Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑬ノボテル・アンバサダー大邱

a0140305_13542416.jpg
ここで宿のご紹介。

今回泊まったのは東城路のど真ん中にあるノボテル・アンバサダー大邱。 

☆HPはこちら
 a0140305_13511791.jpg

大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)の中心部に位置し、目の前に2・28記念公園があります。

建物はショッピングセンター、カフェ、クラブ、銀行、病院などが入っている総合ビルで、

8~22階がホテルになっています。

a0140305_13533279.jpg

ここ、泊まってみたかったんだなぁ。 (^^)

a0140305_13554240.jpg

エレベーターで地下に下りると、地下商店街に連結してるので、

雨でも濡れずにお買いものができるし・・・

a0140305_13562539.jpg

teteちゃんたちと食べた美味しい韓定食のお店ヘバッタルパッ (해밥달밥)も入っています。
a0140305_12324569.jpg
フロントは8階。  ゆったりとくつろげそうなカフェがあり。。。
a0140305_12325116.jpg
こちらの席では、外の景色を見ながら、お茶を楽しめます。
a0140305_12325838.jpg
スーペリアシングルのお部屋に泊まりました。 シングルといってもベッドはダブルサイズ。 (FAMツアーは、シングルでお部屋をとって下さるので、シングル派の私としてはとても助かってます。 )  フロアが広いので、スーツケースもゆったりと広げられました。 

a0140305_1233467.jpg
a0140305_1233153.jpg

洗面台の右側にトイレ、左側にシャワーブースがあり、ガラスで仕切られています。

a0140305_12332440.jpg

シャワーブースとお部屋の間もガラス張りになっていますが、扉を閉めることもできますよ。

(でないと、やっぱりねぇ。。。 ^^; )
a0140305_1233337.jpg

夜はこのソファの上で夜景を見ながらマッタリと過ごしました。
a0140305_12385168.jpg
お部屋からの景色。 大邱の中心部が一望できます。
a0140305_12334324.jpg
朝ご飯は8階にあるTHE SQUARE RESTAURANT (6:30~22:00)で。
a0140305_12335273.jpg
ブッフェ形式。 韓・洋をはじめ、さまざまなおかずがズラリと並んでて楽し~♪  料金は24,200₩、まぁまぁなお値段。 ^^;  
a0140305_1234543.jpg

a0140305_12342045.jpg
ハイ、当然食べ過ぎます!(笑)

2日目は、朝マンドゥーとカレーとか食べちゃったもんね。 ^^;

a0140305_12342961.jpg

3日目はパンにしました。

オムレツはその場で焼いてくれて、中はトロトロ。

テイクアウトのコーヒーもいただけるので、バスに乗り込む際、片手にコーヒーでした。063.gif


繁華街の中にあるので、とにかく便利! 

ホテルの周囲には、コンビニや夜遅くまで開いているお店がたくさんあるので、夜もたっぷり遊べます。

もし、迷子になっても、高層ビルがあまりないので、すぐにホテルを見つけることができますヨ。 (実際そうだった!)

そしてほどよくゴージャス!

いつも格安モーテルに泊まってるので、申し分のない贅沢なホテルライフでございました。 (^^)

a0140305_13421458.jpg


最後にご紹介するブロガーさんはこの方。 かなりな韓国通とお見受けしました。 一度のぞいてみてください。(^^)

072.gif 과케이ちゃんのブログ ミェーレパンのかたより日記 



by yukiful-xmas | 2013-06-15 13:55 | 2013年5月 大邱FAMツアー第2弾 | Comments(4)
Commented by ミェーレパン at 2013-06-16 02:24 x
ご紹介ありがとうございましたー^^

ひとりひとり紹介してくださったんですね。
かなりの韓国通というコメントまで頂いて^^
(ちなみに、そんなに韓国通じゃ…ないです。まだまだ知らない事だらけです)

ありがとうございました!!!!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-16 11:46
☆ミェーレパンさま
いやいや、韓国を楽しんでいそうだなぁ・・・って思いながら、
話を聞いていましたよ。 (^^)
旅行中あまりゆっくり話せてなくて、ちょっと残念でしたけど。。。
でも、これからもあっちの方で、よろしくお願いいたしますぅ。

大邱のFAMツアー、次があるといいね~♪ 
Commented by ミェーレパン at 2013-06-18 05:29 x
旅行中、あまり話せなかったので次回お会いできたら、ぜひ!!!!!
たくさん話せますように^^


大邱のFAMツアー、またあったら行きたいですねぇ♪


ゆっきーさん、いま大邱ですよね?
楽しんで来てくださいねー♪
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-22 23:02
☆ミェーレパンさま
お返事が遅くなってごめんなさい!
今夜帰国しました。
今回の大邱も中身の濃~い旅になりました。

ミェーレパンさんも今異国の人かな?
楽しんできてくださいネ~ン!

大邱FAMツアー、次もありますように!