Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! 番外編

a0140305_243468.jpg出発前、ブラウスのボタンがとれかかってまして・・・

空港の売店で携帯用のソーイングセットを買おうとしたら「機内持ち込みはできませんよ」って。 (>_<)

もったいないから買わずに乗って、飛行機の中でいただきました。 ヘヘッ!

次回からちゃんと持ち歩こう!
a0140305_2432341.jpg
薬令市のお祭りで。

道路の一部が落書きコーナーになってました。

これ、楽しそう ♪

a0140305_24348100.jpg
「ここ、イケメンがいっぱいいるお店ですよ~!」というスンちゃんの声に敏感反応!(笑)

いつかの為に写真を撮りました。

前回行ったブルカンホープというビアホールの真ん前にあります。

ここ、行かなくちゃ ♡
a0140305_244398.jpg
西門市場で見たパンフレット

クルクルパーマにプリント on プリント のファッション!

実はこの方、人気のモデルさんなのだそうです。

アジュンマにはアジュンマの世界があるのだ!

a0140305_24564.jpg
寿城池でみかけたミミズ!

へびかと思った!!

この写真、じ~~っと見てたら、動いてるように見えません?
a0140305_2452186.jpg
てぐてぐぼうず

天気予報で、雨のマークがでてたので、スンちゃんが作ってくれました。

可愛い坊や(小1)との合作! あ、スンちゃん、若く見えるけど一児のママです。

a0140305_2455464.jpg
手書きのメッセージ入りのプレゼントをもらいました。

中身はボールペン。

心がホッコリするなぁ。
a0140305_246651.jpg
プレゼントしてくれたのは、紙袋片手の左側の彼女。

私たちの旅のお手伝いをしてくれています。

前回はペペロ(빼빼로、pepero)の日=11月11日だからって、ポッキーをプレゼントしてくれました。

小さな心遣いがホントに嬉しい。 いつもありがとう!
a0140305_2432137.jpg
夜みんなでハッピンスを食べに行った帰り、一人お先して、東城路の街を歩きました。  私にとって、こういう時間が旅の醍醐味。 




a0140305_2464269.jpg
わたくしごとですが・・・

大邱市長から大邱観光名誉広報委員というお役目を委嘱されました。

私のブログを読んで、大邱に行って下さった方が数十名いらっしゃったってことで、こういうことになりました。

キムチっ子のみんなのおかげでもあります。

a0140305_247670.jpg
お話しをうかがった時は本当にびっくり! 私に何ができるんだろう?

答えは簡単、ただひとつ。

これからも、大邱の魅力をこつこつとブログに綴っていきたいと思います。

一緒に委嘱された大桃美代子さんと大邱市役所の前で。


a0140305_2435445.jpg
でも、本当にこんな私でいいんでしょうか? 洗濯物の写真ばかり撮ってますけどぉ・・・(笑)



by yukiful-xmas | 2013-06-20 02:48 | 2013年5月大邱FAMツアー | Comments(22)
Commented by スゴ~イ!! at 2013-06-20 13:02 x
大邱観光名誉広報委員~ご就任おめでとうございます!
次のレポートも楽しみにしておりま~す。

梅雨の天候の中、体調をくずされませんように~

Commented by アルト at 2013-06-20 14:52 x
Yuckyさん、すご~い!!
ご就任、本当におめでとうございます。

今も大邱で広報活動取材中ですよね~(^^)
お体、お気をつけて~
26日にお会いできるのが楽しみで~す。


おばちゃんモデルのこの方、この前見たドラマ「天国の花園」で
田舎のアジュンマされてましたよ。
知っと~!ってうれしくなりました(笑)
Commented by Kekoring at 2013-06-20 21:46 x
Yuckyさん、축하한다. 私もYucky広報委員に大邱とのご縁をいただいたキムチっこ、本当に感謝しています。諸事情があって、なかなか渡韓できないので、Yuckyさんの大邱レポを拝見して、心を癒しています。いつもありがとう。今も大邱だよね?レポが楽しみで~す。

いつもは読み逃げだけど、一言お礼申し上げたくて、本当にありがとう。そしておめでとう。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-06-21 00:43
「大邱観光名誉広報委員!」 すごいです♪♪ おめでとうございます!!!
これからも大邱の魅力どんどん紹介してくださいね♪♪
私も大邱に行きたくなりましたもの~~楽しみにしています☆
洗濯物の風景は、私達には好物ですから~いいんですよ(>m<)

裁縫セット機内持ち込み駄目なんですね!?←今更(^^;)
私、何故か旅中によく服が切れたり(新品でも・爆)、1ヶ月以上の長旅も多かったので、お裁縫セット欠かせなくて・・・
乗継がある場合多い&時間短縮&ロストバゲージ対策の為、必ず行きの飛行機の荷物は全部機内持ち込みなのですが、今まで1度もひっかた事がなくて大丈夫なのかと(危ないあぶない~笑)

Yuckyさんは、今は韓国のどちらにいらっしゃるのかしら?帰国が楽しみです♪
韓方&医療を学んで(?)いる途中かな?♪♪
Commented by ビョン at 2013-06-21 08:13 x
ステキな役職への就任、おめでとうございます♪
個人的には、一般のお宅に臆することなくお邪魔しちゃうようなYuckyさんブログが好きなので、FAMツアーではなく、Yuckyさん個人として大邸市の魅力を紹介してくれると嬉しいな。
なにはともあれ、芸能人と並んでの就任、カッコイイぞ。
残念ながら、私がどんなに頑張っても、全州市にはそーいうポストも制度もないらしい(泣)
Commented by momotamano at 2013-06-21 21:39 x
一番上のコメント。。。慌てて名前入れるとこ間違ってしまいました。
スゴ~イは私、momotamanoでございます。
すみません~~~
Commented by K子 at 2013-06-21 23:17 x
オンニ 『大邱観光名誉広報委員』
就任おめでとうございます*\(^o^)/*
オンニのブログで大邱の魅力にヤラれた
キムチっ子です。
オンニ 今度大邱で就任祝いの
汁飲みしましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by rinrin-world at 2013-06-22 13:46
Yuckyさん

★大邱観光名誉広報委員★おめでとうごまいます
これからも大邱のいいところをいっぱい発信してくださいね
楽しみにしています~♪

Commented by ともこりあん at 2013-06-22 20:53 x
Yuckyさんーーー!

すごーーーーい!!!!!
すごい!すごい!すごーーーーい!!!
いやーーーー!
すごいとしか言いようがなくて・・・
そんなエライお方と時々お会いして、韓国トークできる私は、
とっても幸せ者でございます。
ふふふ、友達に自慢しよーーーーっと!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-22 23:39
☆momotamano さま
ありがとうございま~す。
スゴ~イ!!さんってダレだろうって思ってました。(笑)
わかってよかったです。 (^^)

今回の旅行は、お天気にも恵まれまして・・・
雨季にもかかわらず、チョロリと降っただけでラッキーでした。
同伴者がみんな自称晴れ女だったからでしょうか?(笑)

今回も、大邱グルメ、新たな発見がいっぱいでした。
でも、お腹まわりがかなりやばいです~!


Commented by yukiful-xmas at 2013-06-23 23:55
☆アルトさま
お返事が遅くなってすみませ~ん。
昨日、上の方までお返事打ったところで、ダウンしてました~。^^;

このアジュンマさん、ドラマにも出ていらっしゃるのですね。
見てみたいなぁ。
このチラシは、文字がかくれてしまっていますが、「もんぺパンツ」の
広告なんですよ。
働き者の韓国アジュンマたちにピッタリですよね。(私も欲しい!)

そうそう、26日にアルトさんにはお会いできますね。
この前は、ちょっとしかお話しできなかったので、
楽しみにしていま~す。 (^^)
Commented by cherry at 2013-06-23 23:58 x
大邱観光名誉広報委員就任おめでとうございます。
Yuckyさんってスゴイ方なんですね。
家事も旅行もブログも全てこなしてるのがこれまたスゴイ(^_^)
今後は広報委員という任務を果たさなければならないので
さらに大変だとは思いますが、ファイティーン!
そして↑のどなたかのコメントにもありましたが、
私も、Yuckyさんのプライベートな旅が大好きなので
たまに拝見できると嬉しいな♪
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-23 23:59
☆Kekoringさま
Kekoさん、ありがとうございま~す。
早々に大邱に行ってくださって、こちらこそお礼をいいたいくらいです。
Kekoさんは、冬の大邱でしたけど、春や秋の大邱もいいですよ。
諸事情が落ち着いたら、ぜひまた行ってみてください。

今週は、2回も会えますね。
いろいろお話しましょ~ね~。
お目にかかるのを楽しみにしていま~す。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:14
☆ tabineko-hanzouさま
ソーイングセットは、はさみがあるからダメなのだそうで、
はさみをのけたら、大丈夫みたいです。
ソーイングセットはやっぱりあると安心ですよね。
旅先でボタンがはずれていたら、しまらないですもの~。(>_<)

洗濯物の風景、そう、私たちの大好物!(この表現、いいなぁ。 笑)
ふふふ・・・私もトタンや路地や壁や・・・
たびねこさんとは同じ匂いを感じます。(笑)

大邱には素敵な壁画もあるようで・・・
(といっても、最近壁画て増えてきて、どこにでもありますが・・・)
今度行ってみたいと思っています。

もし、大邱に行くご計画がおありなら、パンフお送りしますから、
ご連絡下さいね~。


Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:23
☆ビョンさま
なにをおっしゃるウサギさん!
ビョンちゃんは「諮問官」ではござらぬか!?
私は広報委員。 PTAみたいやろ?(笑)

実は私も、知らない人の家にずうずうしくお邪魔しちゃうような旅を(笑)
そろそろしたいな~って思っていたところ。
次は絶対一人旅!
秋かな~?

旅行中、携帯とルーターの電池がもたなくて、(夜遊びも多かったし・・・^^;)
なかなかそちらに遊びに行けなかったから、これからゆっくり遊びにいきますね~。
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:25
☆momotamanoさま
ふふふ・・・
再度のコメント、ありがとうで~す! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:30
☆K子ちゃん
K子ちゃんたちのおかげですよ~。
お祝いしてくれるって言ってくれるだけで嬉しい~。
でも、場所は大邱なの?(笑)

例の計画も実現したいよね~!!
この前、ちょっと聞いてみたけど、まだわかんないみたいです。^^;

とりあえず、今週、また汁飲みしましょう!(#^.^#)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:34
☆ rinrin-worldさま
りんりんさん、ありがとうございま~す!
これからも、大邱のいいところ、美味しいところをご紹介したいと
思いますので、りんりんさんもぜひ行ってみてくださ~い!
博多発なら、空港か港までパンフレットや地図を持って行きますよ~。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 00:45
☆ともこりあんさま
きゃ~、久しぶりにともこりあんさんの「ーーー」いっぱいのコメントみた~!(笑)
実はともこりあんさんの「ーーー」いっぱいのコメがおもしろいって人がいますのよ~。
私も「ーーー」を見ると、なんかテンションあがる~!(笑) 

上にも書きましたが、今回のことはキムチっ子仲間をはじめ、大邱に行って
くれた人のおかげでして・・・
たいそれた肩書きに、若干恐縮しています~。 ^^;

それより、また4人で集まりたいね~。
それに、たまには日本じゃなくて釜山でともこりあんさんと飲みたいわ!
いつか、日程があうといいね!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-24 01:00
☆cherryさま
すごくなんてないです~。  私もびっくりでして・・・ ^^;

それに家事はそーとーサボり気味です。 
今回は、リフォームが終わった翌日から韓国に行ったので、
今、すごいことになってます。 (>_<)

旅に関しては、私の方がcherryさんを見習いたいです。
いつも自分流の旅を楽しんでいらっしゃって・・・
いいな、いいな~と思いながら読ませていただいています。
私もそろそろ我流な旅をしたくなっているんですが、もうひとつFAMレポが続きます。
今回は慶尚南道の田舎街を回りましたので、よかったらまた遊びにきてくだ~い!
Commented by happykorea at 2013-06-25 00:21
Yukyさん
「大邱観光名誉広報委員」ご就任、おめでとうございます!
いつか、いつか、大邱へ行ってみたいなぁと思っています!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-26 00:41
☆ happykoreaさま
ありがとうございま~す!

大邱ね、辛いものは辛いけど、娘っ子ちゃんが喜びそうなお食事が
たくさんありますよ~。
この前レポッたハーブヒルズは、子どもが喜びそうだし、ぜひ行ってみてくださ~い!