Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年4月 全大邱珍道中 番外編

早く5月の大邱にいけよ~って言われそうですが・・・^^;  やっぱりやりたい番外編!

a0140305_0164499.jpg
釜山から全州に向かう途中、高速のPAで大宰府名物「梅枝餅」を発見! こんなところにあるなんて・・・ 
a0140305_0171444.jpg
PNB(豊年製菓)というパン屋さん。 ここのチョコパイが人気のようです。 通りがかった時、みっきいちゃんから「あった~!」と歓喜の声。  韓屋村にここの紙袋を持った人がたくさんいたんだって! 目ざとい!(*_*)  

ビョンちゃんのブログでカンニングしたところによると、ドラマ「あんぱん」の舞台になったベーカリーだそうです。 
a0140305_0173251.jpg
夜の10時近いというのに、この繁盛ぶり! 

1個1,600₩。 生クリームとイチゴジャムがサンドされ、パンの部分はポロポロしてるんですが、何故かハマる味でした。

じゃあ、日本に売ってたら買う?と聞かれたら・・・2年に1度かな?(笑)
a0140305_01838.jpg

a0140305_0181820.jpg
この絵、いいな~♪

梧木台(オモクテ)にも壁画にも・・・

レンギョウの花が満開でした!
a0140305_018456.jpg
全州郷校に向かう途中、風が吹くと、上の方からカラカラとカワイイ音♪ が聞こえてきました。  ステンレス(?)の棒に空き缶を突き刺しただけなんだけど・・・ マネしちゃおうかな?(笑)

a0140305_019914.jpg

ビールの栓にイラスト、カワイ~イ ♡  

カメクのヨンドンスーパーからのプレゼントです。   

a0140305_0192867.jpg
同じくヨンドンスーパーの壁に・・・

私の名刺も貼ってみた!

もし、ここに行く人がいたら、見つけてください!(笑)

メールアドレスが書いてあるから、「今、ヨンドンスーパーにいま~す」ってメールくれたら嬉しいです。 (^^)
a0140305_0195221.jpgつづいて大邱編。

東城路のアクセサリーショップ「クリム」で。

なぜか、ここで買ったピアスもネックレスも壊れてしまい・・・^^;

持っていくと無料ですぐに直してくれます。

お店の女の子たち、カワイイんだよね~! 

a0140305_020928.jpg
東城路の地下街でアイフォンケースを買いました。  

蓋付きのタイプで12,000₩。(たぶん。もう記憶が・・・^^;)

アイフォン4と4sは半額になってたもんね~。

液晶保護フィルムも交換中!(3000₩) 
a0140305_0202535.jpg
あら~~~っ、偶然にも丸山さんとおそろだ~!(#^.^#)

韓国のスマートフォンって大きくていいな~。
a0140305_0204379.jpg
スーパーの美味しいものシリーズ  

①Kさんからお土産でいただいたビーフジャーキー。 これ、なかなかいい味!
②miyukiちゃんがくれたカップ麺。 ビビンミョンみたいな汁なしラーメン。 辛いよ~!
③フリちゃんおススメのキムチチムセット。 これも辛~い! キムチまで入っていてお手軽にできました。  
a0140305_021193.jpg
今回撮った中で、一番お気に入りの写真です!(^.^)   




by yukiful-xmas | 2013-05-16 01:06 | 2013年4月全州・大邱 | Comments(4)
Commented by mickimchi at 2013-05-16 12:06
こんにちは〜!
ホント、洗濯物の写真、わたしもお気に入りです。
確か、良洞村でも洗濯物の写真撮ってらした。
なんか韓国のどっかでフツーに暮らしてる人々の様子を撮るのがお上手で、Yuckyさんのそういう写真が大好きです。
私の個人的希望を言わせていただければ、これから韓国いらした際は洗濯物の写真また撮って下さいね。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-17 00:27
☆ mickimchiさま
日本ではとりたてて気にもしない洗濯物の風景なのですが・・・
何故か韓国では洗濯物の写真が多いですね。 ^^;
市場とか路地とか・・生活感のあるところが好きなのかな~?
特にタルトンネに行くと、撮ってますね。
先月の大邱でも撮ってました。
薬令市の陶器屋さんで買ったマグカップも洗濯物の絵が描いてあるやつだったし・・・
たぶん、これからも撮ると思います~。 (^^)
Commented by momotamano at 2013-05-17 12:19 x
轟の滝(知らん人はどこって思います)、いやナイヤガラの滝状態の大邱の情報に喜んで溺れています~
しかしなぜかこの番外編のみ写真が私のPCから見れません。
他にこんなことないですが・・・なぜでしょうか。
Commented by yukiful-xmas at 2013-05-17 15:13
☆momnotamanoさま
う~~ん、どうしてでしょう?

PCのことには疎いのでよくわかりませんが・・・
今まではInternet Explorerでたちあげて投稿していたのですが、
PCに不具合があって、Googleを立ち上げてから、投稿するようになったんです。 
もしかしたらそのせいかな~?
Googleから入ってみてください。
それくらいしか原因がわからないです~。 ^^;