Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ④お夜食編 その1

お夕飯は済みましたが、夜はまだまだ続きます!^^;
a0140305_238559.jpg
美談亭から徒歩数分の寿城池(スソンモッ)へ。池の周りはとてもいいお散歩コースになっていて、ライブなんかもやってます。 なかなかいい雰囲気ですぞ。(^^)  

右上に見えるのは、昨年泊まった寿城観光ホテル

でも、お目当ての噴水ショーはいつまでたっても始まらず・・・  どうやら、すでに終わったらしい。 ザンネ~ン!(>_<)

じゃ、センセ、次行きましょ~!
a0140305_2391131.jpg
タクシーをとばして平和市場の砂肝通りへ。 

奈佳先生にできるだけたくさん大邱の名物を食べてもらおう!って意気込みです。^^;
 
a0140305_240537.jpg
4月に行ったお店はとてもおしゃれだったので、も少しディープなお店に入ってみました。 ウネンナム(銀杏の木)ってお店へ。
a0140305_2403717.jpg
ドッカ~ン! ピリ辛の砂肝。 さらにビールがすすみま~す。 さつま芋が、ほんのり甘くて、いいお仕事してますね~!
a0140305_2443684.jpg
オモオモ・・・窓の外に、パジャマ姿の人たちが・・・(@_@;)

「近くに病院があるんですよね~!」 と丸ちゃん。

エエ~ッ!? 大邱では入院中に飲み歩いていーんですか? 飲んでなくても、夜の繁華街をプラプラできるなんて、大邱っておおらか~!(笑)

a0140305_028983.jpg

--- ウネンナム(은행나무)---
大邱市東区新岩1洞597-1 
(대구시 동구 신암1동 597-1)
053-942-6660


東大邱駅から約徒歩10分だそうです。 

歩いてないからわかんないけど・・・^^; 

んじゃ、次いきま~す!
a0140305_2405141.jpg
再びタクシーで東城路の繁華街へ。 チョロリと買い物した後は、マッコリが美味しいという無鉄砲(무대포)というお店へ。 黄金に輝くやかんが目印!
a0140305_2594237.jpg

店内は若者がわんさかいて、活気ムンムン!

(お客さんが減ってから、写真を撮りました。)


a0140305_24179.jpg
マッコリとチヂミとハッピンスという無鉄砲な組み合わせ! でも、この際、組み合わせなんてどうでもいいか!?(笑)

蜂蜜マッコリが人気だそうです。(私はビール!)

日韓フレンドシップフェスティバルの準備で、ものすご~く多忙だった丸ちゃん、夜遅くまで付き合ってくれてホントにホントに감사합니다 !


a0140305_23213626.jpg
--- 無鉄砲(무대포)---

大邱広域市中区公平洞57-10
(대구광역시 중구 공평동57-10)

セマウル食堂の近くです。


大邱1日目、やっと終了!(^^)




by yukiful-xmas | 2013-07-04 00:39 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2013-07-04 10:45 x
ピリ辛の砂肝と甘いサツマイモの組み合わせ、いいねぇ。
でも、芋ってお腹にたまるじゃない!
奈佳先生ってあんなに細いのに、実はYuckyさん以上にいっぱい召し上がるのかしら?(笑)
ステキな夜のハシゴだねぇ。
Commented by mimilani at 2013-07-04 23:04
はじめまして^^
東京キムチっ子のみみと申します。
大邱にずっと行ってみたくて・・・
憧れのまま色々と細々と調べていたんですが
Yuckyさんのブログを鬼のように(笑)読ませて頂き大興奮!!
秋あたりに訪れる事が出来たらいいなあ・・・って
少しずつ現実味をおびておりますヽ(^o^)丿
ブログのおかげです!ありがとうございます~~
ディープなお店ほど好きなもんで(^v^)こちらのお店も
行きたいな~~♪続きも楽しみにしております☆☆
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-04 23:40
☆ビョンさま
そうなの、お芋はお腹にたまっちゃう!(しかもこの時、お腹減ってないし。 ^^;)
ピリ辛の合間に箸休め程度、いただきましたよ。

奈佳先生は、見かけによらず、とてもよく召し上がりますよ~。
それなのに、スマートな体型を保っていて、羨ましい限り!
私以上の大食いか?ってきかれたら、それはよくわかんないけど、
お酒は、完全に負ける!(笑)

夜のはしご、この旅行中、何回はしごしたことか。。。
しばらく日本で、ダイエットに努めます!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-05 00:20
☆ mimilaniさま
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます、嬉しいです~。 (^^)

私も、みみさんのことは、ずっと以前から存じておりましたぁ。
私の方こそ、これまでたくさん情報をいただいているかもしれません。
でも、とても人気のブロガーさんでいらっしゃるので、
コメントなんて恐れ多く(笑)、いつも読み逃げで失礼しておりました! 

みみさんが東京教室に行かれていることは、風の噂で(笑)知っていましたし、
mylifestyleのNちゃんからも、とってもかわいい方!と聞いておりました。 (^^)
なので、こうやって、コメント欄でお話しできて嬉しいです。

そして、今回は素敵な情報、ありがとうございました。
私まで素敵なカフェに行くことができて、ラッキーでした。
moga、マジでおいしかったですヨ~。

ところで、秋に大邱へ? ワ~、ぜひぜひ~! 
「ハレクラニな毎日」に大邱が登場するなんて、すごい、すごい~!!
もし、私にできることがありましたら、ぜひ旅のお手伝いをさせてくださ~い!
(必要ならば、連絡先を、奈佳先生に聞いてくださ~い。)
みみさんの大邱、考えただけでワクワクしてきます。
実現しますように! 
Commented by mimilani at 2013-07-05 15:34
こんにちは^^
度々失礼致します<(_ _)>
ご丁寧なお返事をありがとうございます(涙)

ええーー(@_@。
つたないブログではありますが
知っていて下さったんですね(驚)
お読み頂き恐縮でございます(>_<)

とんでもございません!!
ただのおでぶなアジュンマでございます^^;
いつかお会いする機会があった時に時にビックリなさらないよう
自爆しておきます^^;
美人Nさんいつもお気遣いありがとうです<(_ _)>

mogaさん伺った事もないのに
おススメしてしまいましたが(笑)
美味しかったようで何よりでございます^^

そして嬉しいお申し出をありがとうございます。
お優しいお気持ちに、心より感謝致します❤
その節には、お言葉に甘えてしまうかも知れませんが
(もちろんお忙しい中、ご迷惑のかからぬよう!!)
どうぞよろしくお願い致します。

これからもブログ楽しみにしております!!
リンクさせて下さいね(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-05 22:23
☆ mimilaniさま
つたないブログ? とんでもな~い!
私がブログを始めた頃から、遊びに行かせてもらっていましたよ。

それからリンク、ありがとうございます。
昨日、コメを返してから、リンクをお願いするの忘れた~!!(>_<) 
って思っていたところでした。

大邱の件、具体的になってきたら、ぜひご連絡くださいね~。
大邱の暑さは厳しいようなので、夏は予定がないんですが、
私も秋には再訪する予定です。
銀杏の季節がおススメですよ~。 (^^)