Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き

夕飯の後は、薬令市を出てプラプラ移動。 

通りすがり、丸山さんやスンソンさんから「ここのお店はおススメですよ~」 って聞くと、すかさずシャッター! 今回は、ハッキリ言って自分用の覚え書きです。 ^^;  (青い文字をクリックすると地図のあるブログやHPにとびます。)
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0404015.jpg
鍾路炭火カルビ(종로숯불갈비  韓牛の焼肉! 人気店のようですが、韓牛はいいお値段だからな~。 ネットでみたら、「韓牛と昔ながらのきのこ焼肉 12000₩」っちゅうのがあったので、もし行ったらこれにしよ~! だって八公山はきのこも美味しいし。 (#^.^#)
 
大邱広域市中区鐘路2街66-6
℡ 053-252-7197
営業時間:11:30〜22:00
定休日:祝日休み
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0415213.jpg
美都茶房(ミドタバン/미도다방  政治家・学者・文人のサロンだった喫茶店。 ガイドブックで見て、行ってみたいお店の一つ! 韓国ではスタミナ回復によくサンファ茶を飲みますが、ここのサンファ茶には生卵が入っているらしい。 う~ん、想像つかないけど、飲んでみたい! 

大邱広域市中区中央大路77ギル19
℡ 053-252-2599
営業時間 :8:00~22:00
年中無休
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_043429.jpg
都心にありながら昔の風情が残るジンコルモクを通りました。  かつて名門の一族が住んでいた外国様式の建物が残る場所。 有名な小児科病院は大邱初の2階建ての洋館だそうです。 この雰囲気いいな~。

ただね。。。 ジンコルモクって「長い道」って意味なのに、そのわりには短いんだよな~! ^^;
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_011041.jpg
地下鉄1号線が走る南門路を渡ると、そこは大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)。(薬令市からは徒歩数分)  歩道が広いのでゆっくり歩けます。 高層ビルが少ないので空も広い!
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0452940.jpg
大邱デパートの前は、よく待ち合わせに使われるのだそうです。 福岡なら三越デパートのライオン広場、東京なら渋谷のハチ公前ってところかな? 手前にあるのは、昔の大邱邑城の石垣。 繁華街の、しかも道の真ん中にあるのに、壊さないで保存しているなんて・・・大邱はエライ!(笑)
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0464132.jpg
ソレ(서래  カルメギサル(豚の横隔膜)の焼肉店。 このお店もネットでみたら、すご~く美味しそう~! もし行ったら、부속고기(600g)14000₩にしようっと! ハラミ、ホルモンなどいろんな部位のセットメニュー。 

*ビョンさんのコメントで、ソレはフランチャイズ店だということがわかりました。 ソウルにもあるそーでーす!^^;

大邱広域市中区サムドクドン1街21~22
℡053-255-8970
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0484423.jpg
テバクヤンニョムオデン(대박양념오뎅) ここも美味しそうだったな~。 トッポッキ、おでん、マンドゥなどなど。 コチュジャンソースにカレー粉を加えるのが大邱スタイル!(だそうです。)  ただ、この手のお店にビールがないのは悲しい~!(;_:) でも、だからこそ、若い女の子たちが、安心してB級グルメを楽しめるんだよね~。

大邱広域市中区東城路6ギル15
℡ 053-422-3592
8:30~翌0:00 年中無休
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0515975.jpg
プラプラ見て回った後は、韓方の化粧品店ハヌルホス(Skylake)に入りました。 先月キムチっ子が燃えたところ!(笑) 4月に石鹸とシャンプー作りを教えてくれたスタッフさんが、石鹸作りのデモを見せてくれました。 髪に大きなリボン! おっ、気合い入ってる! 笑顔の素敵な彼女は日本語がとても上手です。

2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_014663.jpg
その間、私たちはお菓子をつまみながらお茶タイム。

(*´∀`*)p□~~~□P(*´∀`*)  

2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_121532.jpg今回一番人気だったのは、クレンジングパウダー(右)。 仲間うちで評判上々。 

4月の旅行で一番人気だったマッサージクリーム(左)も、打ち上げの時「かなりいい!」と話題になりました。 

今度会う時は、みんなツルンツルンかな~?
2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_124481.jpg母の日が近いというので、お店からバラの石鹸のプレセント。

ちなみに・・・日本では母の日と父の日は別々ですが、韓国では、5月8日を「父母の日(オボイナル)」として祝います。 贈るのはカーネーション。 石鹸はバラですが・・・^^; 

------ ハヌルホス(Skylake)------ 
大邱市中区公平洞62-10
(대구 중구 공평동 62-10)
℡ 053-253-2380
*東城路店はノボテルの地下から、カフェ通りの三徳聖堂の近くに移転してます。 ご注意くださいね。


「ネェネェ、スンソンさん、解散は何時ごろになる?」 この時9時半をまわっていました。

「え~、どうしてですか?」

「ホテルで解散した後、みんなまた東城路に遊びに行くみたいだから・・・^^;」

「え~~っ!? じゃあ、もう解散しま~す! あとは皆さんご自由に~!」 ってことで早めの解散となりました。 ^^;



2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0194152.jpgじゃあ、行きますか~!っとホテルを飛び出すも・・・

腰が痛い・・・(>_<)

腰痛チームは近場でビールとなりました。

(元気チームはお買い物へ。。。)

「腰痛にかんぱ~い!」

2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_020177.jpg
夕ご飯も鶏(参鶏湯)だったよネ~!と言いながらチムタク(찜닭)!


「今日は鶏の日ってことで・・・^^; 」 by Fちゃん

2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_0202154.jpgあ~、辛かった! 

でも、美味しかった!

なんでお店の前に恐竜がいるのかは不明!(*_*)

一日目、これにて終了!



2013年5月 またまた大邱! ⑤東城路の覚え書き_a0140305_243272.jpg

ツアーのメンバーを少しずつ紹介させてくださいね。 私とは違う視点で書いてあるはず。 ぜひのぞいて見てください。 まずは腰痛持ちのメンバーから。(笑) 

072.gif すうじぃさんのブログ  すうじぃのひとり言2

072.gif ちかりんちゃんのブログ  ちかりんエアー搭乗のご案内 

*もう一人腰痛持ちがいましたが、彼女はまた後日。。。




by yukiful-xmas | 2013-05-27 09:07 | 2013年5月大邱FAM | Comments(10)
Commented at 2013-05-27 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-27 18:45
☆カギコメさま
うわ~、わざわざ? 申し訳ないです。。。 ^^;
ホントにありがとうございま~す!
今週末、ですよね? 午前中がいいです。 
 
ソレってお店、大邱は美味しいものがたくさんあるので、焼肉まで順番が回ってくるかな~?
って感じですけど、名物のマクチャンもついてるし・・・
でもホルモンだけだとちょっと・・・って方には良さそうですね。

コッテギは以前麻浦で食べたんですけど、B5サイズで出てくるので、
見た目グロでしたが、歯触りがクニクニしてて美味しかったですよん。(^^)
カギコメさまもぜひ~!(お酒にあいますよ。 笑)
Commented by Greedy_kyoto at 2013-05-27 19:42
ソレのカルメギサルにそそられまーーす。
麻浦で食べそこないました。
河本君のテグレポではディープな所ばかりだったけど
アレを観たら都会ですね~。(笑)

ハヌルホスのクレンジングパウダーは5年ほど使ってますが(娘が)
お肌が透けるようにきれい(嘘)
大のお気に入りで サムジギルはコレを買うためにだけに毎回行ってます。
Commented by ビョン at 2013-05-27 20:35 x
サンファ茶に生卵って、オロナミンCに生卵みたいに、ちょっと怖い感じがする(苦笑)
사래は、豚と牛のカルメギサルがあって美味しいけど、フランチャイズ店で、ソウルの鐘路3街とか新堂とか、あちこちにあるので、わざわざ大邸で行かなくてもいいと思うよ(笑)
Commented by busan-love at 2013-05-27 22:53
あの日は腰が痛かったですもんね~!
喉がとっても渇いてましたもんね~!(笑)
ビールだけ飲みたかったのに、しっかり平らげてしまった私たちの胃袋、すごいです^_^;
しっかり辛かったし、ビールも美味しかったですね☆
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-27 23:28
☆ Greedy_kyotoさま
サクギョプサルもいいけどカルメギもいいっすね~!(#^.^#)

イラ韓は11月のFAMツアーとぜんぜんかぶってませんでしたが、
今回は2か所ほどかぶってますよん。
大邱はところどころ都会!!って感じですが、まだまだ空が広いです。

そうそう、グーさん、サムジキルでハヌルホスに行ってらっしゃいましたよね。
でも、お母様は使ってらっしゃらないの?
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-27 23:32
☆ビョンさま
ま~じ~で~!? (@_@;)
ソレはフランチャイズだったのか!? (記事、訂正しておきます。 ^^;)
じゃあ、大邱で行かなくてもいいね。
・・・って、私はもうソウルに行かないかもしれないから、
大邱で行くかも・・・(笑)

サンファ茶に卵。 私もえ~っ!?って思うけど・・・
でも、そこでオロナミンCが浮かぶのは昭和〇〇年代だね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-27 23:35
☆ busan-loveさま
そう、腰がよたってた!(笑)
あの日3000キロカロリーはいってたかもね。
しかもあの時間やし・・・^^;
でも、ビール飲まなきゃ1日が終わらないメンバーがいてよかった~。(^.^)

loveちゃんのブログの紹介は、アンジランでする予定!
ダンシングチーム!!(笑)
Commented by mickimchi at 2013-05-28 14:39
Yuckyさん、일요일の오전 중着にいたします。(別に下手な韓国語使わなくてもいいんですが...)

ところで、↑のビョンさんの、ソレが鐘路3街とか新堂にもあるという耳寄り情報を垣間見させていただき、次回ソウルにてうかがわせていただきたく感謝いたします。
Yuckyさん、ビョンさんいつもありがとう。
なんとなく先程からホルモン焼きを食べたくなりまして、とりあえず今晩は北品川のホルモン焼き屋さんに行く事になり、予約しました。

Commented by yukiful-xmas at 2013-05-29 00:25
☆ mickimchiさま
ありがとうございま~す。 め~っちゃ楽しみです。(^^) 

ところで北品川のホルモン、いかがでしたか~?
mickimchiさんもホルモネーゼ?
私も内臓大好き女でございますよ~。(笑)
ソウルのソレ、もし行かれたら、ぜひレポの方、お願いいたしまする~!