Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食い倒れ 大邱! ①高速バスで大邱へ

お家が片付かん片付かんとぼやきつつ、昨日はジムに行きまして・・・

スタジオの鏡を見て・・・  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

嗚呼、なんて おデブ!  (>_<)  

まぁね、あれだけ食べれば仕方ない。 1日にかる~く3000Kcalは摂取していたのではないかと思われます。^^;

ということで、レポのタイトルは「食い倒れ 大邱!」(≧∇≦)

a0140305_1254231.jpg


今回は、久しぶりに大韓航空(11:05発)で飛びました。 金海空港に12:00着。 (実際の飛行時間は30分ほど)

旅の同伴者、ひゃんりちゃんはすでに2日前に大邱入りしており、奈佳先生は私より一足早くソウルから大邱に入ることになっていて、ハヌルホス(大邱に本社のある韓方化粧品店)で落ち合うことになっています。 

さっそく金海空港から大邱へ移動します。 高速バスに乗りますよ~。  参考までにバスの乗り方をレポりますね。

a0140305_1361881.jpg
入国したら、正面にカウンターが見えます。 赤の矢印は携帯のルーターを借りるところ、青の矢印は東大邱行きの切符売り場です。 (バスセンターのあるところは大邱ではなくて東大邱になります。)

ちなみにルーターはコネストさんのクーポン利用で1日4500₩、(tax込みで5000₩)でした。
a0140305_1362948.jpg
他の地方へ行くバスは、バスの中で料金を払えばいいのですが、何故か大邱行きのバスだけは、ここでチケットを買うようになっています。 
a0140305_2164667.jpg
ハイ、これがチケット。 料金は一般バス8000₩です。 (急行10400₩もあります)  韓国語が苦手って方は「トンテグ!」と言って、枚数を指でたてたら買えると思います。     たぶん! ^^;
a0140305_137944.jpg
GATE3から外へ出たら、横断歩道は渡らずに、右の方へ進みます。 
a0140305_1372163.jpg
東大邱行きのバスは一番端っこの①番乗り場。
a0140305_138993.jpg
飛行機は12:00着になっていますが、実際はもっと早く着くことがあるので、あわよくば12:10のバスに乗れるかも・・・と思いましたが、両替やルーターのレンタルをしていたら12:30になっていました。 やっぱり無理か。。。

13:00のバスを待つ間、ハンバーガーショップで軽~くお食事!(機内食のおにぎりも食べたんだけどね~ ^^;)
a0140305_1374032.jpg
これは①番のバス停にあった時刻表なんですが、切符売り場の時刻表と発車時刻が微妙に違っています。 実際は13:00にバスが出ました。
a0140305_1395243.jpg
4月の旅行でバスやktxに乗り遅れた苦~い経験から早めに並びました。  ・・・が、バスが来ない~! (>_<)

と思ったら、ず~っと先の方にバスが停まっていました。 ああ、くわばらくわばら・・・みなさんご注意くださいネ~!
a0140305_140735.jpg
無事にバスに乗り込みました。 ひと眠りしているうちに(約70分)で東大邱に到着で~す。 (#^.^#)

 
by yukiful-xmas | 2013-06-26 02:26 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(6)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2013-06-26 08:49 x
リムジンバスサービス、分かりやすい親切なレポに感謝、参考になります。最近、鼻の調子がよくなくて、、???。
Commented by シュドー at 2013-06-26 09:23 x
おはようございます(^^)

最近思うのですが、こういったどこそこへの行き方や乗り物の乗り方を、こういう風に詳しく説明してくれるとヒジョーに助かりますwww
1人旅の時は行き方乗り方が解らないと、あたふたしちゃって平気な顔しててもけっこうなプチパニックになっちゃいますから(笑)

それじゃー今回の大邱も楽しみにしてまーす!!!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-27 02:12
☆九州の田舎のハマさま
実は私が行く前に、ひゃんりちゃんがバスの乗り場や時間を、
メールで教えてくれていたので、すごく助けられたんですよね。
それで、こういう記事を載せてみました。
少しでも参考になれば幸いです~。 (^^)

・・・で、どうしちゃったんですか? 鼻!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-27 02:15
☆シュドーさま
そうそう、一人だとあたふたしちゃうことありますよね。
あわててるって顔に出さないようにしてますけどね。
シュドーさんのレポもかなり詳しく書いてくださっているので、
私も助かっていますよ~。

これで、大邱の行き方、わかりましたか?
私がついてなくても、シュドーさん、一人で大邱に行けるよね!?(笑)
Commented by ビョン at 2013-06-30 08:10 x
いよいよ始まりましたね~。
今回も(「は」じゃなくて、「も」よw)食い倒れちゃったのね(笑)
ところで、コネスト経由でレンタルするKT wifiルーターは、無料で予備バッテリーまで貸してくれる?
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-30 23:28
☆ビョンさま
そうそう、「も」だよね~!?(笑)
でも、いつもにも増して、だったかも。
深夜の「お肉」満載よ!(笑)

予備バッテリー? そんなもの貸してくれるところあるの?
あるといいな~。 
こまめにバッテリーの電源を落としてないと夕方までもたないもんね。
今回はひゃんりちゃんと2台借りて、2台を2人(後半3人)でシェアしてたの。
アイフォンとルーターとカメラと・・・夜中の充電用に三股コンセント持参するようになったよ。