Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場

博物館の後は、西門市場(ソムンシジャン)へ。 韓国三大市場の一つ。 昨年11月のFAMツアーの時は、の素通りでしたが、今回はちゃ~んとコースに入っていました! ヤッタ~!
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_058232.jpg
当ブログでは、西門市場はこれまで2回ほどご紹介しておりますが、またまた新たなグルメやグッズの発見がありましたヨ~ン♪
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_0592323.jpg
まずはコレ。 スンソンさんおすすめの菊花(クッカ)パン。 11個2000₩って、なんて中途半端!(笑)  
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_0593664.jpg
菊の花の形をしていて、ホットクみたいな皮に餡が入っています。  コレ、めっちゃ美味しい~!!
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_0594766.jpg
みんなで分け分けして一個残っていたのを、すかさずパクッといただきました。 (ゴメンね、みんな! 笑)

なんで今まで食べなかったんだろう!? キムチっ子のみんなにも食べさせたかったな~。

このアジュンマの菊花パンは、(上の写真の)門をくぐって奥に進んだら(通りを挟んで)右手にあります。 
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_105087.jpg
しばらくみんなで市場を散策。
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_11941.jpg
ククス(うどん)の屋台がズラ~っと。 ソウルの広蔵市場にもありますが、どこが違うかって、日本語が聞こえてこないところ。^^;
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_112384.jpg
ヤクルトおばさんもおらっしゃ~。(おられます、の博多弁)  自由時間もありまして・・・
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_113942.jpg
名物ペチャンコ餃子のミソンダンの屋台。 私は素通りしましたが・・・
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_115073.jpg
集合場所で、メンバーがパクついておりました。(笑)
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_121614.jpg
そして、ミスカルにチャレンジ!

ミスカルとは、禅食(センシク)の一種。 いろんな穀物の粉を牛乳やお水に混ぜて飲みます。

美容や健康、そしてダイエットにもいいらしく、韓国ではポピュラーな飲み物です。

最近、市場やスーパーでも、よくミスカルのコーナーを見かけますが・・・

2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_123299.jpg
苦手な牛乳に溶かすので、今までなんとな~く食わず嫌い・・・ ^^;

ここのは、お水に溶かしてくれたので、飲んでみました。 トロリ~ン!

きなこみたいな味がして、思ってたより飲みやす~い。(^^)

2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_124454.jpg
かわいい動物たちのお店。  ん? もしかして… 「あの~、これって、ペットですよね!?(まさか食用じゃないよね?)」  「たぶん、違います」  (ホ~ッ!)
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_163299.jpg
またまた立ち寄ってしまった5000₩ショップ。 なんとバーゲンで2枚5000₩になっていました。 ジム用に数枚購入!
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_165136.jpg
相変わらず品数豊富な海産物のお店や・・・
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_17475.jpg
食べたいと思いつついつも素通りのチヂミ屋さん。 だって市場は食べたいものが多すぎて・・・^^;
2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_131358.jpg
busan-loveちゃんが見つけたハングル文字のビニールのテーブルクロス。 「こんなのが欲しかった~!」って数名が大人買い。 品切れになってしまいました。

何回来ても、やっぱり市場は楽しいな~♪  

2013年5月 またまた大邱! ⑩西門市場_a0140305_2272084.jpg

今回ご紹介するブロガーさんは、このお二人。 大邱のFAMツアーははじめての参加でした。 一度のぞいてみてくださ~い! 

056.gif  hamiさん 好奇心☆天国

056.gif  「ゆ」さん  おみそにっき
 
by yukiful-xmas | 2013-06-09 02:17 | 2013年5月 大邱FAMツアー第2弾 | Comments(2)
Commented by busan-love at 2013-06-09 22:37
あのテーブルクロス、思いきって買いたい!って言って良かったです(^^)
皆さんをお待たせしてしまいましたけど。。。
3メートルで6000ウォンだったかな?
バリ安(^^)
石鹸教室で重宝しそうで、す~(*^ー^)ノ♪
ってまだ包んだままです。。。
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-09 23:41
☆busan-loveさま
そんなに安かったの~? 
買えばよかったかなぁ?(笑)
ホント、石鹸作りの時にちょうど良さそう、
これから活躍しそうだね。

そうそう、これをくるくるっと巻いて細長い筒にして持ってたら、
空港の手荷物検査で、ひゃんりちゃんが「これは?」って
聞かれてたわ~。 ^^;