Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑯クンナムチブ

a0140305_115189.jpg
ツアー最後の食事は、精進料理のクンナムチッ パプ(큰나무집 밥)へ。

(前回のFAMツアーも最後の食事はここでした。)

← お店の全景 (+o+)
a0140305_1152794.jpg
11月は、 真っ赤なもみじでしたけど・・・

季節が変わったんですね~。

満開の藤の花が迎えてくれました。

前回のツアーでは、ここの精進料理がダントツ№1でしたが、さて今回はどうだろ~? (ワクワク・・・♡)
a0140305_1173529.jpg
季節が違うので、食材も違いますね。 改めて写真を見ると、野菜の種類の多さに驚いてしまいます。
a0140305_1174447.jpg
カボチャのお粥は前回もいただきました。 カボチャそのものの味をいかした優しいお粥です。
a0140305_1193359.jpg
奥のお皿はこんにゃくとなすび  そしてチヂミの3種盛り
a0140305_119476.jpg
おっ、タラの芽。 こういう食べ方、いいな~。 
a0140305_1271216.jpg
春なだけに、どの食堂もお菜っ葉のバンチャンが多かったですね。
a0140305_1273953.jpg
えのきだけのチャプチェ風
a0140305_120152.jpg
右はおこげのあんかけ 左はおからのハンバーグ(?) 奥のおかずは辛子味でした。 これが半端ない辛さで、鼻にぬけるぬける・・・
a0140305_1205128.jpg

a0140305_121689.jpg

a0140305_1212122.jpg
ご飯に入れる韓方の具材は、男性用と女性用で違います。 それぞれの体にあわせて・・・
a0140305_1222452.jpg
お湯をそそいでヌルンジに。 モデルはLISAちゃん。
a0140305_1225645.jpg
社長さんが、ご挨拶に来てくださいました。

美味しいご飯をありがとうございます!

---------- 큰나무집 밥(クンナムチッ パッ)---------
お問い合わせ. 053-766-1199
大邱広域市逹城郡嘉昌面三山里 932
(대구광역시 달성군 가창면 삼산리 932)
地図はこちら 


お土産にいただいた薬膳の参鶏湯がとても美味しくて・・・。 日本でも買えるようになったそうなので、購入ルートがわかり次第、お知らせしますね。




by yukiful-xmas | 2013-06-18 12:35 | 2013年5月 大邱FAMツアー第2弾 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2013-06-18 14:25
こんにちは。
ステキなお店ですね。
最初の写真の右手前は長芋ですか?その奧はキャベツかなんかで白和えを巻いたのかなぁ。
タラの芽の下はご飯がお寿司みたいになってんでしょうか。
えのきだけを春雨代わりにするチャプチェ、スゴい発想です。
すいませんねぇ。
リフォームとかでお忙しいのに。
とぉっても気になるんです、こういう野菜メインの韓国料理って。
自分で行けたら一番いいわけで、行ってみたいです。
是非!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-22 23:16
☆ mickimchiさま
お返事が遅くなってすみません、今夜帰国しました~。

長芋、ピンポ~ン! トッピングはナツメです。
その奥のは、キャベツではないんですが、お豆腐ベースの具が
巻いてありました。
この季節、市場には日本で見かけないお野菜がたくさんで・・・

ここのお料理は、素材をとても大切に作ってあるな~って気がします。
精進料理なので、お肉はつかってありませんが、物足りなさは感じません。
もし、大邱に行く機会がおありなら、おススメのお店ですよ~。 (^^)