Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑦八公山(パルコンサン)で森林浴

八公山(パルコンサン)のふもとのオッゴル村から、山頂へ向かいま~す。 ケーブルカーで!

*八公山・・・大邱の北東側にある名山。 海抜1,192m、全長は20㎞。 昔から聖なる霊山とされ、新羅時代から護国を願う仏事が続けられた。桐華寺、把渓寺など千年を誇る寺が谷間ごとにあり、仏像・塔・磨崖仏が数多く散在し、仏教文化の聖地を形成している。(ネットより)

a0140305_131168.jpg
ケーブルカーの乗り場は、4月に行ったどんぐり料理の山中食堂から徒歩数十歩のところにありました。

「こんなに近いんだったら、この前もケーブルカーに乗ればよかった~!」ってスンソンさんに言ったら、「あの日は月曜日だったから運休だったんです。 ^^;」  あ、そうだったのか。。。

月曜日の大邱は、お休みが多いから要注意で~す!
a0140305_1313364.jpg
乗車時間は7分ほど。 けっこうなスピードで上っていきます。 ちと怖いよ~! でも、眼下に広がる青葉の海は最高♪
a0140305_1331031.jpg
お山の上は気持ちい~~♪a0140305_1321019.jpg


大邱の人たちが登山を楽しむ八公山。

トレッキングコースが整備されているようです。

a0140305_1373251.jpg
遊歩道の入り口。

ライオン君、何してるのかな~? 

しかも大口あけて・・・
a0140305_1324691.jpg
恋人同士がメッセージの入った鍵をライオン君の口に入れ・・・

もしも、二人の愛がニセモノだったら、ライオン君がパクッ!と噛みつくのだそうです。
   コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

モデルはスジョンちゃんとスタッフのジョン君(リンゴマスク)。 なぜか噛みつきませんでした!(笑)

a0140305_1323128.jpg
その先には恋人たちがつける鍵!

八公山で愛を誓う?

いいな、いいな~♪ 

オバサンは素通り ε = ε = ε = ヾ( ・・)ノ
a0140305_1332257.jpg
ちょっとだけ下りて行ってみました。 森林浴し放題! ここで、お弁当食べたいな~。 今度来るなら、絶対紅葉の季節だわ!!
a0140305_1333625.jpg
ジャ~ンプ!  ・・・ して着地した瞬間! シャッターが間に合わんかった~! (>_<) 
a0140305_10373599.jpg
もう下りちゃうの? 惜しいなぁ。 でも、そろそろお腹がすいてきたし、お昼ご飯を食べに行こ~~!

a0140305_1041445.jpg


山頂ではっちゃけている2人組は、キムチっ子(料理教室)仲間でもあります。 飛んだついでにブログの紹介!

056.gif ひゃんりちゃんのブログ 時々 ひゃんり

056.gif busan-loveちゃんのブログ 
釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国






by yukiful-xmas | 2013-05-31 10:48 | 2013年5月 大邱FAMツアー第2弾 | Comments(4)
Commented by busan-love at 2013-06-01 22:13
あのジャンプ、けっこう怖かったです(笑)
岩がゴツゴツしている場所なんで(*^^*)
空気が美味しい所でしたね♪秋の紅葉時期にまた行きたいです(^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-02 00:19
☆ busan-loveさま
こっちから見てたら気持ちよさそうだったよ~!
「飛びま~す!」って言ってくれたら、カメラをかまえてたんだけど・・・(笑)

八公山はホントにいいところだったね。
私も紅葉(松茸)をねらいたい!!
Commented by ビョン at 2013-06-02 11:56 x
こんなに簡単にケーブルカーで頂上まで行けるとは・・・トホホ。
恋人同士で永遠の愛を誓って南京錠を取り付けるっていうのが、神奈川にある湘南平と一緒だね(笑)
モミジの絶景、私も見てみたいなぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2013-06-02 12:09
☆ビョンさま
そうだったね~、ビョンちゃんは苦労して登ったんだったね。^^;
でも、カッパウィには歩かないと行けないみたい。
キムチっ子の友人も大変だったと言ってたよ。

南京錠は釜山タワーのところにもあったよ~。
釜山でも素通りですが・・・^^;

紅葉の絶景! &松茸! 
私も狙いたい!(笑)