Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑫アンジランコプチャン通り

a0140305_22353528.jpgお夕飯の後は、大邱市立国楽団定期演奏会へ。

管弦楽、宮廷舞踊、民謡など、めったに見られないラインナップ。

キレイな衣装(韓服)をきた演奏家が、心地よい音楽を奏でています。

が・・・30秒で爆睡! ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ごめんなさ~い! (なので、はしょります!^^;)

どうやら寝ていたのは私だけではなさそうで・・・ 幕間に入るなり  (ーー;) 「もう、ここできりあげま~す!」

a0140305_12185467.jpg
 

ということで、次は・・・ホルモ~ン!o(*゚▽゚*)o  

アンジランコプチャン通りへ。  

ここ、 イチオシ! (*^^*)
a0140305_074269.jpg

a0140305_075389.jpgアンジランコプチャン通りは、地下鉄1号線のアンジラン駅③出口から徒歩数分。 

(・・・ってレポってるけど、私たちは貸し切りのバス移動でした。^^;)  

アーチをくぐると、約40店舗のホルモン焼き屋がズラ~~~っと並んでいます。

地図はこちら 
a0140305_1263242.jpg
通行人が少ないのは、みんな飲んでて歩いてないだけ。(笑)
a0140305_2414116.jpg
どのお店も熱気ムンムン! 平日とは思えないほど。
a0140305_1281766.jpg
アンジ(안지)という有名店へ。  さすがに人気があるようで、通りまでお客さんがび~っちり!
a0140305_1292286.jpg韓国公社大邱支店のキム宴会部長(?)が、ここから参入。 

いつものように乾杯の連続。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

隣の赤ジャケットの方は、アンジランコプチャン通りの会長さん。 

「大邱のホルモンは美味しいですから、おおいにアピールしてくださいネ!」

a0140305_1285930.jpg大邱市の観光文化財課の皆さんも。(男性はコリアトラベルのM野さん)

お世話になってま〜す。

(残念ながら、大桃さんと丸山さんはいつの間にかホテルへ。^^; )
a0140305_155279.jpg
メニューはこちら。 大邱では、マクチャンをよく食べます。  マクチャンは大腸の先端の部分で100gで5334₩、 普通よく見かけるコプチャンは100gで2000₩。 お財布にも優しい~。
a0140305_1265111.jpg
寿城区保険所のチョンさんが、お肉を焼いてくれました。 「あら~、すみませんね~!」  「焼くのは男の仕事ですから。 普通は輪切りにするんですが、縦に切った方が、中までよく火が通るんですよ」って縦にチョキチョキ・・・
a0140305_127782.jpg
まずは、コプチャン。 いただきま~す! クニクニ、グニ~の歯触り大好き!(#^.^#)   お肉のクセや臭みは全くありません。
a0140305_1271744.jpg
味噌ダレにつけるのが大邱スタイル。 九州の白味噌風でまろやかな味です。
a0140305_1272937.jpg
a0140305_2351830.jpgエゴマで巻けば、さらに良し!(#^.^#)


メンバー同士、わきあいあい!
  

a0140305_1314439.jpg
隣の客とも、わきあいあい!

a0140305_1323824.jpg
アジュンマたちとも、わきあいあい!



「韓国と日本は、歴史的、政治的にはいろいろありますが、人と人とが実際にふれあって、気持ちを通わせる。 これが本当の国際交流! これが大事じゃないですか?」

というのが宴会部長の自論。   同感だなぁ!
a0140305_154398.jpg
ここで、マクチャン(大腸)とサムギョプサルが登場! ウップ・・・もう食べきれ〜ん!(≧∇≦)


盛り上がってきたところで、この人が現れました。

な、なんだぁ!?  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(アンジランコプチャン通りの会長さんが、私たちのために芸人さんを呼んで下さったようです。 ^^; )

動画でどうぞ! 踊るガイド、スンちゃんにも注目! (笑)  


a0140305_1523257.jpg
何故か、扇子が福岡組に回ってきて・・・


ムネリン、いった~!
a0140305_1524852.jpg
つぎっ! 

busan-loveちゃん。

ケケ・・・ うける~♪  (吉本でも食べていける! 笑)

a0140305_153337.jpg
ラスト・・・私!

 リトモス風!? インストラクターが見たら泣くな。。。(笑)

私の中のとーちゃんの血が騒いでしまった! 

大邱でやっちまったぜい! 070.gif

(busan-loveちゃんが撮影)







これってジンクス?   ホルモンの後は、またしても雨! 前回もこうでした。
a0140305_1345025.jpg
(写真はひゃんりちゃんからお借りしました。)
a0140305_1351372.jpg
なんだか怪しい宗教集団?   ・・・に見えない? (笑)


今回ご紹介するブロガーさんは、白いレインコートで弾けているtakatoroちゃん(お顔が♡)。 大阪弁の響きがごっつええねん。(← この大阪弁、あってます?)

068.gif マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)




by yukiful-xmas | 2013-06-12 23:26 | 2013年5月大邱FAMツアー | Comments(8)
Commented by ビョン at 2013-06-15 03:09 x
演奏会はどーしても眠気が襲ってくるよね。
私も南原で連れていかれたとき、2秒で堕ちたもん(苦笑)

地下鉄の駅近にこんな通りがあったんだねぇ。
あの竹輪みたいな食感のマクチャンを、ビールをあおりながらまた食べたいなぁ。
これからの季節、大邸の暑さはこたえるけどね(苦笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-15 13:08
☆ビョンさま
2秒?(笑) そりゃ早いわ~!
この演奏会は、奏者の衣装がとてもキレイで・・・
雅楽みたいな音楽は、子守唄だったけど。 

アンジランはとっても活気があって、おススメのスポットだよ。
ビール、じゃんじゃんあおりたいね~。

大邱、さっき友だちが入ったけど、メールに「暑い!」って書いてあった。
私は明後日入りま~す!
Commented by rinrin-world at 2013-06-15 18:43
キャハハ Yuckyさん おもしろすぎるー
とーちゃんの血が噴き出しちゃったんですね^^

贅沢のホテルライフはたまにだからテンションあがっちゃいますよね~
テグの街並みを見ながら、アルコールが進んだことでしょう

え?? なになに またテグ入りですか~?  羨ましい
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-15 22:28
☆rinrin-worldさま
ハイ、親父の「血」でございます~!
3年に1度くらいの間隔で、吹き出します。(笑)

今回は意外とアルコールは少なかったかもしれません。
(日の高い時間は飲んでないし・・・ 笑)
でも、次回の旅は、もっとお酒がすすむかも・・・
同伴者が飲める人なので!! ^^;

私もハワイ、羨ましよ~♪
Commented by tete04 at 2013-06-16 06:35
ホルモン美味しそう!!
食べてみたい~。
次回は飲める同伴! 凄い夜になりそうですね~(笑)
どんな美味しいご飯が出てくるのかとっても楽しみです!!
Commented at 2013-06-16 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-16 11:51
☆teteさま
おっ!? teteちゃんもホルモネーゼ?
キムチっ子は、何故かホルモン好きが多いみたい。(笑)
今度一緒に行く時は、ここにも行きましょう!

飲める同伴者は、今夜発ちます。
暑そうです。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-16 11:53
☆カギコメさま
もろもろ了解しました~! (^^)

出張に管理組合? 
いろいろ忙しそうだね~。
また別の機会にゆっくりと。 (^^)