 중구 대봉동 40-17)
℡ 053-426-8488
日曜休み





a0140305_2503189.jpg

a0140305_2505847.jpg
CAFE508がある通りには、オシャレなカフェが並んでいました。

写真を撮りながら、テクテク。。。
a0140305_2511719.jpg

メインストリートから路地を入れば、住宅地になっているようで、ちょっとオシャレなエリアです。

a0140305_251321.jpg

ここでカフェは終わりかな~?というところに、

この看板がたっていました。

「アンジランコプチャン」と書いてあります。
a0140305_2515360.jpg
この看板の角を曲がると・・・

あら~、ガラリと変わっちゃった~! (@_@;)

煙モクモクのホルモン通り。

おもろいネ、韓国!



a0140305_2493632.jpg

----- CAFE508 ----

大邱市南区大明9洞508-1
(대구시 남구 대명9동 508-1)
℡ 053-625-5081


by yukiful-xmas | 2013-07-10 01:58 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2013-07-10 12:52 x
あまりにも近代的なカフェ!って感じのお店より、MOGAの様な韓屋を改造したカフェが好きだな。
キャロットケーキ、むっちゃおいしそうやん。
さすが広域市だけあって、大邸にはおしゃれとコテコテがバランスよく同居してるね。
丸山さんともお知り合いに慣れたし、早く3回目の大邸に行きたいなぁ。
そういえば、丸山さんの名刺に書いてあったケータイ番号を登録したのに、カカオにもLineにも名前が出てこないんだけどなんでだろ?
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-11 11:59
☆ビョンさま
私もモダンより古民家の方が好きかも~。
・・・っていうか、ケーキ本来の美味しさでこっちに軍配!

この前、薬令市から大邱市役所に行く時に、街中を歩いたんだけど、
近代的なビルの間に、古い家や食堂があって(オシャレとコテコテが共存してて)
とてもおもしろかったの。
なので、次回はリュック背負って、街歩きしたいな~って思っています。

丸山さん、LINEはないけどカカオはあるよ。 なんでだろ?
Commented by mikkoNJ at 2016-02-18 15:48 x
大邱在住9年になる福岡出身の日本人です。大邱で生活してても知らない大邱の素敵な所が一杯紹介してあって、とっても楽しくブログを拝見いたしました。実はこのカフェの近くのマンションに住んでます^^。一度行ってみないと!またブログに遊びに来ます!最近急激に遠ざかってるブログですが細々と続けていますので、私のブログにも遊びに来てください。
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-19 02:22
☆mikkoNJさま
はじめまして~! コメントありがとうございます。
MOGAの近くにお住まいなんですね~。
ここのケーキ、美味しいですよ。(*^^*)
人が並んでいることもありますが、中庭の椅子に座って順番を待つのも悪くないです。
あのあたりは、素敵なカフェがたくさんありますよね~。
秋は落ち葉で黄色く染まって・・・とても好きなエリアです。

ブログ、先ほど読ませていただきました。読者登録もさせていただきました。
また遊びに行きますね~。
mikkoNJさんが大邱で見たものや感動したものも、見せていただけると嬉しいです。
今年は2月の初旬に大邱に行ってきたので、公州のレポが終わり次第
大邱編を再び書く予定です。
しばらく仕事が忙しいのですが、春以降、また大邱に行こうと思っています。
オレンジ色のカメラを首に下げたオバチャンがいたら、それは私です。
思い切って声をかけてくださいネ。(笑)