Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年5月 またまた大邱! ①出発

帰国して早1週間! 5月の大邱レポ、スタートしたいと思いま~す!

前にもチラッと書きましたが、今回の旅行は大邱市役所&韓国公社さんの視察旅行。 東京、大阪、名古屋、福岡から17名のブロガーが参加しました。(うち一人は芸能人!) 

福岡からの参加は4人。 私とひゃんりちゃんは2回目の参加、韓国ブログをやっているFさん(キムチっ子)と韓国公社のトモミちゃんは新規参入です。 ( Fさんの参加が決まったのは、出発の数日前というバタバタぶりでした。^^;) トモミちゃんとは初対面。へみこ(娘)と同世代! カワイイ〜ネ〜! 
a0140305_184241.jpg
釜山までは、エアプサンを利用。 滑走路をテクテク歩いて飛行機に乗り込むなんて・・・いまどき珍しくない?
a0140305_185072.jpg
金海空港で、このプレートが出迎えてくれました。 ガイドのスンソンさんと息子ちゃんの合作。 (スンちゃん、ありがとう~!)  でも、「パワー」って言葉にドキッ!
 
17名のうち8名は2回目の参加。 数か月ぶりの再会に、ワ~イ! \(^▽^\)(/^▽^)/ ワ~イ! 新規の方、はじめまして~!    
a0140305_185723.jpg
空港内のレストランでさっそく食事です。 「時間がないので、オーダーは2種類にしてくださ~い!」ってことで・・・
a0140305_1363788.jpg
こちらのテーブルはタコビビンバ! 向こうのテーブルはアワビ粥をオーダーしました。
a0140305_19864.jpg
腹ごしらえがすんだら、さっそく大邱へ向かいます。  

大好きな釜山は完全スル~~~~!! ^^;



by yukiful-xmas | 2013-05-17 09:13 | 2013年5月大邱FAMツアー | Comments(8)
Commented by ビョン at 2013-05-17 12:37 x
いよいよ始まりましたね、第二弾!
男性ブロガーさんの姿も見えますな。
ソウル集合で開催される日をお待ちしています(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-17 15:20
☆ビョンさま
始まりました~!(^^)

ブロガーは全員女性、男性はスタッフと取材の人たちだよ。
ソウル経由の人たちは、自力で大邱まで移動でした。
東京からの参加者は成田から釜山入りだったので、
ものすご~く早起きだったみたい!
羽田から釜山便が出るといいのにね~。
Commented at 2013-05-18 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-18 12:14
☆カギコメさま
了解しました。別途ご連絡いたします。(*^^*)
Commented by きこ at 2013-05-19 20:00 x
すごい~☆テグ再びなんですね!
Yuckyさんにテグのガイドブック作って欲しいです~☆

空港内のレストラン、タコビビンパなんてあるんですね。
お味のほうはいかがだったんでしょう?!

あと!メンバーの中の芸能人さんの存在も気になって!
実はIKKOさんとか?!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-20 01:44
☆きこさま
金海空港には食事のできるレストランが2軒しかないんですよね~。^^;
結構寄る確率が高いんですけど、お味は普通です。^^;

参加した芸能人は・・・ふふふ、それは後ほど!

ガイドブック、さしあげますよ~。
その件に関しては次回の更新で!
Commented by busan-love at 2013-05-21 22:26
ふふふ。おかゆじゃ足りないかも!とか言いながらしっかり。しーっかり食べてしまいましたね^_^;
タコのビピンパなんてプサンらしかったです♪
あぁ、また行きたいです!(^^)!
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-22 00:15
☆busan-loveさま
あら、loveちゃんはおかゆさんだったの?

こちらのテーブルではタコのビビンバに決まるまで、
あれにする? これにする? って賑やかでございました~。 
夜は鶏だから海の幸にしよう!ってことでタコ!

また、行きたい?
行くでしょ!? そのうち・・・(笑)