Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑪E-WORLD

a0140305_0495050.jpg大邱2日目。だんだんと陽が傾いてきました。 ちょっとお天気がくだり坂。 ('_')

夕方、私たちが訪れたのは、E-WORLD

写真は、83階建ての高さがあるという「83タワー」。

「大邱タワー」とも呼ばれています。

他にも、遊園地や公演場、常設展示室などがあり、大邱を代表する総合テーマパークになっています。 詳しくはこちら 

では、さっそく83タワーに上りま~す。



a0140305_120397.jpg
78階にあるレストランからの景色。 下に遊園地や野球場、サッカー場も見えますね。 
a0140305_1201635.jpg
バンジージャンプもできるようです。  ウップ、ここから飛び降りるとな? 絶対ムリ〜!(>人<;)

*コネストさんによると現在運休中、この日もやっていませんでした。 
a0140305_119416.jpg
78階のレストランで、大邱の街を見下ろしながら、ディナーをいただきました。 いい感じ〜♪ 
a0140305_1195189.jpg
韓国で初ステーキ! (この後、まだ食べなければならないので )半分だけ食べよう・・・って思っていたのに、完食!^^;  

この時はまだ空が明るかったですが・・・きっと夜景がキレイだろうなぁ。 デートにも良さそう。(*^^*)

ただし、ゆっくりですが回転していますので、乗り物酔いをする人は、酔い止めのお薬を準備した方がいいかも~!^^;






83タワーの5階、6階には、トリックアートがありました!  みんなでワイワイ撮影開始!  
a0140305_1261141.jpg
私も♡が欲しい~!  
a0140305_1271119.jpg
「ちょと毛先が痛んでますね~!」とヘアスタイリストのちかりん。
a0140305_1272234.jpg
言っておきますが、この方、決してこんなことする人じゃありませ~ん!^^;   ところで、パンツ何色?(笑)
a0140305_1273679.jpg
リサちゃん、濡れるよ~!
a0140305_140310.jpg
目の錯覚っておもしろ~い! (実際はパンツルックのムネリンの方が、少し背が高いかな?)
a0140305_1294070.jpg
博多の蝶々。
a0140305_130279.jpg
エビぞり!!・・・のポーズで腰を痛めたアホな私!
a0140305_1302233.jpg
大変だっ!!  ひゃんりちゃんが食べられた!(笑) 
a0140305_1303549.jpg
天使の誘惑!? 
a0140305_1305079.jpg
メンバーの中でマンネ(末っ子)のリサちゃん。 とってもカワイイのだ!  

ブログはこちら。 053.gif LISA'S DIARY




by yukiful-xmas | 2013-06-10 09:14 | 2013年5月 大邱FAMツアー第2弾 | Comments(8)
Commented by busan-love at 2013-06-10 12:33
このバンジーしたかったです(*^^*)♪
トリックアート、みんな弾けてましたね(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-06-10 21:28
バンジー出来なかったんですね~~~私は無理だわぁ~(><)

韓国で食べたい料理の1つに、「蓮の葉ご飯」もあるので
蓮の葉ご飯定食の記事は超~魅力的でした(>m<)
蓮の葉ご飯以外のおかず類もどれも美味しそうで♪♪♪

大邱の市場も魅力的!!
紹介して下さった市場グルメの中で、一番気になるのが
ぺちゃんこ餃子です♪♪ 大邱旅の妄想も時々しています(笑)

お家のリフォームやお片づけは落ち着きましたか?
大変ですが、快適空間に生まれ変わると良いですね^^b

Commented by ビョン at 2013-06-11 05:33 x
おいおい、腰は大丈夫ですかい?
私も以前、旅の途中で原因不明のギックリになっちまって、椅子から立つたびに激痛が走る状態に
なったことがあるけど、Yuckyさんの場合は原因が明らかだね(苦笑)
韓国での初ステーキ。
パスタ同様、ピクルスが付いてくるのが何だかねぇ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-11 11:27
☆busan-loveさま
え”~~~っ、マジ~~~!?(+o+)
飛ぶ勇気あるなんて、すごいっ!!
 ・ ・ ・ うん、loveちゃんなら飛ぶだろうな。
(なんかしらんけど納得してる。 笑)
今度飛ぶところ見せて、見せて~!!

トリックアートは種類も豊富でおもしろかったネ。
写真を選ぶのに時間かかった~! (>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-11 11:51
☆ tabineko-hanzouさま
バンジーは、もしできても、私も無理です~~!(>_<)

蓮の葉ご飯のお店は、おススメですよ~。
ぺちゃんこ餃子は、具が少ないので、95%小麦粉って感じですが、^^;
大邱で食べると美味しいんです。
もし市場のミソンダンに行かれたら、ユブジョンゴルもぜひ~!
あ、菊花パンも忘れずに!(笑)

リフォーム、おかげさまで順調にすすんでいます。
(なのでここ2週間ほど、ほとんど家に缶詰。 >_< )
今の仕上がり具合は満足ですが、冬場にどれだけ日が入るのかは、
冬になってみないとわかりません。 ^^;
でも、以前より明るくなったのは確かなので、気持ちもだいぶ明るくなりました。
家のことを書いた際に、たびねこさんからいただいた温かいコメント。
本当に嬉しくて・・・忘れられません。 (^^)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2013-06-11 15:51 x
ワイングラスの写真、、、藍色が、何故か印象に残ったので”イイネ”を献上。
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-12 01:30
☆ビョンさま
そ。 原因は明らか!(笑)
そういえば、ビョンちゃんも依然腰痛に悩まされたことあったよね。。。
私も旅先では、歩き過ぎて腰が痛くなることがよくあるんだけど、
エビ反りで痛くなったのは初めて~。(>_<)
この時、カメラを持ってる人から「Yuckyさん、顔をもっと上げて~!」と
言われて、調子こいてエイッ!ってやっちゃったんだよね。^^;

見たよ、見たよ~、例のもの。
なかなかいい感じに書いてあるね~。
これも、また励みになるね。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-12 01:35
☆九州の田舎のハマさま
「イイネ」をありがとうございま~す。 (^^)

青いグラス、食べてる時はさほど意識もしてなかったんですが、
写真になると、存在感が出てきました。

気を入れて撮った写真がボツになったり、適当に撮った写真が
思った以上の出来だったり・・・
素人はこんなもんですね。 ^^;